海外サイトで新ツバキなど新カード発表がありましたが弱くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海外サイトで新ツバキなど新カード発表がありましたが弱くないですか?

新ツバキ
ロイヤル
レジェンド
8/4/3
潜伏
ファンファーレ:攻撃力4以下の相手フォロワー1体破壊
進化時:攻撃力5以上の相手フォロワー1体破壊

新リリム
ヴァンパイア
シルバー
1/1/2
交戦時:お互いのリーダーに1ダメージ

デスサモナー
ネクロマンサー
シルバー
4/2/1
自分の他のフォロワーが破壊されるたびゾンビ1体を出す

フェアリーサーチレンジャー
エルフ
ブロンズ
2/1/2
ファンファーレ:手札にフェアリー1枚追加

ローグズエシック
ロイヤル
ブロンズ
2コスト
1枚ドロー
自分の場に潜伏フォロワーがいるなら相手の手札と同じ枚数になるまでドロー

8コストで4/3って貧弱すぎてオーディンよりも弱いじゃないですか。
やはり今回もデフレパックなんですかね?

https://i.imgur.com/GoDILb9.png
https://i.imgur.com/OFMjWRH.png
https://i.imgur.com/zjFPY0Y.png
https://i.imgur.com/PbialWT.png

これまでの回答一覧 (21)

ツバキに関して言えばコスト部分の数字の影が本来のものと違うのでコラっぽい

Ðust Lv92

なんでソース出さないの?

リリムの中身この人でしょう

他3件のコメントを表示

むしろ今までがインフレ過ぎたので当然でしょう。
シャドバがまともなゲームになれる可能性があるのは、WLDまでのパックが落ちてからです。

ドヤ顔で画像共有サイトをソースとして持ってこられてもなぁ…(^_^;)

そりゃ来期はネメシス一強なんだから他クラスのカードなんてパワー下げるよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カードプールの格差はどうしても避けられないからローテならともかくアンリミで1強になる事はないと思う

フェアリーサーチレンジャーひどない?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今日も森は良いペンキ☆

  • 退会したユーザー Lv.327

    フェアリー1枚だったら2/2/1は無いと使わないわ・・・普通にウィスパラーさん使う

うどん Lv129

新リリム普通にうざそう
ローグズエシック強そう
他は弱い。デスサモナーがアンリミで暴れるかどうかってところ

  • tappe Lv.1

    新リリムは劣化蠢くじゃね? 1コスなんて交戦=死亡だし、それに加えてブレブレその他のスペルで処理されやすいことを考えると、ファンファーレ1ダメの方が強そう。 まぁ蠢くより弱いというだけで、弱いわけじゃないけど。

shadowcardsで作ったコラ画像だな
見分け方知ってたら簡単にわかる

相変わらず進化権要求してて草

OZ Lv103

新ツバキ
→ロイヤルで複数体破壊ができるだけで割と有能。ただ攻撃力という条件付きかつ同じ8コス帯ならアレキサンダーがいるし厳しめ? それでも合計で3体まで破壊できるし、コンロに2積みくらいなら良さそう

新リリム
→2コスだと思ったら1コスだこれ! アグヴァン加速待ったなし

デスサモナー
→自分の他のフォロワーが破壊される度系は総じてあんま強くないけど、前ターンに従者とかキマイラとか貴公子とか出してからとかならかなり強そう。構築次第で活躍できる?

フェアリーサーチチャレンジャー
→シンプルに弱い。盤面を取るにはスタッツ不足だし、フェアリーサーチするならウィスパラーがいる。これが器用貧乏になるか調度いいになるかは新弾の他カード次第

ローグスエシック
→来期はロイヤルもドローしていいのか!? と思ったけど、条件付きで相手の手札にも左右されるとかなり不安定。結局ルーや歌い手に落ち着きそう

他6件のコメントを表示
  • ハースに目覚めし者 Lv.1

    アレキは落ちますよ!

  • OZ Lv.103

    忘れてた……指摘ありがとうございます。まあガチ情報かも定かではないので、ほどほどに期待してます

  • 打ち首 Lv.106

    8コスだと壁はファンスレじゃないかな、一体しか除去できないけど顔にとばせてファッティな必殺が残るから。

  • OZ Lv.103

    複数体除去という特性を加味してアレキサンダーを挙げました。けどそれも進化権が必要だし、敵は多いですね……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ローテだとヴの1コスト全部消え去るから仕方ない

  • OZ Lv.103

    そういえば死霊も消えるんでしたね……ローテガン無視のガバガバ評価で申し訳ない

  • shargen Lv.49

    ヴはゴブリンとこいつでやってけるし、眷属たちの代わり探せばまだまだやってけそうやなあ

なんで神バハの1進化と最終進化絵じゃないんだ…コレは信ぴょう性低いですねぇ……

腐人 Lv122

ホント嘘ばっかだなあんた もう少し自分に自信持ったほうがいいよ…
悲しくなる

可愛いので問題ナシ!

アグロでリリム使うくらいですかね

退会したユーザー

デスサモナーもローグズエシックも相手やタイミングを選ぶ感じか

他1件のコメントを表示
. Lv48

こうして嘘ついてたくさん回答つくと承認欲求が満たされるのかな?他にもっと楽しいことないの?

何でも良いけどツバキはかわいいと思う←コラ

前もソースのない新カード乗せてなかったっけ?

まあそれはともかくとして
8/4/3 4以下破壊はデフレにしても弱すぎるし、ないと思うわ
むしろ 場の5以上全破壊にして

  • AJK2 Lv.85

    「光は僕を裏切った…

デスサモナーがものすごい非常識な強さに見える。
新リリムはアンリミで死霊と一緒にフルで詰め込むと大変そう。

まー、一応本当だったと仮定して……。

ファンファーレ、進化効果、突進攻撃で1:3交換できるのはオーディンには無い利点でしょ。
条件が厳しかったり、あっちは消滅でアミュレットもいけたりと見劣りするのもなんとなく分かるけどね。
潜伏も残ってるし、一応は相互互換レベルかと思うよ。
クラスカードとニュートラルって差異は、もうこの際今更なんで置いといて。

SPIN☆ Lv124

ツバキはコラであって欲しい…
流石にこれは弱すぎる…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×