質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
打ち首 Lv106

スタン落ちする今になったからこそ

ロイヤルの2コス3/1のサイクロンソルジャーって結構強かったなあ、誰も使ってなかったけど。どうせ2/2でも取られるのは変わらないから3コス2/3とかユリウス潰せる幅を買ってた。

そういう誰とも共感できなかった地味に活躍してくれたカードとスタン落ちする今だからちょっと話してみません?

これまでの回答一覧 (7)

ラビットネクロマンサー

基本的に対消滅を除いて3/3/2なのに
≒ファンファーレ:相手のライフを2点削る が
間違いなく弱いはずがないと言ってきたけど
ここでもボーンキマイラを越える採用率は
絶対なかったのが悲しい

基本的にポン置きしておいて除去の避雷針になって
万が一残れば追加5点ってのはコントロールでも
理不尽の極みだと思うからもっと流行って良いのに
アグロネクロだとグリームニルに対するアンサー
体力3以下を除去する舞踏が3コスなのは
アグロにとって嬉しいところである

またアグロなら考えられるネクロマンスなんて
マミー:4かハウル:1*Xかカースドソルジャー:4で
一試合に墓地を8も使わないからキマイラよりも
3コスで3点削れる方が強い事が多い

マミー君やカースドソルジャーも意外な所で
手札から削れたから好きだった
カースドソルジャーで殴ったことは1度もないけど

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    前のめりの低コストってウィッチエルフ相手にするとき以外はメリットのが大きいですよねやっぱり。ボンキがそもそも進化しないと放置されて一点ずつしか稼げないのとソルコンとかするなら従者のがいいっていう部分の丁度いい落としどころにいたって感じですかね。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    「ナーフしろ」って声を大にしていってる人結構いたけど、ヘクターが来てから盤面に残る方が優先されたイメージ

  • cario(RoB期) Lv.48

    放置されると1点の自爆してようやく仕事を始められるよりも未来に2点ダメージを確定させた放置できない攻撃力3のが個人的には好きだけど、ネクロならボーンキマイラ君のが「らしさ」が合って凄くいいカードだと思います。もしリメイクされるならこっち。サイクロンソルジャーもどうせ相討ちなら残ったときの恩恵がでかくて除去されたならそれはそれで後続が出しやすいし御言葉が流行るまでは入れてましたよ!

  • cario(RoB期) Lv.48

    実際いきなりマスト除去が出てきて除去を吐かされてしかも2点くらうどころが、ソルコンの餌になったりウルズで回復したりして2点はたまったもんじゃなかったとは思います…。僕はヘクターを持ってなかった、というのも有りますが、当時ヘクターが居なくても全然勝てるほど貴公子リーパーがエグかったので即時2点を優先してましたね。あと盤面に一切関係しないのが好みだったのでカースドを入れてたのでヘクターを引いても入れ替えなく前のめりデッキだったかと…

  • えくすん Lv.37

    単純に墓地稼ぎも兼ねてるんじゃないですかね?ボンキマは 一枚で裏盤面作れて墓場3はやはり強い。

強そうだったなぁ〜、この書き方じゃ…。

  • 打ち首 Lv.106

    出てきたときの格好良さは他のアミュ破壊系より頭一つ抜けてるイメージがあります。

私もサイクロンソルジャーは使っていました笑
御言葉がいないことを祈る日々が懐かしい

- Lv119

セルウィンで原初とかセレスとか偶像とか弾き飛ばすその瞬間は楽しかったで

  • 打ち首 Lv.106

    いっそレジェンドとかになって手札に戻してコストを+2するみたいな性能になって帰ってきてもらいたいですね

竜の翼ですね。
アグロヴァンプが出来てすぐの頃はコウモリ展開したりウルフ走ってくること多かったので結構助かりました。
アグロエルフ相手でも、エンバレだと調べに間に合わないけど翼なら除去できた試合とかちょいちょいあります。

WLDの時のまだ獅子が流行ってなかったときにN枠でミノタウロス入れてました
どうせやられるなら最低限ゴブリンを倒せるスタッツ持ちってことで入れてました
全く見ないまま結局ランクマに獅子が蔓延してナーフされて使うの辞めたんですけどね

Fersim Lv35

今でもカースドジェネラルの弾として使ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×