質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ついに来たぞ壊れ

ハッピーピッグ【ニュートラル】
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】 自分のリーダーを1回復。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】 自分のリーダーを3回復。

これまでの回答一覧 (37)

進化後が無性に腹立たしい

焼き豚にするぞ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    可愛いだルォォ!?

  • 退会したユーザー Lv.84

    殺伐とした世界にこんなに可愛い生き物がいたとは……

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ト―ブも充分可愛いです。特に鳴き声。

  • とっぴん Lv.44

    綺麗な目をしてたんだね知らなかったよ

  • 梅ソーダ Lv.95

    綺麗な目してるだろ? 死んでるんだぜ?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ハンサ感ある

  • OZ Lv.103

    鶏、豚と続くならば次は牛……?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    カイザも入れたら美味しいデッキになりそう...

  • Uzak Lv.224

    JAYWALKやタッチに触れられないジェネレーションギャップ

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    ニュートラルだからロイヤルじゃ無いよね

  • ヤジュセン Lv.42

    非常にうれしい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    このレベルで黙らせられるなら、ユニコやヒーリングエンジェルで黙ってるでしょ

たみ Lv79

ピッグ発売と同日にユニコが落ちるんやぞ、これに加えてユニコと同じようなフォロワーも出ないとどのみちアグロ止められないやん。

アグロ以外のロイヤルでほぼ採用。てかほとんどのアグロ以外のデッキで採用されるだろこれ

  • outam Lv.233

    …いや、逆だ。永続疑似潜伏。アグロで使うんだ。

ユニコ「今私が入っていない環境でこんなのがぶっ壊れとか笑えるwwwヌンヌヌンwwwヌンヌヌンwww」

他5件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    そいつ回復しないし、、、

  • 打ち首 Lv.106

    あなた場に残らないじゃないですかー…実質守護の仕事はしてくれてるけど

  • ズンダ Lv.26

    お前は闇纏ちゃんの介護がないと駄目ダルォ

  • Fersim Lv.35

    潜伏しても不死者などのラン除去で墓地に行くつっかえなキャラだろいい加減にしろ(対ロイヤルはキレそうになるが)

  • 黒い椅子 Lv.75

    ユニコ回復しないとか言ってる人冷静に見てみ? 2/2/2比較だとこいつ相手に無視されて顔面殴られるから相手から殴ってくれるユニコのほうが1点優位性があるんやで。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    おっ、そうだな(2コス3点除去投げながら)

これが壊れだったらウニコはどうなるんだよ

まあゲームのシステム的にアグロ有利なのは仕方ない部分はあるから多少対アグロカードが増えても仕方ないかなと

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    そいつ回復せんやん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2/2/2のニュートラル守護やぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ほんまこれ。歴戦のランサー感覚で使ってたわ。

oiv Lv54

アグロ殺しが本格化したな
壊れとは思わんけど

茶味 Lv124

壊れ・・・?

ユニコとヒリエンを足して2以上の数字で割ったような性能ですね。
進化すればさすがに強いですが、アグロ相手に中盤戦で除去能力を持たない2コストフォロワーを進化するような余裕はあるのか。
今の所どのデッキにも無理なく入るアグロメタという感想ですね。アグロが強ければ入る、そうでなければ入らないという感じ。
スタン落ちでフェイスロイヤルもアグロヴァンプもアグロネクロも相当苦しくなるのでそこまで必須カードにはならなさそうな。

SPIN☆ Lv123

もうここ見て思うのが全クラスに配られるカードなのにロイヤルこれで回復ないとか文句言うなよって言われてるの普通におかしくない?
アグロバースにならなくていいと思います。

モートンで没収

他1件のコメントを表示

ユニコは相手が殴ってくれる。
こいつは自分で殴りにいかないといけない。
2点食らって1点回復とか体力20だと回復しないからバニラとかわらんときもある。
はっきり言ってユニコのほうが優秀だよ。

他4件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    瞬間的に自分のリーダーの体力を減らさないという点ではユニコのが優秀ですが、こちらは出したターン無視されるためその次のターンに残った相手のフォロワーをどう処理するかの選択権が与えられます。一概にユニコを上位互換扱いにするのはいかがなものなんでしょう。

  • 黒い椅子 Lv.75

    普通に有利交換が嫌ならそのまま処理されるだろ。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    そしたらユニコ同様に足止めできた上に1回復するやんけ

  • 黒い椅子 Lv.75

    序盤の話ならしない可能性もあるってすでに書いてるんだよなぁ。

  • ここ Lv.48

    単純に1打点と2打点が並んでる状態で1打点の方処理すると結局受けるダメージ的には損してる ただし手札に除去カードを握ってる場合に関しては1打点をフォロワでとって2打点は除去すればいいから豚のが上

ユニコの方が良かった…良くない?

OZ Lv103

ロイヤルに新たな回復カードが入れられるのは喜ばしいことですが、ぶっ壊れって程かな?

秘密やけど3/3/2守護でラスワ2回復するやつがおってな

死 んで回復するということは?ウマイ!

Uzak Lv224

でこれを消滅させて奪って自陣に出すと・・・なんだこれ

Carpo Lv157

ユニコ穴埋め用だろうけど
アグロ的にはどっちが嫌なんだろ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけ豚は無視できるがウニコは無視できないしウニコの方が嫌だと思う

  • 黒い椅子 Lv.75

    打点で計算してみ?先行2/2/2が相打ちにしてくるユニコと先攻2/2/2が1度殴ってからこっちが相打ちとりに行く豚。1点豚のが弱い。

Orange Lv128

どうせあまり削られてない序盤に死んでも勝負が決まる後半に死んでもこのショボい回復じゃ特に意味は無いってオチ、ソースはヒーリングエンジェル

  • Orange Lv.128

    ロイヤル使いの皆さん、待望の回復!って喜んでますが絶対焼け石に水ですよ

やったぜ。これでロイヤルも秘術とまともに戦えるかもしれない。

kz Lv90

はいロイヤル採用

進化後効果が強いカードはスタッツ3/3にしろといくら言えばわかるのか...

アグロキラーじゃないですか!
やったー!

退会したユーザー

ユニコ
2打点を相討ちで止める
1点継続フェイスを無効

ピッグ
スルーされた後に2点に相討ちし1回復、結局ライフ-1
進化後効果は後攻5Tに発動と時間としてはギリギリ

スペルで抜かれても1回復するが、働きとしては正直ユニコ以下
アンリミでユニコと合わせて採用すればアグロ耐性は高くなるが、クラスカードを排する必要もあり総合的にそれってどうなのと

6ppピッグ×3
7ppサハレイナ進化ピッグ突進で9点回復

yuhei Lv24

なぜか触れられてないけど進化すれば回復が増えるの、運営の先行優位を是正しようという意思を感じる

ここ Lv48

アグロの代名詞である2打点疾走に対する使用感を考えてみればいい

ユニコ→確実に相打ち取ってくるので食らうのは0点

豚→放置される
取らざるを得ないが損得で考えると1点食らってる

と考えると基本的にユニコのが強い
ただし豚も進化切る場合や放置されるのがありがたいデッキであれば十分に活躍はできそう

レッドブルエイラ加速するな

退会したユーザー

活かせる場面が何なのかを考えさせられますね。Nロイヤルでは、プリンセスキスの対象にすれば活かせそうです。

kiki Lv57

いいなコレ。

リザが抜けた穴に採用させて貰うわ。

適当に投げれる2コス2/2って便利なんよね

meeco Lv52

こいつ6ターンに進化置きしたら、若レビィのフェイスダメ無し(ラスワ発動でですが)に出来ますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×