質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

新カード

ヴァンパイア レジェンド

9コス ディアボロス•プセマ
6/7(8/9)
スペルの効果ダメージを受けない。
[ファンファーレ]デモンストライクとデモンストームを手札に加える。復讐状態なら6PP回復。

感想は9ターン目はヴァンプはほぼ復讐状態に入ってるので実質3コスで出すことになりそうですね。昆布には入るかな?

これまでの回答一覧 (21)

9T目に復讐状態ならブラッドムーン使ってない限り死兆星見えてるけどな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    言われて見れば9ターン目にイージスとかも出て来るからやばいな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネメシスだって瞬間火力で10点以上飛ばすしな

shargen Lv49

セクシー黙示が使えなくなる昆布には無理なく入れられそう

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    黙示の代わりみたいなカードも同時に発表されたぞ大悪魔の腕、6コストお互いのフォロワー全てに3ダメージ、復讐状態なら3コスト回復 6ターン目にしか打てないから代わりになるかわ不明

  • shargen Lv.49

    代わりにはならないでしょうねー。復讐ヴァンプに採用が検討されるとこでしょうか

たみ Lv79

ディアボロス•プセマ ←復讐時に9コスの若レヴィみたいなもん

若レヴィ弱体化不可避

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐状態で3ダメはくっそ痛いゾ

  • たみ Lv.79

    それ聞いてなおさら若レヴィがいかにチートかがわかるゾ

ウミツ Lv222

デモンストームって確か自分のリーダーもダメージ受けるやつですよね…?復讐状態から更にってちょっと使うの怖いですね。本体はとても優秀。


…しっかし、ここまでPP回復推してくるとパックのシンボルカードの性能が恐ろしいものと予見してしまう。

とりあえず第一印象は弱い。
セクシーの代わりにはならない。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そのセクシーがローテで使えなくなるからなぁ

  • あやつじさん Lv.70

    セクシー使えなくなって代わりにこいつを入れてもセクシーほどの活躍は出来ない、という意味のつもりでした。短すぎて伝わらなかったみたいで申し訳ない。

一瞬epかと思って焦った

どうでもいい話、新カード発表はほんとに緊張する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    ロイヤルがまたもやイケメンコだったらどうする?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    泣く

発表された3枚はどれも良調整に見えるけど、ワクワクするカードじゃない。フルムーンの時よりワクワクしない。

Lv74

AOEとしてならバハで事足りそうで、バーンなら昏きで良さそう、
というどっちつかずな印象。

現環境の印象では復讐状態でデモンストーム打つのは、
ちょっと怖い場面が多そうだと思いました。
ただ、疾走バーンがある程度スタン落ちするので、
復讐状態がやりやすくなるかもしれません。

退会したユーザー

PP6で何ができるかですね

黙示録撃てればそこそこ強いんですけどスタン落ち...
pp10の時に出せばマンモスと一緒に出せるのもスタン落ち...

うーん、他の新カード待ちですかね
9ターン目と言ったらイージス来るので倉木でフィニッシュしときたいところです

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    3PPの4点スペル来るみたいですよ。 自分か相手のフォロワーに4点のダメージ。ヴァンパイアフォロワーならドレインをつける。復讐状態ならPPを2回復する。上手く行けば進化込みで8点回復できるという恐ろしいコンボになりそうですね。

  • Vinci Lv.32

    進化権の残すの難しいと思うから斧との併用になるのでは?

  • tus Lv.183

    必要カード多スギィ!!

  • . Lv.48

    それならリミルでいいやって思ったらスタン落ちか。 いずれにせよローテ昆布は大幅弱体化しそう。昆布に限らんけど

入るなら遅めの復讐ヴァンプかなあ。面白そうではある。

どうせならデモンって名前のつくカード手札に加えろ
そしてラウラで走らせろ

ローテーションなら使う人もいると思う。ただ8.9コスト帯のフィニッシャーってバハムートと比べると基本的に劣るから、アンリミテッドでは使われないかなぁ。話が逸れるけどバハムート禁止カードになんないかな。

防人 Lv126

ヴァンプさんのPP増加方針、どうなることやら。

ええと効果、切り札感はかなり感じますな。しかし復讐条件効果かあ。強いのは確か且つ速効性もそれなりにある。問題は10点以下での沈みやすさやなあ。月の無い場合の復讐の強さは、他のクラスの最大ダメージとその安定性の影響を受けやすいからねぇ。いやはや、困ったものだ。あっ、強いのは確かよ。アンリミでも黙示録さんと併用できそうだし。

以上。

meeco Lv52

感想はナーフ前提カードにしか見え、、
でナーフ予測すると、、復讐状態なら3PP回復に変更と予想します。
運営今後はパワーカード出さない言ってたのに、、

ロキ使えば9ターンでもPP10に出来るじゃない
やったー(棒)

庭園さん!?

後寄りの復讐ヴァンプで使えそうですね。

どうでもいいですが、ナーフ前バフォが使えたとすれば
壊れですね。

Fersim Lv35

これはM.TGのフリースペルの害悪差を考慮して作成されたんですかね?
今後のヴァンプ楽しそうやなぁと思いました。

復讐で出せば7ppで顔面か単体に3点、9ppで全体3点でこいつだけ残るのか。

あとこれ、倉木と合わせると最大16点だな。
9ターン発動とはいえ、なかなかエグいコンボになりそう。

これか
んー復讐状態なら6PPはまあ面白いと思うけど
9コスにしてはスタッツ低いしダメージ耐性より破壊耐性のほうがよかったかなあ

てか今回ヴァンパイアの復讐使用後のPP回復系でいくんかね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

実質3コスかぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×