質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけ○○が苦手!ネタデッキ編

お客様ぁん、ネタデッキを使っていると特定のデッキ、カードで負けちゃうこと、ありませんか?
という訳でそんな苦手なデッキ、カードをぶっちゃけちゃいましょう!

ルール:ガチデッキを使っての文句は禁止です(ガチデッキとかいうクソカード博覧会使ってる時は他のカードに文句言う権利なんか無いよなぁ?)

まずは自分から
音楽隊を使っている時のミッドロイヤルが苦手です
強化前のフォロワーを取られたりするのもそうですが、マーズで同名とかの縛りなしにフォロワーが強化されていくのを見るとすごく負けた気分になるので苦手です

(※ネタデッキ編ってついてるけどガチデッキ編を作る気はないんで欲しい人は誰か適当に作ってくれよな~)

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

ネタデッキ使ってガチデッキに勝てないからって文句言うな!!!!!

本題です
ネタデッキ使ってるとランプが当たったら即リタするレベルで苦手です
何してもメンコされるんですもん…

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ランプは弱いデッキにはとこん強いよね…

  • たいやき Lv.51

    ランプに弱いというかバハに弱い。早いか遅いか違うだけだから、バハテミス搭載イージスやら、オズネズミやらにも弱い傾向がある。

  • 退会したユーザー Lv.77

    バハにも弱いですがメンコ豊富なのと隙あらば疾走投げてきますから…

  • Lv.69

    バハこわい。盤面が、更地になって、13点。

ガチデッキ=クソカード博覧会ってマジ!?
逆だよ逆!(半ギレ)

逆にネタ使ってる奴の方が言う権利ないわ

とりあえず回答するなら、バハ、モル、イージス。

退会したユーザー

バハムートだな絶対に
アミュレットおいてキャッキャしてるのに全部吹き飛ばされる

やめろとは言わないけど(´・ω・`)ってなる

これはローランですね...間違いない。

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    「相手の盤面には何もなし、体力は20、手札には魔界で0コストにしたメアリー、次の階段ドローで確実にアザゼルが来るようにしてある…勝ち確じゃないか!」 ローラン「ダメです」 「あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ローランじゃなくてデュランダルだろぉ?

退会したユーザー

フリマのネタデッキ全般を使っている時に超越に当たるという過剰なストレス

こっちは屍王で殴って楽しみたいんだよ!法典だな破邪だのライブラだのおでんだの破砕だの変異だのを使ってくるなよ!困るだろ!

色んなネタデッキ使っているので、それらが共通で苦手なデッキを挙げます。

・アグロ全般
ネタする前に引き殺される。序盤を凌いでも、今度はネタする前にリタイアされる。

・超越
ネタする前に飛ばれる。飛ばれる前にネタしても、結局勝てない。

・バハ、テミス、黙示録
特にバハムートが酷い。無謀を壊すのやめて♥️

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    無謀は私も使ってるが放置したら敗北必至だからね…

  • けんぞくぅ Lv.93

    結局やりたいことをさせて貰えないのよね

特定のデッキやカードに負けなくなったらそれはネタデッキでは無くガチデッキと言います。

破魂の少女

能力を逆手にとって偶像を持っていくのはギルティ
アイテールで呼び戻しますがおかげで進化権が…
おかげ様でミストシャーマンを積むようになりました

白彗 Lv59

ネクロなんすけど、冒涜の墓場…セイレーン…宴冥府…等々のアミュを多用したデッキが多いので、バハとエメラダですね。コンセプト丸つぶれですw

  • シャー芯 Lv.91

    涙で強化したフォロワーをバハで涙ごと壊されるのが一番キツいですね…

多軌 Lv31

ネタ使うならガチに負けても文句言えないって散々言われてるのにまだ分かってないの?
弱いからネタであって負けたくないならネタ使うな。
あと、質問に答えるとしたら、ネタデッキで使うカード全般です。

自分のフリマ用デッキで苦手なのは、ランプドラゴンですね。

蛇軸ヴァンプ、滅殺ネクロ、ステラ秘術、全てバハムートからの疾走連打で/(^o^)\

本当にどうにかしてください(涙)



NAO*key! Lv500

ネタで潜る時に1番当たってゲンナリするのがドラゴンだからランプかな
時点でウィッチ(超越)、ビショ(テミス)

退会したユーザー

宴使ってる時にバハとエメラダ(とエクス)でわからされたら即リタ
あらためてデメリットの重さを感じさせられる

S.K. Lv142

裁判所
潜伏カースド、マーズきれいに決まってもこれ一枚で死にます…こっちはガウェインでコストダウンまでしてんのに…
バハ
天空城が一瞬で消える気持ち分かる?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    間違ってバハ使った天空城の動画を思い出してしまった

ローラン1択
OTKするためだけのデッキで遊んでるとこれが使われた瞬間コンセプト崩壊するからリタイアせざるを得なくなるので

コンロはガチデッキなので、ぶっちゃけるの禁止ですね、残念!(>_<)

ユキ Lv23

騎士王使っててセレスにガチで手も脚も出なくなった

アグロ

やらせてくれるチャンスすらない。



バハムート

ネタデッキの存在否定枠



カムラ

すべてを台無しにする害悪

ケイ Lv36

フリマで遊ぶデッキからいくつか抜粋。

【巨兵】
・突進or疾走持ちの必殺全般
・ランダム確定除去
・全体変身
ロイヤル、ドラゴン、ウィッチ、ネクロ、ビショには決まる気がしません。
大鎌を引きにいってリタイアしてくるローウェンは可愛いので許します。

【竜爪】
・バハムート
エメラダとかエクスで1枚壊されるのはまだしも全部もってくのはやめて?

【グンロズOTK】
・確定除去
アンリ使って攻撃力2桁に乗せて2枚目アンリ構えてるのにあっけなく散らされるグンロズ様マジ尊い。
ちなみにまだ一度も決めたことないです。

【ガデゴ土】
・テミス、バハムート
オズ使わないと決まらないノノ研先置きからの双璧→ゴレプロ決めたのに消し飛ばされて即リタしました。


総評:何も準備しないでいいのに絶対的な耐性持ってるイージスはずるいと思いました。

ファッティドラゴン使ってる時のネクロビショは絶許(怒)
確定除去強過ぎんよ~

Tillwin Lv11

テミス・バハが入っているデッキ全般
アグロ全般

せっかく完成させたパメラ&ドロシーのムーブをぶち壊される(泣)

ダリスネクロだと秘術から飛んで来る変異が無理ゲー

疾走
ネタ性を高める為に守護を抜いているので
どうせ入れても何かのついでに突破されますし

テミス
手塩にかけて育てたフェアリーちゃん達を吹っ飛ばすとかヤメテ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×