質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バハムートは強いですか?

(例)バハムートをガチャで手に入れました。
バハムートは使えるモンスターでしょうか?持っている方がいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

バハが使えない奴はシャドバ向いてないと個人的には思う

まずモンスターではない。メンコだ

アミュ軸や横並べをしてくる相手にはかなり良い動きができる
逆転されそうな時にそのまま押し切れる
そもそも一発目のメンコは普通に返されるから二発目の準備がいる

あと、ドラゴンが使うのはダメだ。理由はないがダメだ。誰がなんと言おうとダメだ。確かに俺にはドラゴンにバハムートを使わせなくさせる権利などないが、やはりダメだ。ドラゴンがバハムートを使うとバハムート様が嫌われるからダメだ

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    単体のカードの効果としては最上級クラスのバハムートにヘイトが向かないというのは、倉木レベルのが無いと無理だと思います(だからってカードヘイトを擁護する意図は微塵もないですが)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    誰もバハが悪いなんて言ってねえよ。俺はむしろバハ擁護派だ。倉木レベルと言うか、ドラゴンから出てくるバハが特別おかしいだけて10t以降はちゃんとコスト相応のカードだと俺は思う

  • もちぐま Lv.41

    モンスターじゃなくてフォロワーって書こうとした矢先にメンコで草生え過ぎたせいで土が痩せて草枯れた

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    メンコ感覚で気軽に切れるのはあくまで格下相手なんで…

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あれっていつでもメンコじゃ無いですか?いや、そりゃ低コスト1体しかいない時に出すようなカードじゃ無いですけどね

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    庭園使えば世紀末になるな

ん?これシャドバの質問じゃないな(指摘)

(例2)今日うちに来た犬に、大好きなシャドバで一番強いカードの名前をつけようと思いましたが、どのカードが一番強いのか分かりません。
一番コストが高いバハムートが今のところ候補ですが、それより強いカードってありますか?

他4件のコメントを表示

結論から言わせてもらいますと弱いですね。このゲームでは短期決戦を仕掛けるためのギミックを持つカードが多く、これらのカードをしのぎ切り、バハムードを出すまでに大抵は負けてます。一応、ランプアップ戦術を持つドラゴンが現時点で最もこのカードを扱えるのですが、そもそもランプアップ戦術がこのゲームでは不利戦術であることが問題です。また、何よりの問題としてバハムードが女の子でないことです。これは性能云々以前として、何しにこのゲームしてんだという問題点があります。
これらの点からバハムードの評価はスカルフェインとさせていただきます(^^)

強いと、言うかヒドイカードです。盤面不利を一枚のカード返せ13/13の頭おかしいステータスが残る、どんなにライフを残してもこれ一枚で残り7まで減る。最近はバハが残ったままターンが帰って来ることが少なくなって来たけど盤面不利を有利に持ってけるのはおかしい。相手の盤面2対以上でリーダーを殴れなくなるけどサラブレなどの範囲除去のがあるし疾走必殺持ちのやつもいるしこいつがやられても相手は盤面有利で渡すのは難しいし、手札を多く消費してるならアド損になる。他の人の方がもっと詳しく言ってると思うけどバハムートは頭がおかしいレベルで強い

5コスのサタンズサーヴァントと同じスタッツですがバハムートはコストが倍。あぁ仰らないで。除去がない。でも全体破壊なんて味方巻き込むし、カウントダウンアミュレット破壊するし録な事はない。同僚も強いですよ。余裕の布陣だ。構築が違いますよ

ガウ Lv31

シャドウバース=バハムート
これ一番言われてるから

  • もちぐま Lv.41

    サイゲ=バハムートなんだよなぁ

つぎの弾までしか使えない雑魚カードです
今のうちに焼いておいて次環境に使えるエーテルを増やすのが得策かと

回答を入力

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×