質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぱっと浮かぶ完全下位互換

古の飛竜
スペクトラルウィザード

あと一つは?

これまでの回答一覧 (24)

ado Lv25

ファイター

他14件のコメントを表示
  • Πανδώρα Lv.14

    せやったわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    これ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一概に(rt

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ヴァンプは回復したく無いからファイターの方が優秀って運営が言ってたお( ^ω^ )

  • カートリッジおじさん Lv.110

    つリリエル

  • Hurry!! Lv.70

    リリエルは進化殴りでヴァンプを復讐にいれちゃうから()

  • ももにゃん Lv.29

    リリエル進化1点でフォロワーを選べない状況、1点で復讐に入る(体力11)、2コス進化置きの意味はほぼないからまずやらんし進化殴りするなら体力と7と6の違いだけだな、どんな状況よ

  • エレミア Lv.109

    ビショの犬出したい時くらいなもんですね...

  • Hurry!! Lv.70

    ヴァンプ(体力15) 相手の場のフォロワー選べない。リリエル進化顔攻撃で復讐入るってこと。

  • ももにゃん Lv.29

    その状況なら実戦でありうるか・・・まぁそれにしたってレアケースすぎる気がするけど、ツバキを理由にしたセクトールとか、ヴァンプの復讐がらみでのリリエル、ユニコの言い訳は無理がありすぎるよなー

  • レメディオス Lv.46

    互換って言葉の意味から考えるとリリエルはファイターの上位互換で合ってると思う。復讐が絡んだときはファイターがリリエルの下位互換だから助かるケースがあるというだけの話。

  • OZ Lv.103

    慣れてない初心者用のカードですって素直に言えばいいのにね

  • 防人 Lv.126

    まさにこれ。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    能力なしのフォロワーだけをバフするカードがいつか来るから下位互換じゃねえって言ってんだろ!(いつか)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    フェリア … せくトール…

- Lv119

レイジングエティンくん

eos Lv152

古の飛竜くんは原初で活かせるという点でグリームニルの下位とは言えないから...。

NAO*key! Lv500

インフェルノドラゴン

罪を憎んで人を憎まずってね

他5件のコメントを表示

古くんは序盤に余計な守護を張らないことによって、有利交換をさせない、ぽん置きされた不死者や従者の攻撃対象にされない、原初の効果対象
スペクトラルウィザードくんは素置きした時に2/2/2を一方とれる、5pp時にオウルだとありがちな1コス余る現象をなくせる(謎)、相手がエモ送ってくれるかもしれない
という利点があってだな() つまり完全上位互換ではない!(暴論)

完全上位互換っていうのはRoB期のウィッチにおける破魔とエクスキューションのことを言うんだよ(それも梟が出て完全上位互換にならなくなったけど)

ZX Lv35

初級錬金実験

他6件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    進化後スタッツ44だからドワケミの完全下位とは言えないゾ

  • 退会したユーザー Lv.327

    フロウが出たから完全下位互換だぞ

  • kokies Lv.23

    盤面に土でるかフォロワー出るかで微妙な差異があるぞ!!

  • はすた Lv.55

    盤面に土でるかフォロワー出るかなら、余計錬金実験の方が不利だろ。盤面埋まってるとき土印残るか、フォロワー残るかなら、フォロワーの方がいい。

  • メロンソーダガム Lv.100

    巨兵の生贄にできるから錬金のが強い()

  • てきとー Lv.182

    盤面に4体フォロワーがいる時、初級錬金なら土の印を出せるが、フロウだと出すことが出来ないため一概に下位互換ではない

  • ドロきち Lv.83

    階段で確定サーチ型の巨兵アンリエットで採用してる…

退会したユーザー

完全上位互換じゃないのにあげてる無能ばか多すぎな

他2件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    上位互換と完全上位互換は別物だからねぇ・・・・

  • 退会したユーザー Lv.46

    というかスカルフェインとか上位互換すらいないのにあげてるバカは意味調べたほうがいいと思うんですよね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    シャドウバースなんだからそのくらいの無能に突っ込むのなんてやめましょうよ!

ドラゴンガード
ハインライン先輩が強すぎて

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

ken Lv8

ゴリアテ

t Lv55

流浪の傭兵

退会したユーザー

死都の女王

  • t Lv.55

    (フレスベルグよりは攻撃力1大きいので完全下位互換では)ないです

SPIN☆ Lv124

デザートライダー

自分のことをロイヤルセイバーオーレリアと思い込んでいるブロンズレア

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ツバキ対策になるからセーフ!セーフ!

  • reiji1112 Lv.18

    オーレリアのなにがこわいってそういう押し込みたい(ツバキ握ってて盤面有利とか)場面に限って待っていたとばかりにアンタッチャブルを纏っちゃうところ

防人 Lv126

バーバリックデーモン
………あっているよね?。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ガーリックデーモンさんは復讐圏のコントロール約としてはディーラーよりも優秀だぞ

わい Lv28

レイジングエティン

奴はコスト6守護の中でも最弱…

ヴァンパイアライカン

レヴイと比べるとスタッツ-1、顔しか選択出来ない代わりに3点自傷出来る優れもの

CG Lv40

エレメンタルランス
もはや、対空の下位互換だと思う。

ゴリアテ、デザートライダー

ハト Lv101

フリアエ

Nameless Lv23

完全下位互換の捉え方で変わるけど、
古の飛竜はドラゴンだから専用サポート受けれる点で差別化できる。
スペクトラルウィザードはそもそもコストが違うから差別化されてる。
ファイター・ゴリアテ・レイジングエティンは同クラス・同ステータスにメリット効果持ちが居るから完全下位互換。
かな。
基本的に劣ってる下位互換としては
ウィッチでの初級錬金実験、マナリアグリモワール、実験開始、エクスキューションがすぐ思いつくかな。
ここら辺はデッキ次第で上位互換より優先される程度の差だが。

同コストニュートラルに上位が存在しないニュートラルはアリスバフと梟の関係で 完全上位互換は存在しないんだ

その点を踏まえるとまだ完全上位はいないんじゃないかな

kz Lv90

スカルフェイン

他3件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    あれでも完全上位はいないんだよなぁ

  • NAO*key! Lv.500

    ファンファーレで全アミュ破壊出来るビショップフォロワーお前しかいないんだよなぁ...

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    相手盤面も破壊するバハムートというカードがあってだな

  • もちぐま Lv.41

    それは仕事が違う定期

kz Lv90

政宗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×