質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ko-ran Lv151

ナーフ後なぜか勝ててるデッキ

ナーフ後の環境楽しんでますか?

超越が減ったせいか、環境初期だからなのかわかりませんが、前環境でのtier1に加え、そこそこ遅いデッキも見ることになって個人的には割と満足です。

質問はナーフ後なぜか勝ててるのでおすすめというデッキを教えてください。回し方もできれば。私はこのバーン秘術偽装土冥府です。回し方は序盤幻惑で盤面とって中盤で冥府路線に切り替えるそれだけです。ややくせがありますが、割と面白いです。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

冥府増えたよね、色んなデッキで。
今はエクス積んで試運転中。

  • ko-ran Lv.151

    エクスはやめてクレメンス……冥府を二積みでおさえられない理由がランプとエメラダとたまにいるエクスなんだ……

フリマで遊んでる枠ですがよくわからんけど勝ててる聖杯ビショです。
とりあえず聖杯3枚突っ込んだ後ドロソと除去を詰め込めるだけ詰め込みました。権化?しらん。
ひたすら除去しながら処理に使った僧侶レオスピお茶会のブリキ豪傑辺りをなんとか生き残らせ、なんとかかんとか聖杯を置き、奔流やターン経過で叩き割ったのちフィニッシュまでどうにかこうにか持っていくデッキです。
アイギーナとホワイトタイガーの切るタイミングが大事。バーンが多いならアイギーナ、疾走が多いならタイガー。しっかり見極めて切っていければヴァンプ以外のアグロ系は息切れ余裕で狙えます。リーサルギリギリっぽいOTK系デッキなら両方いっぺんに置けると最高ですね。

ランクマは環境がどう変わろうがOTKエルフしか使ってないので割愛。混迷とした時期はリノセウスが通りやすくて良いですなー。相変わらず死の祝福は天敵ですが。

ユキ Lv23

ババーンとこのデッキ
は騎士王冥府です。
ムリって思いますが騎士王出せば意外といけます。
I ダメージで削っていって冥府をバーンと。
とにかくプレイが楽しいです。
死んだ騎士の魂が集う…(冥府)
ねだんもお手頃です。
(超越が減って、小型を撒いてくるデッキが増えて、環境は少し遅くなったので、騎士王置くタイミングができ、冥府まで耐えられるようになりました。)

他2件のコメントを表示
  • ユキ Lv.23

    あれ、デッキの画像が消えてる…

  • ユキ Lv.23

    ナイト出すカードとゴブプリに騎士王と冥府です

  • WAVE Lv.63

    縦読みすこ

何故かコントロールロイヤルが勝てますね。アグロが回ったら回復がないので弱いですが、突進などで進化をエンハアルベールに使いやすいので強いです。

  • ko-ran Lv.151

    5コスタワー過ぎて笑ってる。ロイヤルにレディアンスエンジェル欲しいですよね…5コスタワーがさらにひどくなっちゃうけど。

退会したユーザー

pick遊んでるけど超越いないからpickの方が楽しいわ

写真はトワイライト不死の大王
ほんと不死の大王の0コスワイトキング頭おかしすぎワロタ
相手盤面取り返せずこのまま顔面殴って勝ちましたわ

  • ko-ran Lv.151

    トワイライト不死の大王は2pなら犯罪的ですね…。というか2ピック大王は犯罪ですわ。一応卵とかで返せるときもあるけど厳しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×