質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジンジャーウィッチ

前回の質問で沢山の方々からご意見を頂き無事疾走ドラゴンとランプドラゴンを完成できました。本当にありがとうございます。

本題 最近新しいデッキを使ってみたくて、周りの友人が使っていないジンジャーウィッチを作りました。(これは建前で単に可愛かったから) 自分なりにNウィッチ軸や秘術軸を組んでみて使ってみたのですがどれもピンとこなくて楽しいジンジャーウィッチには仕上がっていません。(だいたいジンジャーの前にアリスで終わってしまうor殺られてしまう)
ジンジャーウィッチを組んでみたことのある方はどんな感じで使っていますか? またも他人任せの質問で恐縮ですがご意見を頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (12)

自分が今使っているNウィッチです。見切れはジンジャー2のゼウス1。ゼウスはただの資産不足。

ジンジャーで戦うというより、N軸のフィニッシャーとして採用している感じ。相手が息切れしていれば、そこまで高コストをばらまけなくても押し勝てます。
梟は4Tに起動しなかったことがあるので抜きました。たまにできる幻影ウルズが凶悪すぎる。

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    回答ありがとうございます ジンジャー3枚は要らないですかね

あと秘術ジンジャーは幻影使いもいいですよね
バハムートで返されたターンにゼウス走らせたり
禁忌で盤面取り返したりサハルシもどきでリーサル逃れたこともありますね

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    回答ありがとうございます 幻影使いとても面白かったです!

サハギミック搭載のニュートラルウィッチに生姜を少し入れることをお勧めします

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    回答ありがとうございます サハ軸はいっぱい作ってあるので採用してみます

RDI Lv12

水晶の魔撃手一斉進化で12回スペルブーストする気持ちよさ!
階段とコールチェインの追加でサーチしやすくなって嬉しいです♪

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    これは面白い! カードはあるので試しに組んで見ます!

Y・U・A Lv330

とりあえず出てないので
スペルジンジャーのOTK

ギルガメとオズ抜けばスペルジンジャーのサハ型にできます

スペルは基本的にメタで選んでください
図書館の有無で手札の圧迫具合変わりますのでドロー付きの割合に注意してください

他8件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    やったぜ。このコンボもっと広まれ

  • Y・U・A Lv.330

    発案者のお前が広めるんだよ!あくしろよ!

  • 手首ドリル Lv.41

    ジンジャーとゼウス二枚ずつしか用意できないけどイケそう?右手に自信があればやれるかな?

  • Y・U・A Lv.330

    サーチや圧縮あっても結局ドロー頼りなんで…やれるよ!(成功するとは言ってない)

  • 手首ドリル Lv.41

    よっしゃ、ひぃひぃ言いながらひねり出したエーテルでキーカードは作った!負けまくっても成功させたる!

  • Y・U・A Lv.330

    シャドバ楽しんでるなぁ

  • 手首ドリル Lv.41

    ごめん、最終的に秘術で耐久から10PP時にバハで場の土を掃除して、バハが除去された返しにジンジャー砲発射、というデッキになった。

  • Y・U・A Lv.330

    やりたい事やるのが一番やねん(ユルサナイ…)

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    回答ありがとうございます スペル軸にして見たらとても面白勝ったです サハではなくギルガメッシュも採用してみたいと思います。

ジンジャー難しいですよねぇ
バハムートやテミスにめっぽう弱いですし
ただそれが入っていないデッキにはわりと勝てたりしますよね

自分はNウィッチでサハ3ルシ3ゼウス3バハ2
秘術でルシ3ゼウス3パメラ1ゴレアサ2
で回してます。

やはり守護並べたいですよねえ 特にガディゴ数体並べてパメラでバフ成功できると楽しいです

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    回答ありがとうございます パメラも面白いカードですが3枚ともエーテルにしてしまったのを大変後悔しています

最底辺 Lv229

こんなの

2コスN枠にエルタを入れて9tジンジャー→エルタ進化がいい感じです。テミスは言うまでもないですが、全体進化させないと飢餓+黙示録でも全体除去されるので注意
ジンジャーだと、アリスより老レヴィや歌い手などの低コスで優秀なフォロワーの方がいいかもしれません。
高コストは幻影使いで呼び出すと、優秀なゼウス、ルシあたりをメインがいいかと思います。

私は、最近コールチェインで幻影使い、ギガキマを引っ張ってくるスペル軸ジンジャーに挑戦中です

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    エルタのおかげでバハムートは防げるんですね!

最近N軸と土軸を作りました。特に後者をよく使いますね。
研究者がやはり強いです。良いときはジンジャー出すまで進化権が2つ以上残ってることもあります。
あとは幻影使いが使いやすいですね。研究者出せるのは勿論ですが、ジンジャーで出したゼウスやイスラを復活させて4枚目のサハクィエルとしても使えて便利です。
変成や禁呪も使えるのでネクロ相手に割と強く出れるのでオススメです。

余談ですがピンでマジックガンハンターが地味に役に立ちます。

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    リソースしてくれるので頼り甲斐がありますよね

kz Lv90

こんな感じですね。環境が遅くなることを願ってバハ入れてます。

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    回答ありがとうございます バハムートは自分も採用してます 複数並ぶと圧迫感が凄い

ジンジャーはサブプラン程度に考え、Nレジェでごり押しする構築が回しやすいですね
そこにいたるまでをN軸でいくか秘術で繋ぐかが大まかな構築の差になってると思います
後はテミスバハ等のケアで幻影やエルタ、魔海超越を仕込んだりする人もいますね
楽しみたいなら序盤を禁忌でしのぐ形にするととても楽しめます(個人の感想です)

序盤はドローと守護で、中盤はプリス、ヘクトル、エウロペで盤面制圧して終盤にサハやジンジャーで高コスニュートラルを飛ばす感じに組んでいます。
バハムートを切るタイミングさえ間違えなければ先攻アグロと超越以外には五分以上に戦えます٩( 'ω' )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×