シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
2/2各種が進化しても未進化巫女に太刀打ち出来なかったけど、ナーフ後だと一方取れる。
とまあ、これだけでもとんでもない豹変ですね。
これでも若干勝率が落ちる程度でまだまだ強いと思いますが・・・。
・・・って言葉の通り、十分な強さはありますが、巫女に対する不満はだいぶ軽くなりましたね。
取れないやつ増えたならそれは変わってるんじゃないのか…?
進化権切られなければ、アイラ水巫女を禿で取れるし、進化後水巫女に対し、今まで相打ちするしかなかったブリキが顔面3点飛ばしつつ生き残れたりなど、スタッツ1下がっただけでもかなりやりやすくなった感じがします。
正直途中までナーフされたの忘れてた
さっそく進化Dジェネと相討ちになるから損になる場面と、相手の素置きを進化アイラで取れちゃうような笑える場面に遭遇しました
やっぱり34と45は強さの段が変わる境目だから地味に効きますね
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退会したユーザー Lv.89
まぁ自ターンで残っても次即消えるカードですが、対アグロに回復もできずに相討ちだったりするとウゲェって感じで。 ランプ自体はそう弱体化はしてませんが、巫女単体56Tでのやり取りではやっぱりこの1点でこれまでとは盤面が変わってきますね。
巫女は元々ナーフしろって人としなくていいって人が半々だったし、仕方ないよね
ドラゴンのネタコンボが更に難しくなったゾ…。
・巫女を進化置き等でケアできるようになった
・ライフに余裕があって相手の盤面が強くなければポン置きで良かったりしたがそれじゃあ駄目になった。
・巫女で進化殴りした後、2コス除去で落ちる場面が増えた
ここら辺が大きいかな。あと魔海軸があんなガードユルユルな構築でなんとかなったのはナーフ前の巫女が壊れてたからだと思っていて魔海軸は減ると予想してる
そら(肝心な部分を弄ってないんだから)そうよ。
その「進化で取れない奴増えた」程度に思わせたいナーフなんだから、目論見は概ね成功でしょ。