ランプ使ってみたけどナーフ感がイマイチわからん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプ使ってみたけどナーフ感がイマイチわからん

巫女ナーフってあんましかわらなくね?
普通に、強いじゃん。
巫女進化でとれないやつ増えたけど。

これまでの回答一覧 (9)

Doppo Lv175

2/2各種が進化しても未進化巫女に太刀打ち出来なかったけど、ナーフ後だと一方取れる。
とまあ、これだけでもとんでもない豹変ですね。

これでも若干勝率が落ちる程度でまだまだ強いと思いますが・・・。
・・・って言葉の通り、十分な強さはありますが、巫女に対する不満はだいぶ軽くなりましたね。

取れないやつ増えたならそれは変わってるんじゃないのか…?

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    取れなくても結局どーにかなってしまう強引さはあんまし変わってない

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    壊れだったのが、強カードに少し落ちた感じでしょうね

ふじ Lv61

進化権切られなければ、アイラ水巫女を禿で取れるし、進化後水巫女に対し、今まで相打ちするしかなかったブリキが顔面3点飛ばしつつ生き残れたりなど、スタッツ1下がっただけでもかなりやりやすくなった感じがします。

正直途中までナーフされたの忘れてた

退会したユーザー

さっそく進化Dジェネと相討ちになるから損になる場面と、相手の素置きを進化アイラで取れちゃうような笑える場面に遭遇しました
やっぱり34と45は強さの段が変わる境目だから地味に効きますね

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    メンコバースを考えると巫女って前もそこまで生き残るカードだったかなあ。絶望的にランプが弱くなってる気がしないんだよね。

  • 退会したユーザー Lv.89

    まぁ自ターンで残っても次即消えるカードですが、対アグロに回復もできずに相討ちだったりするとウゲェって感じで。 ランプ自体はそう弱体化はしてませんが、巫女単体56Tでのやり取りではやっぱりこの1点でこれまでとは盤面が変わってきますね。

たみ Lv79

巫女は元々ナーフしろって人としなくていいって人が半々だったし、仕方ないよね

  • golf1209 Lv.51

    単にナーフ派が声が大きいだけだったのかもわからんが体感で8割はナーフしろって声だったんだが…

Greoni Lv48

ドラゴンのネタコンボが更に難しくなったゾ…。

・巫女を進化置き等でケアできるようになった
・ライフに余裕があって相手の盤面が強くなければポン置きで良かったりしたがそれじゃあ駄目になった。
・巫女で進化殴りした後、2コス除去で落ちる場面が増えた

ここら辺が大きいかな。あと魔海軸があんなガードユルユルな構築でなんとかなったのはナーフ前の巫女が壊れてたからだと思っていて魔海軸は減ると予想してる



そら(肝心な部分を弄ってないんだから)そうよ。
その「進化で取れない奴増えた」程度に思わせたいナーフなんだから、目論見は概ね成功でしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×