水巫女ナーフ適正って言ってる奴ドラゴン使ったことない説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水巫女ナーフ適正って言ってる奴ドラゴン使ったことない説

※最初に言っときますがこれは釣りではありません。

今回のナーフですが超越とカラボスが全くナーフになってないと思います。実際ランクマも超越とアグロヴァンパイア減るどころかむしろ増えた印象あります。まず超越は22コストにすべきでしたね。2コストあげただけでは誤差程度にしかすぎず何ら変わってないです。あとランクマいってみましたがあまりにも弱すぎます。これランプドラゴンでランクマいけばわかります。大体水巫女ナーフ適正って言ってる人達ドラゴン使ったことないでしょ?あれどれくらい重要なカードだと思ってるの?ナーフ要らないとは言いませんよ?でもそれなら超越は22コストにすべきだったしカラボスもどうせナーフするならコスト1つあげるべきでしたね。巫女ナーフに対して超越とカラボスナーフが甘すぎたので環境よくなるどころか更なるクソ環境になりました!!ほんとにもうちーがーうーだーろー違うだろ!!

これまでの回答一覧 (16)

改行使えないやつ読む側の気持ち考えたことない説

文章を書くときは相手に伝わりやすくするために、改行などを用いてなるべく素直な表現を心掛けましょう。

他2件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    あっそこは考えてませんでした。謝罪します。ってことでベステアンサーにw

  • バーテンダー Lv.26

    お、おう… ただあれはあれでパッションは伝わってきた。

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    まあマジックオウルがいますからw 

mi Lv43

お前ナーフ後に超越使ってみたのか?使ってないやろ?印象だけで話すんなや。

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    実際に色々な人の見ればわかりますよ?本当に何も変わってませんからwまあ若干土増えた感じありますけど

退会したユーザー

超越使ったことないでしょ?
カラボスアグロ使ったことないでしょ?
クソ環境だ?
ドラゴンが回復遅延メンコしまくってはいバハムートだの魔界ジェネアンリで何もないところから終わらせる方がよっぽどクソ環境なんですけど
貴方は騒乱に戻したいんですか?
水巫女ないとドラゴンやっていけない!って言いたいんですか?
名前からして超越嫌いなのが滲み出てますけどそれなら超越も超越ナーフされたらやっていけないんですけど?

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    水巫女ないとドラゴンはやっていけません。あとランプドラゴン=魔界ジェネアンリではないですぞwまあでも超越もスタン落ちと考えますか...w

  • 退会したユーザー Lv.77

    ランプドラゴン=水巫女ドラゴンなのか?超越には代わりになるカードなんざ存在しねえし超越=超越 だけどあんたの組んでるドラゴンは水巫女1枚弱体化しただけでデッキが崩壊するのか?それはナーフじゃなくあんたのデッキ構築の問題 そんなんでやってけねえって言うくらい貧弱なデッキを持ってして騒いでんならやめちまえよ

BBB Lv118

回復とブースト無くならなかっただけよかったって普通思うよね。
下がったとはいえゴリアテスタッツ。ヘルス6もあれば相手の進化フォロワーを取って生き残るには十分ではないですかね。
その後削れた巫女の処理を相手がするわけですが、確かにその際のプレッシャーと処理のしにくさはかなり下がりました。
ですが、それがどうかしましたか?場に出てブーストして回復してと仕事は終えています。どう考えてもそれ以上求めるのは違いますよ。

超越が2コスト増えたところで変わらない←×
超越が2コスト増えたところで対コントロールデッキへの優劣は変わらない←○
絶対に影響あるよ。初手から超越抱えてブン回った想定なら確かに誤差です。ですが中盤に引っ張ってきた超越のコストが2高いというのは見た目以上にデカイです。

カラボスは同意。コストアップorスタッツ下げるならもっとガッツリ下げるべきだと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    まあ確かにあんまり変わらないかもしれませんがベルフェゴールがいるんでそこがどうなのかなぁと...超越はマジックオウルがナーフされてないのでねー...

  • BBB Lv.118

    まあ正直言って巫女はどう弄っても絶対に文句が出ます。回復の仕様が変われば対アグロ性能が下がると文句言われ、コスト上げればスペルと一緒に使いにくくて弱いと言われ、スタッツを弄れば貴方の言うように一部の取れないフォロワーに対して弱いと文句言われたり。そんな中今回のナーフは回復とブーストが変わらないからまだ「強すぎる」という人もいます。巫女は使う側と使われる側が相容れないカードなのである程度そういう意見もあるでしょう。しかし、少なくとも使う側が「弱すぎる」とするのはどうかと思います。

envy fly Lv129

どこを縦読みすればいいんですか?

CG Lv40

超越ナフ夫さん、あなたもこれでQ&A有名人ですね。
今後もここのQ&Aを盛り上げてください。

蟬丸 Lv45

確かに適正じゃないな。回復を自分のターン開始時にすると文言が足りないし。

超越使わんから知らんが2コストでもブン回り以外はネックになるんでない?
ロマン枠にしろって言うなら30コストくらいでしょうが超越を純粋に使用してる人らが可哀想だし(´・ω・`)

カラボスに関してはそこじゃない感がすごい。
カラボス愛好家でナーフされようが使うつもりでしたが、効果の重複制限とかコストだと覚悟してたから目が点になりました。
たしかにスタッツお化けでプレッシャー半端ないですが本質はそこじゃないはずなんで。
巫女はブーストと回復がありゃ文句ないですしもっと厳しくてもいいと思ったくらい。

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    ベルフェゴールのスタッツ下げてくれたら巫女ナーフでもいいですかね...

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    多分ベルフェゴールもスタッツ下げても3/3くらいなら大きな影響出ないと思います。出した後の展開重視するんで潰されるならスタッツ高かろうが低かろうが気にしないので。後攻ならちょっと不利ですが序盤に5/5スタッツで取れないのは骸とかぐらいでしょうし。

トム Lv23

超越のナーフが誤差程度とか初手で超越絶対引けるマンかエアプのどっちかだゾ
まぁどうせエアプなんだろうけど

他4件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    あのねー...()

  • トム Lv.23

    ん?使ったの?

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    いや使ったことないけど大体使ってるやつの反応見たらわかりますよw

  • トム Lv.23

    ドラゴン使ったことない説とかランプでランクマ行けば分かりますとか言う割には自分は超越エアプって説得力なさすぎだろwww

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    マジックオウルナーフがいる(率直)

nazo Lv2

ドラゴン使ったことあるけど、これで良いと思ってる。

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    まあ回復とブーストとられなかっただけよしとしますかwでも正直ベルフェゴールきついんですよねえ...w

アグロヴと超越のパーツローテで全落ちするからこんな感じなんだと思う。ランプは固有疾走が落ちるぐらいだし
ただアグロヴはともかく超越はきつくなってる。後引きすると回らなくなった感ある。
環境初期は超越とそれを狩るアグロヴが流行るとかいつも通りな気がしますけど

あと回復延命しやすくする水巫女は運営の方針に逆らってるからね、仕方ないね

巫女引けないドラゴンとかゴミだわwww
レベルに依存する強カードだったから残念だけどナーフは仕方ないね。
今までナーフされた面々に続き、直接的でなくとも勝利に片寄らせるキーパーツも行き過ぎるとナーフされるという勉強になったね。

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    まあ構築済みでもナーフされるしイージスとかも可能性は出てきましたね。そこだけは賛成します

退会したユーザー

画面の向こうではこんな感じになってる?ねぇねぇ、なってる?
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    さすがにそこまで感情は出しませんwまあでも困ったらマーズ使えばなんとか...w

打ち首 Lv106

能力が強い類のフォロワーは取られにくくするために他のフォロワーが残ってたり守護張って状態で出さないと次の相手のターンで簡単に取られるくらいじゃないと釣り合わないんだよ、まあスタッツの片方を一つ下げるくらいのナーフでも大差はなかったとは思うけれども。

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    個人的には攻撃力をそのままで体力を下げるだけにしてほしかったですね...

Uzak Lv224

単純に構築が悪いかプレイングが悪いか引きが物凄く悪いか説
ナーフ前と同じデッキとか使ってたらそら勝てませんよ?スタッツ下がったことによる調整ちゃんとしないと
しかもその調整もたかだか1日潜った程度でできるものでもないでしょうしね

kz Lv90

判断早w

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    そこかよw

  • 脳死 Lv.1

    巫女は序盤で盤面空だと進化権惜しまず使って置いてたほどにスタッツが高すぎたのは間違いない これ以外と処理できないことが多かった。 今まで性能全てが破格過ぎたのは否めない。 原初ナーフで巫女も来るのかと見せかけて 巫女ナーフはなし。 これに対しユーザー「きっと構築デッキの表紙だからナーフしないんだ!アアアア巫女様あああああ❤️」 ユーザードラゴンの構築デッキ買いまくる。 運営「フハハハハハハハハ馬鹿みたいにアホユーザー共が買いおってwwwwww狙い通りじゃな(^ω^)(^ω^)売り上げ取れたところだし、この壊れカードをそろそろナーフしますかのお(^ω^)アホユーザー共ざまぁぁぁぁwwwwwww」 ↑こんな風になったんだと勝手に自分は思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×