前回と今回のナーフでコンロ地味に結構ダメージ受けてて草
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

前回と今回のナーフでコンロ地味に結構ダメージ受けてて草

(運営)トランプナーフするぞぉ!
→フェイス(仕方ねぇ…トランプの代わりはまだある)、コンロ(ファッ!5ターン目に体力5以上のフォロワー取る手段が無いンゴ!銀嶺かバルバロッサ辺りを採用するしかないンゴ…)→トランプと違って盤面にフォロワー残らないからいつまでも盤面取れない
(運営)階段ナーフするぞぉ!
→骸(ちっ…まぁー2コスでも使えない訳じゃないか…)、コンロ(ファッ!2ターン目にフォロワー置けなかったら余計に盤面取れなくなるンゴ!…またドロソ難民に逆戻りンゴ…ルゥーじゃスタッツ的にも頼りないし他のコントロールみたいに長期戦やりづらくなったンゴね…)

つまり運営はコンロを警戒してる?(驚愕)
ときどきコンロが強いとかいう幻想じみた話を聞きますが皆さんどう思いますか?
どう考えてもフェイスのが3倍くらい強いと思いますが…

これまでの回答一覧 (17)

コンロは見た目が強い!レジェンドとゴールドの嵐!凄い!

フェイスは見た目が弱い!ブロンズとシルバーの嵐!しょぼい!

他3件のコメントを表示
kz Lv90

アドブレ復活ってマ?

最底辺 Lv229

トランプ→ニュートラル出すカード出し嫌い。円卓でホワパラマーズした方がカッコいい
階段→ルー居るしいいかな。コントロールデッキだし階段もありと言えばあり

コンロの方がフェイロで勝ったときの3倍気持ちいいんだよ。知らんの?

  • Orange Lv.128

    強さには触れずあくまでカッコイイという言葉で茶を濁す文章力に感服です

確かにフェイスの方が強いけどぶっちゃけ顔詰めるだけならロイヤルより強いクラスがある。
今のロイヤルは地力が無さすぎませんか

その前に蛙と原初のせいで火遁兄さんがお亡くなりになったことも忘れないよオイラは…
まぁ階段は多少仕方がないと思いますけど、これもまた本命が骸の被害っていうのがね。普段指揮官ロイヤルを使ってる身としてはルーと共に3積みしてるんですが、有る無しでやっぱり中盤以降の安定度が違うんですよねぇ。枚数調整しようかなと検討中です。
というかロイヤルだけにもうちょっとまともなドロソの収録はよ(懇願)

outam Lv233

先攻エンハアルベールが超越に間に合うケースが増えるから期待せい。
コントロールを冠するデッキで唯一あれに超不利付かないんだ安心せい。

ちなみに後攻エンハアルベールはほぼ間に合わない模様

そうなっちゃったものはしょうがない。

reiyoku Lv17

援護射撃の弾を確保できなくなる。
1Tに階段出せると援護射撃が枚ターン飛ばせるけど、
2コストになったらデッキに入れられない。ただでさえ援護射撃出すまでが辛いのに。

Uzak Lv224

水巫女ナーフが来たことでロイヤル全体の勝率上がると十中八九アルベールナーフされそうだから今くらいで丁度いいんじゃないですかね

コンロ警戒するくらいならルミナスメイジは
とっととナーフしてください。

フェイスの方が明らかに強いですね
コンロはドラゴンがいる限り一生勝てないのでPPブースト削除の声をあげましょう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    超越対策した魔海は、ヴァンプ相手と同レベルでコンロに苦労するんだがなあ…

0130 Lv48

最近、KMRの寵愛がドラゴン(の担当)からウイッチ(の担当)に変わったのでウイッチの敵はドラゴンでもロイヤルでもヴァンプでも弱体化待ったなし。

KMRの気がロイヤルに変わるまであきらメロン。


(という、妄想)

コンロで階段って必要ですかね…?サーチならルーがいるし、マーズホワパラ軸なら下手に引いちゃう方が困るし、というかフォロワー限定だし、そうでなくてもメイジーとかのシナジー考えたら歌い手の方がドロソとして優秀だと思います。

トランプもコンロ的には魔境5コス帯から抜けたことで使いやすくなりましたしね。6コスは6コスでエンハンスのクーフーリンとジェノが被るんですが雑に展開するカードとして投げられるようになったのはいいことです。

乱舞 Lv19

コンロは回復と優秀なAoEがあれば化けると思う(マジレス

zin Lv22

コンロ大好き勢ですが、まぁ当然というかフェイスの方が圧倒的に強いですね…元々盤面を取りやすい代わりに除去札が不足してるって感じのデザインなのに、基本的に1枚で複数の仕事を行うカード(つまりシャドバしてるカード)が中コスト帯に少ないので盤面を取りづらく、後半までもつれこませなければ殆ど勝てません。
そしてローランレオニダスは絶望的にバハに弱いのでドラゴンに対する勝率がかなり低いです。魔界ジェネシスアンリエットが無ければ、ローランとレオニダスを温存しつつバハを使い切らせればギリギリ勝てるかどうかって感じですね。守護立てられなければゼウスやフォルテで殺されますが。
一応パワーカードはそれなりにあるのですが、特に中盤の立ち回りにおいて他クラスに大きく劣っており、後半戦に強くするとバハで吹っ飛ばされるというジレンマを抱えており勝率は伸び悩んでおります。間違いなく頼れるのはルミメイとアルベール位ですね…ドロソに関してはパワーカードを増やす事で少しだけ対処出来ました。

  • zin Lv.22

    あ、あと凌ぎおじも居ましたね デュランダルやレオニダスとの相性も良好ですし

遊崎 Lv28

階段のナーフは完全に的外れ。

骸とのシナジー緩和の仕方はもっとあったはず。
ラストワードを次の自分のターンの終了時にするくらいでよかったと思う。

コントロールすらひき******アグロと超越でコントロールが息してないしつまんないっすね

redo Lv17

コンロだけじゃなくドロソ弱いリーダーは軒並みシャドウバース(トップメンコ)に戻った感

骸は仕方がないというか、2コス階段はよわいけど入れないともっと弱いから仕方ないって感じですかねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×