フォルテ!昏き!ウロボロス!イージス!野獣!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フォルテ!昏き!ウロボロス!イージス!野獣!

このように!「強力な耐性もちの大型レジェンド」が環境に出てきたり、警戒すべきカードのように環境に入ってるぞ!
んん!?よくみると環境に入らねぇ大型でレジェンドクラスな奴がいるなぁ?


質問
巨兵くんのようなハイリスクなカードはまだしも、デメリットのないこいつが活躍する未来が見えないのだがこの先こいつがナーフナーフ騒がれる時代は来ると思います?
(そもそもこいつを出せる余裕が大抵ないのは気のせいだろうか…)

これまでの回答一覧 (17)

前のターンに天空城置いといて次のターンに魔海英雄バハムートで相手の盤面更地にしながらこっちは英雄とバハムート残して英雄で7点顔に入れる、ってコンボ考えたけどどうかな。

サハルシ軸で回復しながらとかで何とかならんかな。

他6件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    楽しそう、ちょっとそのアイデアパクらせてもらいます

  • serket Lv.46

    天才?

  • 手首ドリル Lv.41

    こういうクソコンボを考えることがシャドバを続ける理由だからね。英雄持ってないから俺は実行できないし、はげびさんがやってくれるなら嬉しい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    出来れば階段も設置で…

  • もちぐま Lv.41

    おぉ、組もう(多分決まる頃にはハゲてる)

  • Uzak Lv.224

    尚、10Tまでもつのならそもそもその前に英雄出してる模様

  • mi Lv.43

    魔海ロイヤルって聞かないよね。ぜひやってみください。

たみ Lv79

「フリアエ」の能力が「カラボス」によってリーダー能力付与に変更されたように、
ローラン(デュランダル)と同じ効果をリーダー能力に付与できるカードが生まれればワンチャン

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    PP打ち止めを対価にしてやろう

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ますますアグロしか残らず出番なくなりそう

  • 腐人 Lv.122

    超バハムートはリーダー付与効果も破壊する バハがスタン落ちするときに追加やで

良いアイデアを某手首ドリルさんよりいただいたのでコレでナーフ叫ばせてやんよ
既存の天空城ルートに魔海ひでおバハも加えた欲張りデッキ!(デデン

…30回も回せば決まりますかね?
というか決まる前に階段のコストあがりそうだな!

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    デッキの名前好き

  • はげび Lv.95

    1回決めましたがイージスには勝て無かったよ…

Orange Lv128

一見弱く見えるがそいつが余裕でカードの選択肢に入る辺りコンロの弱さが分かる
コンロが強いなんて幻想、ロイヤルで勝ちたいならフェイス使うのが1番いい
エボルヴからずっとコンロの研究をして使い続け、マスターに昇格する際もコンロ使ったりしてたけど強化する気があるのか無いのか毎回微妙に追加するだけで終わる
横への対応力が極端に低い上に回復がないと来た、他のコントロールと比べいいところは疾走が多いことだがそれならもはやコントロールである意味はなく結局ガチガチのフェイスの方が安定もするし強い

  • ズンダ Lv.26

    ほんとそれ、コンセプトなんかとっくの昔に崩壊してんだから回復ぐらいあってもいいのに

Ggx4 Lv21

テミスとバハで殺されないから小型並んでるところに出すと凄くうざい

tus Lv183

今時ヘルス1攻撃されないなんて紙も同然だぞ。
ひでおはコンロで使ってるがローラン→ひでおが普通に強い。

おそらくナーフと叫ばれることは無いかと。ですがスタン落ち後は活躍するのでは?コントロールロイヤルは様々なパックに相性のいいカードが入っていますからスタン落ち後は割と強いデッキと思っていますから。

ネフティスなどの確定除去が多いデッキ相手なら活躍できると思いますよ

Uzak Lv224

効果が被るからなんだろうけどこれ抜刀使ったら普通に強いと思うんだがなんでみんな使わないんだろう・・・

他3件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    場持ちがいいのが利点なのにお帰りになったら意味無い気がするぞ、あとファングなら顔面入るしレオ兄ならいろいろワンチャンあるしで、特にひでお使う意味が薄い

  • Uzak Lv.224

    いやぁだからその辺と一緒に積んでおいて手札にあるカードを使い分ければいいと思うんですけど、この考え方っておかしいですかね?

  • ムスカ Lv.84

    重すぎて事故る

  • レイン Lv.7

    英雄じゃなくていいじゃんって場面の方が多いから 高スタッツでレオニダスで取れないようなやつはファングでいいし

不滅の聖剣持った英雄は無敵だから…(震え)

  • Fersim Lv.35

    聖剣は砕かれるんだよなぁ

デメリットはコストが重いことだな!イージスが環境取れない理由の大半でもあるし,仮にナーフ望まられならフルムーンや消滅,変成などの対策カードもある.英雄さん突進だしアレキサンダーと似た匂いが・・

Fersim Lv35

こいつだすよりアレキサンダー出す方が強いと感じてしまった。

コンボで攻撃が倍になるかコスト踏み倒しが追加されればワンチャン()

退会したユーザー

コンロがネタと言われることがなくならない限り、難しそう
ミッドロは死にたくなかったらどいてなの方が採用しやすいしなぁ

14回殴れるようになれば使われるんじゃないっすかね(鼻ほじ)

kz Lv90

星の鎧英雄に使えばテンポロスしないイージスってマ?

アルベール先輩がスタン落ちしたら普通に入って来そうな気はします。その頃には超越もいないですし、コンロが派遣を取る可能性が微レ存…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×