質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

イージスに明日はあるのか

現環境Tier4という言うなれば完全に弱小デッキレベルのポジションになってしまったイージスビショップ。GameWithいわく来月はこいつが環境に食い込んで来るそうです。
結局超越はある程度いそうだし有利相手が特にいない以上イージスが活躍するとは思えないんですが、皆さんどうお考えですか?とりあえず来月のことだけ考えてください。

これまでの回答一覧 (19)

最底辺 Lv229

イージスは寝とけ。一生

ウィズの予想ははずれるので来月も無理です。

Greoni Lv48

フルムーンがいるから無理。
エイラならワンチャン。

他2件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    フルムーンwww巫女ナーフでアグロ環境では顔出しにくくなったドラゴンとビショップのたかだか1デッキにしか刺さらないカードをまともな奴が入れるわけないやろw

  • トマト Lv.14

    ビューティにも刺さるぞ。ランクマなら入れてもピン刺しだろうけど

  • Greoni Lv.48

    普通に選択肢としてはありだぞ。しかも流行れば需要は高くなるし。まあ入るのコントロールヴァンプくらいだけど。

むしろ来ない方が幸せじゃない?
イージスビショップ流行り出したら

「やっぱイージスってクソだわ。ナーフはよ。……はっ? フルムーンでメタれる? あんな6コスと重いくせにエイラでバフされると意味無くなるクソカードが対策になると思ってんの? ハハッ、ワロスww」

みたいな板で埋め尽くされる未来が見えるもん。

周りの環境が色々変わっただけで、イージス自体は弄られてないし、イージスの効果が理不尽な点は変わってないからね。

イージスは疾走ビショにピン挿しするくらいのサブプランでいい。

環境が遅くなれば一瞬出てくるかもしれないけど、そしたら有利のコントロールには満月入れられて即終了

エアプウィズにしては割と正しい判断
使用率が伸びるかはイージス使いによるが確実に今よりは戦える
まぁ昆布にすら有利取れないイージスはT ier2程度でで落ち着くと思う

退会したユーザー

環境が遅くなれば自ずと出てくると思いますが…
現状盤面ガン無視で決まることも多いのでわかんないですね
騒乱を彷彿とさせる14点パンチを始めとしてアルベール10点やらカラボスやら…
盤面ガン無視で決まることが少なくなればまあ多分出てくるでしょう

他1件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    18点パンチもあるぞ

  • 退会したユーザー Lv.77

    一番ナーフすべきだったクソゲー

超越が2コスあがったくらいでイージスは勝てないんだよね.コストよりスペブ上限設けるナーフ欲しかったよ・・

まー無いでしょう。別に超越はコントロールキラーとしての立ち位置は変わらないわけなんで、万が一増えることがあれば速攻駆逐されると思います。各種アグロにさほど有利取れる訳でも無いので、超越に対する負けを他で補えるとも思えませんし。

そんなやつ来なくていいから(良心)

乱舞 Lv19

今までもまぁ弱すぎって訳でも無い構築なんだから天敵の超越が多少減って少しは良くなるんじゃ無い?

退会したユーザー

ミッドレンジが流行ればワンちゃんある

イージスは今でも使ってるけど、超越が落ち着いてもこいつが目立てるほど環境遅くならないと思うがな。

だったら、たまにみるセラフの方が上がりそうだよ。

レッドエーテル欲しさに弱い超越が減る
レッドエーテル欲しさにカラボス抜きのアグヴが流行る
レッドエーテル増えてコントロールがフリマで増える

環境はあまり変化なし。秘術は強いまま

次環境で流行るであろう土アグロにメタ張れるからじゃないですかね?
土コントロールに満月でメタられそうではあるけど。

正直アグロエルフが流行りそうで怖い。結構理不尽よあれ。

envy fly Lv129

仮に超越が環境から消えたとしてもOTKエルフや魔海ランプが増えるのでそれらに有利取れないイージスは環境に食い込むほどではないでしょう。実際には超越も一定数いるのでなおさら微妙です。

イージスというよりエイラなら秘術のメタとしてはありですね。

ko-ran Lv151

個人的にはないと思います。

特に有利な相手がいないってのが大きいのとコントロールやbbエルフが増えるのであれば満月をピン程度で積んでくる人も増えそうですから。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ピン程度ならイージス2体召喚で詰みなんだよなぁ…

  • ko-ran Lv.151

    進化権なくなる可能性があるので盤面干渉できないかもですよ。まあアイテールから出されたら詰みますけどね

退会したユーザー

少しは昇格しそうだけど
同じくノーダメの疾走の方が強そう
スペックだけ見ればイージスはスーパーインチキカードなのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×