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超越ナーフ
超越ナーフの理由に対しての超越のナーフ具合が薄すぎる件 2コス増やしただけじゃアグロの勝ち筋更に上がるだけでミッドレンジコントロール以降は相変わらず惨敗するだけでは?と
これまでの回答一覧 (10)
確かに25コストにするかオウルも巻き添えにすべきだった
ミッドレンジが生き返ればまだいいけどそうでなかった場合が最悪
二重ナーフには前例が無いから
2コスト増えればミッドレンジへの勝率は明確に変わります。
アグロやミッドレンジに弱くすることによって、使用率を減らすことが目的のナーフだと考えています。間接的にコントロールの増加に繋がりますから。
あくまでも環境を整えるためのナーフなので、コントロールメタとしての超越の立ち位置を消すような極端な調整はしないということだと思います。
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feuille Lv.67
生成コストは強さや相性に一切関係ないですね。コントロール対超越の勝率も、超越が100%勝てるマッチではないですし、今回のナーフで間違いなくコントロール側の勝率が増えるので多少の勝ち筋というなら有ります。
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hyyyo Lv.18
いや超越がメタとしてコントロールに勝てなかったら何も残らねーだろwそもそもコントロールなんて害悪ばかりでいない方が良いわ コンロみたいなデッキならまだしも回復遅延デッキのエイラや昆布うんざりなんだが????
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Doppo Lv.175
超越への勝ち筋を完全に捨てて構築してるコントロールが、超越に文句言うのは単なる甘え。超越が完全に死滅してもリノセラフどころかパチンカスにすら文句言いそうだしキリが無い。超越がナーフされてミッドレンジが間に合うようなら、この理屈ですね。
7t超越は現状でもギリギリの発動が基本なんで、2コスト上昇で7tがほぼ潰れると考えるとミッドレンジはかなり勝ちやすくなる。そうなりゃ勝率は自然と落ちるんで数を減らし、コントロールも環境に出やすくなりますよ。
ていうか超越エアプ多すぎやしませんかね...。使いたくないというのは別に構いやしないけど、妄想で喚くのはどうなのかと
2コストはだいぶ違うでしょ
本体のコストが上がるということの重みを理解できていない、5ターン目以降に引いてしまった場合の動きが極端に弱くなるのはほぼ確。
そもそも初手で絶対握っている前提でコスト設計するバカなんているわけないでしょうに。
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土塊 Lv.32
2程度ではオウルとかもいる以上後引きでも変わらないと思いますけどね あとドロソ多い超越が5ターン以降はかなり運悪い場合でしかないと思いますけど だいたい7ターンで超越打たれるのが常習的ってことは多少の後引きでも充分スペブ出来てしまってるわけですし
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ruby Lv.49
オウルの超越に対するスペブが無いことになるんだから同じ2としていいと思いますけどね。 知恵とか導きとかのスペブが1枚のカードにしかかからないなら、他にもかかるから~という意見もわかる。
コストを下げるタイプの奴のコストアップは数字以上の成果を見せるって黄金卿の獅子が教えてくれた。
そもそもミッドレンジは超越に惨敗していません。
2週前に調べた際にはほぼ互角です。
コントロールに片足突っ込んだ自称ミッドレンジが超越に殺されたなどと言っているだけです。アグロメタのために自分から低速化していて(最近そういう構成のレシピが多い)超越に勝てないとか言われても、というか感じです。
あと2コストは確実に影響が出ると思います。
徹底的に直接的なメタカード配らん姿勢が一番ダメだわ
対策カードが来ない限り、数コストナーフしたところでコントロールが超越に不利なのは変わらないと思います
ただ使用率は落ちると思うので多少なりとも意味はあるんじゃないですかね
ガチ周りした場合の超越がどうなるか判りませんが、”超越ナーフしました”とアピールしたことに意味があったと思いたいです。少なくとも黄金卿の獅子は2コス上がって死亡でしたから、、
倉木さんって多重ナーフされてなかった?
それはないはず