質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新たなるスペルウィッチ

超越以外の新しいスペルウィッチを見てみたい。
新しいウィッチのコンセプトをつくるなら、
どんな感じのものが欲しいですか?

これまでの回答一覧 (14)

おんなじスペルブーストでも、スペル一回につき能力が上がるんじゃなくて一定回数スペルブーストしたら強くなるみたいなの良さそうだなぁって。調整難しそうだけど

5コス3/5
ファンファーレ、スペルブースト2:守護を持つ
スペルブースト4:守護と突進を持つ
スペルブースト6:守護と突進と必殺を持つ

能力的にはガバガバだけどこんな感じで伝わるかな?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    4コススペル、全てのフォロワーに1ダメージ、スペブ3以上で代わりに2ダメージ、スペブ7で代わりに4ダメージ。こんな感じで段階踏むイメージですよね?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そうだね

何度も言うけどやっぱりスペルチャージですかね。一定量溜まったら追加効果を発揮する感じ。

2/2/2
スペルチャージ4 +1/+1する
2コス スペル
相手フォロワー1体に3ダメージ
スペルチャージ8 ダメージではなく破壊する
5/4/4
ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ
スペルチャージ4 相手リーダーも対象になり、選択可能

例を出すとこんな感じ。

腐人 Lv122

7コス0/7
ファンファーレ:このゲーム中にプレイされたスペル1枚に付き、+1/0を得る

打つ順番で効果の変わる感じのスペルウィッチです。

↓こんな感じのイメージです。

フレイムアロー
2コス スペル 火の印
相手のフォロワー1体に2ダメージ
火の印の次にプレイしたなら、さらに1ダメージ
風の印の次にプレイしたなら、さらに相手のすべてのフォロワーに1ダメージ

ファイアストライク
2コス スペル 火の印
相手のリーダーに2ダメージ
火の印の次にプレイしたなら、さらに1ダメージ
水の印の次にプレイしたなら、カードを1枚引く

ウィンドストライク
3コス スペル 風の印
相手のすべてのフォロワーに1ダメージ
風の印の次にプレイしたなら、さらに相手のすべてのフォロワーに2ダメージ
水の印の次にプレイしたなら、カードを1枚引く

アクアシールド
4コス スペル 水の印
次の自分のターンまで自分のリーダーへの3以下のダメージを0にする
水の印の次にプレイしたなら、4以上のダメージも0にする
火の印の次にプレイしたなら、カードを1枚引く

マジックボール
5コス スペル
相手のフォロワーを1体破壊する
火の印の次にプレイしたなら、代わりに相手のフォロワー1体か相手のリーダーに7ダメージ
風の印の次にプレイしたなら、代わりに相手のすべてのフォロワーを破壊する
水の印の次にプレイしたなら、代わりに相手のすべてのフォロワーの攻撃力を1にする

相手のターンはまたいでもOKで、ウィッチの特性表示のスぺブのマークの上あたりに各種印のマークが出るような感じです。

印を持たない通常のカードをプレイすると印の表記がリセットされます。

他2件のコメントを表示
t Lv55

2コスト スペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターンに(このカードを含めず)スペルを2枚以上プレイしていたなら、さらにランダムなフォロワー1体に2ダメージ。

2コスト フォロワー
進化前 2/2
ファンファーレ このターンにスペルを3枚以上プレイしていたなら、+1/+0して疾走を持つ。
進化後 4/4

エルフのスペル版という感じでしょうか。平凡ですいません。

  • t Lv.55

    「ランダムなフォロワー」に「相手の」が抜けてました、訂正します

強化ウィッチ
例↓
7コス スペル
スペルブーストコスト-1
フォロワー1体を+2/+2する。
8コス スペル
スペルブースト +0/+1
自分のフォロワー全員をスペルブーストしただけ+0/+1する。
2コス スペル
自分のフォロワーカード1枚に「このターン中、スペルブーストするたび+1/+1する。この効果はターン終了時に消える。」を付与する。
3コス スペル
自分のフォロワー1体に守護を持ち、+0/+2する。 
これ以外にコストを下げたり、墓地からカードを引いたりするともれなく運営はネットで叩かれるでしょう。

  • t Lv.55

    1枚目って完全に「魔法剣」ですよね・・・?

スペルをシナジーとするカード(スペブは除く)。分かりやすいのはドラゴンメイジみたいなの

ノノの秘密研究室・改  4コス アミュレット
「カウントダウン3 ラストワード:自分の場にノノの秘密研究室・改とガーディアンゴーレム1体を出す」
「自分がスペルを使う度に、このアミュレットのカウントを1減らす」

スペブのシステムにこだわらなくても、要はスペル連打で意義のある効果にすればええんやろ? って事で、3ターン毎にガデゴ供給する永久機関。スペル使う度に間隔を狭めれるおまけつきって感じで。

あとは――

魔力障壁 3コス アミュレット
「カウントダウン4 自分のリーダーがダメージを受ける場合、それを0にして、受けたダメージ分、このアミュレットのカウントを減らす」
「自分がスペルを使う度に、このアミュレットのカウントを1増やす」

黒死の仮面のスペルでカウント増加機能付いたモノ……の調整版。

フィニッシャーがいいっていうなら……

7コス アミュレット
「カウントダウン2」
「自分がスペルを使う度に、このアミュレットのカウントを1増やす」
「このアミュレットのカウントが10になった時、あなたは勝利する」

とかね。

……アミュレットばっかで、どちらかと言うとビショップっぽい?
知らんな。

ヨルムンガンドのスペルがトリガーになってるバージョン
強そうで弱い奴

白彗 Lv59

オリカで軽く説明( 'ω')

旅路占い・ベンチュア
コスト4 1/2→3/4
ファンファーレ:スペルブーストを持たない手札のウィッチ・スペル1枚のコストを-0する。
スペルブースト:2回で能力によるコスト減少-1

今まではスペルブーストした回数が効果に直結しましたが、スペブを複数回かけないと1つの効果が発動しないようにしても良いかなぁと思ったり( 'ω')

詠唱が長いほど強くなる方がいいだろ!?面白いだろ!?そういうのどうよ!?

アーリアxyz:コストxのスペル→コストyのスペル→コストzのスペル→コストxのスペル→コストyのスペル→…と発動していたなら効果を発動する。このループ回数によって効果が上がる。


例)
コスト5
相手のフォロワーを3対選択し、その中からランダムな一体を破壊する。
アーリア243:ループ回数だけ破壊回数を増やす。また、ループが2回を超えていた時、アミュレットも選択できるようになる。ループが4回を超えていた時、効果を「相手の場にあるカードを全て消滅させる」に変更する。


コスト2
ランダムな手札を一枚ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
アーリア4352:手札を全て「ヘルフレイムドラゴン」に変身させる。ループ回数が2回を超えて居る時手札のフォロワー全ては「ラストワード:手札にヘルフレイムドラゴンを一枚加える」を持つ。ループが4回を超えているとき、手札のフォロワー全ては疾走を持つ。

大いなる歪、マドー=ノ=キョヘー
10/12/12(14/14)
・ファンファーレ 手札が7枚になるようにドローする。
・相手の場に、守護を持つフォロワーが2体以上いないのなら「守護を無視して攻撃できる」を得る。
・相手がXコストのカードをプレイする時に、自分の手札にスペルブーストXコスト回のカードがあるのなら、そのカードを手札から捨てる。そうした場合、相手のXコストのカードのプレイを打ち消し、対象を墓地に移す。

白霜みたいな2つ効果を持つスペル
フォロワーの効果はどんどん増えてるしスペルも…



エラスムスのスペルのようなカード増やして欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×