シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
そろそろ来てほしい能力
ハンド落とせない仕様ならせめて
ファンファーレ
このターンの間、相手の手札を確認できる
ぐらいのカードはあってもいいんじゃね。
3コス2/3ぐらいの生き物で。
これまでの回答一覧 (19)
お? 相手何持ってんだ? 323バシーン
超越知恵知恵オウル
私の負けだな
9/6/6
このフォロワーがいる限り、相手はスペルを使用できず、相手は手札を公開しながらプレイする
相手の手札の枚数だけ+1/+1する
というオリカはどうでしょう
各ターンの持ち時間15秒になるドラゴン実装あく
デメリット系リーダー付与
「次に相手リーダーがプレイする時、手札を1枚しかプレイできない」
みたいな。
サイクリングが欲しい。
例、5コストスペル、相手フォロワー1体破壊、サイクリング1。
普段はアミュを破壊出来ないエクスキューションですが、5コスト支払えない時や対象が居ない時は「1コストで手札のこのカードを消滅させて1ドロー」出来る手札交換です。
墓を肥やさず、プレイに扱われずスペブなどはされない、悪用されないデザインなら良いかなと?
一部に刺さりそうだが腐りやすいカードなどについてて欲しいです。アミュ破壊とか
ヴァンプに
互いのリーダーはスペルをプレイする度に1ダメージ
ドラゴンまたはビショップに
相手の場にアミュレットを置く(場を狭くする)
など、相手の行動を妨害できるようなカードが欲しいですね。
頭大丈夫?なカードだな
3コストスペル、お互いの手札を全てデッキに戻し戻した分だけカードを引く。
こんな感じでいいから実装してくれ、3コスト払ってるからテンボロスって言うデメリットあるし。相手がサーチしたカードをデッキに戻せる。スペルブーストにはきついカードかもしれないけど手札が事故ってれば有利になるかもしれないし、どのデッキにも積まれなるようなカードでは無いだろうからイージスに対するフルムーン的な感じでいいと思うんだが。
あってもいいけど、あまり使われなさそうな印象…
見るだけってのはちょっと。
相手の手札が見えなくても相手が次のターン取り得る行動をケアしながらやってる人が多いですし、それに相手が次のターントップで強力なカードを引いてきたら手札見た意味なんてなかったよってことになりそう。
4/2/4
ファンファーレ
相手の山札の1番上を見て1番下にすることができる
相手のキーカードをなくせるがサーチカードでは引っ張ってこれるので強すぎにはならないラインかなと
攻撃時このフォロワーの攻撃力と同じ枚数だけ相手のデッキからカードをランダムに破棄する、とか……。
まあ、デッキ破棄欲しいなー。
太陽王ラムセス2世 4/2/2 ニュートラル
ファンファーレ:お互いの手札のカードすべてのコストを倍にする。元のコストが11未満の場合、上限は10まで。それ以外は20まで。
逆に、デメリットとして「手札の最高コストを1枚公開する」ことによる強いカードも面白いと思う。
強すぎても壊れるから適度な強さで。
2/2/2 突進 守護
ファンファーレ
手札にある、最高コストのカード1枚を相手に見せる。
「バハムートを見せておく」みたいに、使い方によってはメリットにもなるのでは。
クソゲーすぎるから止めろ。
フリーのロマン、コンボが
文字通りロマンになる未来しか見えないですね…
相手のターンに干渉出来ないと
ピーピングしたところでリタイア促進にしか
どうやっても繋がらないからねぇ…
も少し軽めで2/1/2とかで
あっても良いとは思うけどね、難しいね
ピーピングとかカウンター無いゲームだとあんまり使えない気もするけどね、相手のバースト計算してもトップリーサルされたら余計にムカつきそうだし。あと完全に新しい処理になって作る側が嫌がりそう
個人的に欲しい地味な奴
1コス1/2 このフォロワーは土の印アミュレットとしても扱う
意外とくず鉄君が場所取るので代わりに
HS,DQRに実装済みの、リーダー自体がバトルに加われたら、また新鮮なプレーができるかな。
他のカードゲームと変わらなくなりますが、、
15コス ニュートラル スペル
この対戦に勝利する。
相手がスペルを使う度にこのカードのコストをー1する
どう?めっちゃシャドバしてそうじゃない?
それ!それがやりたい。むだに長く戦いたくない