質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
乱舞 Lv19

擬似守護選手権

守護もってないけど確実に除去してくるフォロワー選手権。スタッツ高いだけなのは除く(バハムート等)
私はオズとミント、メアリーをノミネートする。さて皆さんは?

これまでの回答一覧 (29)

水巫女ですかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    これ

  • 乱舞 Lv.19

    最優秀候補

タイムレスウィッチやろ
最強の実質守護やろ

  • 12345 Lv.50

    これですね。なお使用率

oiv Lv54

異形

他3件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    もとよりスタッツ高いのでNG

  • oiv Lv.54

    8/8森神を遥かに凌駕する実質守護力を持つと思うのですが…

  • 乱舞 Lv.19

    いや、先に書いてある通りただスタッツ高いだけのバハとかはNG。もともと8/8放置はありえない

  • edenhall Lv.19

    11スタッツですら放置はありえない効果じゃない?

ルミナスメイジ

ここまでセレス無し。何故に?

他1件のコメントを表示
  • レメディオス Lv.46

    セレス打点低いからなぁ、ランプドラやOTK相手には無視されたりってのはある

  • WAVE Lv.63

    フェイスに来ても1点だから無視してもそこまで脅威ではない。水巫女は攻撃力4もあるから・・・

S.K. Lv142

フラムとグラス、マーズ、ハイドラ、猛竜、
メドゥーサ(どっちも)、銀嶺、リノセウス
ルミナスメイジ、レリア、巫女、セレス

ぱっと思い付いたのはこんくらいですかね

他1件のコメントを表示
  • kanbuli Lv.38

    銀嶺はデフォで守護持ってませんでしたっけ…?

  • S.K. Lv.142

    あっ…銀嶺は無しで

退会したユーザー

エルフ:メイ、リザ、リリィ、ブレス、ゴキブリ、キュベレー

ロイヤル:ペルセウス(進化前)、ネズミ、老夫婦、カースドジェネラル、ルミナスメイジ

ウィッチ:老レヴィ、変態仮面、フロウ、オズ

ドラゴン:ムシュフシュ、攻撃されないフォロワー全般、猛竜、ゼル、水巫女

ネクロ:不死者、ワイト、ラビットネクロ、セレス

ヴァンプ:ユリウス、ヴァンピィ、ガレット、狼少年、デビルシープ、スコルピオ、フロッグバット、メドゥーサ(2種類共)

ビショップ:マイニュ、クルト、レディセージ、ダムス、アイギーナ、グリモー、ハゲ、タコ、レオスピ、天狐、アルミラージ、サリッサ

ニュートラル:ユニコ、エルタ、リリエル、オウルキャット、フラム、グラス、ゴブリンリーダー、風神、ブリンディ

CG Lv40

リノセウスとティア。

  • 乱舞 Lv.19

    言うてティアは場合によりけりでは。たまに放置してしまう

盤面に土がない時の奇術師

  • 乱舞 Lv.19

    土事故起こさせるために放置もある

擬似守護というか効果的にほったらかしにできないアイギーナ、タイムレスウィッチとか?対アグロのアイギーナは強烈ですね。

最近はカシオペアを処理に来られることも増えてますね。アグロが体力3以上を処理してるこの違和感。まあ処理されてももう1枚あるけど。

不屈の兵士ですね。
指揮官多ければえげつない火力出せるからか、放置されないんですよ

白彗 Lv59

ミントを1ターンでも残すと色々とまずい( 'ω')

メドゥーサ(sfl)と毒蛇

kanbuli Lv38

ここまで屍王無しとは。
最近は構築によってはネクロマンス発動した上でミント無しのタイラントが走ってく事もあるのに

ローテが来たらローテではそこまではできなくなるけど、アンリミではどうなるか…

Gald Lv28

序盤で出てきたムシュフシュ
まあ、今は全く見ませんけどね

フレスベルグ

フィトキュベレーを推します。

水瀬 Lv23

ステラ。相手が明らかに事故ってる時と先行くず鉄ステラが成功した時以外生き残った試しがありません。

エルフィストとしてはフィトをノミネートさせます

Uzak Lv224

必殺持ち

Uzak Lv224

ルシフェル

Uzak Lv224

ウロボロス
あのスタッツを放ってはおけない

  • Uzak Lv.224

    本当は処理したくないけどというのを踏まえたらスタッツだけってことも無いかと思いまして

退会したユーザー

2pickのネクロ3Tに置かれたフォロワー
裏目がカストール貴公子オルトロスなど多すぎる

WAVE Lv63

マーリン
残したら負けだしね?

水巫女はスタッツの高さも相まってダントツ.Nではユニコが有名かね.pp7以降であればドラゴンでは変化する魔術師や原初の竜使いなどもいい線いってると思う.とりあえずファンファーレ,ラスワ以外の能力持ち全般は程度はあれ擬似守護のイメージですかね.

15G Lv32

ヴァンピィですかね~

ぬんぬぬんとマーズを推しておく

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ぬんぬぬんは遅めのデッキだと放置することもある

ネズミとユリアス

kz Lv90

ガウェイン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×