再録して欲しいスタンダード、エボルヴのカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aiueee Lv15

再録して欲しいスタンダード、エボルヴのカード

あと1か月ちょいでスタン落ち来るわけですけど皆さんはローテーションでもまた使いたいカードってありますか?

自分は重機ですかね、エボから始めて疾走ビショでよくお世話になったし重機がなかったら一生ビショは受け身のままでした
獅子ビショ?知らんなあ…(すっとぼけ)

これまでの回答一覧 (30)

フェアリーサークル
自然の導き
ベビーエルフ・メイ
妖精のいたずら
ダンジョンフェアリー
エルフプリンセスメイジ
ティターニアの妖精郷

最後はともかく、バウンス系と0生成とランダム打点とサークルはコンボエルフが手放してはいけないものだと思うのです!てかバウンスをなぜ手放さねばならないのか!対空だけじゃ回らねえよちくしょう!

あとニュートラルですがエクスキューションは再録必須クラスかと。アミュ対策どーすんじゃ。

他1件のコメントを表示
  • aiueee Lv.15

    手が滑ってベストアンサー決まっちゃいました…(池沼) まあリノセウスいなくなるならエルフのコンボカードの再録は必須ですよね(言い訳)

  • とぅっとぅるー Lv.29

    遂にあらゆるデッキにあいつが3積みされる時代か

レオニダス定期

他5件のコメントを表示
  • aiueee Lv.15

    レオニダス信者の回答は速い レオニダスはキャラも性能も濃いしファンが多そうですよね

  • zin Lv.22

    レオ兄だいすき(勝てるとは言っていない) とりあえずレオニダスの遺志を無慈悲にバハで吹っ飛ばすのはやめて欲しいところ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    出しにくいくせにバハで簡単に吹き飛ぶからどちらかは改善して欲しいところ

  • 名無しの死体 Lv.140

    バハムート相手に援護射撃抜刀レオニダスで射撃と遺志を出してバハ倒せるゾ、3枚使って残るのがアミュだけはつらいが

  • ○○○ Lv.48

    抜刀レオウルズなら確実に意思を残しつつメンコ1回は防げるゾ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レオニ先置きされた時点でバハムート撃っても遅いんですが…大鎌+ライブラ握ってないのが悪いっちゃ悪いですが

竜巫女の儀式

モルは許して欲しい・・・
メタれないってならおでんも一緒に再録でいいから・・・

他2件のコメントを表示

デスタイラント
宴タイラント死月での突然死が楽しいのに…

  • aiueee Lv.15

    タイラントの13点パンチで決めるの楽しいですよね 黙示飢餓でこっちの盤面を全滅させて煽ってきた昆布をタイラントでリタさせた時はホント気持ち良かった(小並感)

rei Lv38

みんなもアイドル、ベル・エンジェルを忘れてはいけない。

  • rei Lv.38

    ×みんなも 〇みんなの

NAO*key! Lv500

竜巫女の儀式
ディスカが1番楽しいと思う

他1件のコメントを表示

アザゼル

アイラとフォルテ。他は何も(巫女だって)要らないから。

他1件のコメントを表示
  • aiueee Lv.15

    アイラもフォルテもドラゴンの核ですよね ドラゴンのデッキなら大体入ってるイメージ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    エチカとジルも。他は何も(バハだって)要らないから。

ツバキ ボイスだけでも再録して

復活してほしくないやつのが多すぎてパッと出てこないんだよなぁ
メアリーとか?

hiro Lv50

骸とケルとモル

ブラッドウルフ

  • aiueee Lv.15

    一裂きはプライズだから生きるだろうけどウルフいなくなるとアグロも復讐もきつくなりますね 新パックでカオスシップの弾に適した2コス来ますかねえ

オーディン一択。全クラス使える消滅ぐらい残すよなぁ

ミミココハウル定期

Lv122

オーレリア声好きだからいて欲しいなぁ

エリニュスも欲しい

S.K. Lv142

フロントガードジェネラル
ロイヤル最強の守護。こいつのおかげで勝てた試合がいくつもあるしローテーションでも使いたかった。ローラン軸はちょっと厳しくなりそう。

ツバキ
ほとんどの環境で積んでいたお気に入りカード。桃やクーフーリンなどはいるが無傷で進化せずにバハを返せたのは大きかった。可愛い。

オーレリア
アグヴァンやフェイロを抑えることができたのはこの子がいたのがかなり大きかった。必殺や不死者などで少しパワーが落ちてしまったけど好きなカードだから再録してほしい。

渾身の一振り
2/2をナイト出しながら除去できるのは頼もしかった。
2コス3ダメの火遁があるが、エンハンスのせいで使い勝手が悪くなったので何とかしてほしい

mutu Lv24

セクシーヴァンパイアです。
最初期から何度も救われたウチのエース。

Uzak Lv224

レリアとムーンアルミラージ
魔海レリアゼウスの核と準核ですねん

  • Lv.69

    かえして。

聖なる願い
ビショの正当なるドロソ。

退会したユーザー

フォルテとジェネ再録してくれよなー頼むよー。

リノと超越とエイラ使いたい!

  • aiueee Lv.15

    名前に恥じない良い回答ですね まあリノと超越はともかくエイラはバハも落ちるまでは何とかなるんじゃないですかね

ローズクイーン

再録ついでにカードパワーも最新環境並みに上げて欲しい(強欲)

エルフのフィニッシャーが10pp勢しか残らないので割と現実味あると思ってる。

Vinci Lv32

ディアボ

アグロ以外の全てのデッキに入る強さがある。これないとヴァンプはきつい。

アドバンスブレーダー(ルーンパラディン)ちゃん
イラスト違いもなくて少ない可能性ですが、ほんとに頼みます
ロイヤル使い始める一番のきっかけとなったカードなので

ヴァンピィ様と古城とクイーンヴァンパイア

新しく蛇が出てきたのでこの辺りのカードの蛇Ver.出てくれることを願っています

サークル
導き
メイ
リザ
リノ
エンシェント
エルプリ
白銀

ビューティー先輩だけで戦えというのか

Lv17

サークル
運命の導き
アルビダ
ソルコン
ディアボ
アイラ
獣姫

あたりですかね?
各クラス1枚選ぶとしたら

zin Lv22

お、乙姫様…

フォルテとデモスト。
舞踏はダメですよね…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×