シャドバから無条件疾走&バーンを消したら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバから無条件疾走&バーンを消したら

どうなるでしょう
無条件は文字通りなんの条件もなく疾走バーンする奴で、どんな状況でも出したら疾走バーンする奴のこと。
アウト
クイブレ、ウルフ、ひとさき、フォルテ等
OK
ケンタウロス、ユリウス、天輪、倉木等

超越は消えたものとしてください(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (18)

じゃみ Lv206

イージスバース、エイラを添えて、が大量発生するんじゃないですか?

  • てきとー Lv.182

    イージスはセラフという明確なメタや、それより早く動けるネフネク辺りがいるので一強かどうかは怪しいところです

- Lv119

コントロールアレルギーが長文でここに愚痴を投下する

他1件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    よし乗った! コントロール使いってアグロを顔殴ってるだけの脳死とか言ってるけどお前らだって除去と回復で延命してるだけじゃん、別に状況に応じての高度な判断してるわけでもないなら脳死だよ 。二言目にはチョウエツガーいってるけどコントロールだって大体完封できる相手いるわけだろ、有利な相手いないのに使ってるならタダの馬鹿だぞ。それに超越は理不尽とか言ってるが、コントロールだって同レベル以上に理不尽なバハとか大抵使ってるじゃん、そもそも相手に理不尽カード叩きつけるのがシャドバの本質だよ?それが嫌ならとっととヤメロ。 あんま長くならんかった

  • ウンチーピングー Lv.46

    よし乗った!コント轢かれたカエルうをああ買ったばかりの自転車がこっちに来るううキキイイイイイイイイピギュ続きまして最近何かと槍玉にあげられる小池百合子をじつと見る小粋なおじさんの物真似へへっボディががら空きだぜ、閑話休題でも話すことが特にないから強いて言うなら連勝を止められて憮然とする白鵬のプラモデルをあまりにも精巧に作りあげてしまったミヤネ屋のコメンテーターを股にかける運送のお兄さんが嫌ならとっとととことこ床上手のこうしくんのケツって

退会したユーザー

今より絶対に面白い!
何より伸び伸びとセラフデッキが楽しめるのが素晴らしい!!

まあね、セラフなんてオデン、ライブラ、変性ってメタあるからさー、そんなには出しゃばらないと思うし。

他2件のコメントを表示
  • YM Lv.13

    今度こそ本当に超越1強になりそうなのでつまらなそう。

  • YM Lv.13

    おっと超越じゃなくてギガントキマイラか。 どっちにしろ特殊勝利1強になりそうで嫌だな。

  • 退会したユーザー Lv.77

    そうかなー?今より当然使用率上がるけど1強にはならないと思うよ。メタカードあるし。

トム Lv23

バハ、イージス、セラフとかのクソカード達も消してどうぞ
対策できるからセーフで許せるレベルじゃねぇクソだと思ってる

ウルフはファンファーレで2点くらうんですが、、、

ドラゴン、ビショが有利ですね。
昆布が息しなくなりそう。
Nエルフも有利か。

楽しそうやん。

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    デメリット持ちは認めません(´・ω・`)ドラビショはいずれもネフネクがきつくなるので地味にメタが回ったりしそう?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    覚醒時、復讐時みたいな条件ですね。理解しました。そうですね。イージスにフルムーン以外のメタが付いたら尚いいかもですね。互いにメタもあって力も拮抗しそうだからいい試合できそうです。

  • あろっと Lv.16

    消滅を握り合って強アミュレット軸かな、ドラゴン楽しくなるかも。B&B、セラフをつぶす為にライブラ3詰みあるわ!

退会したユーザー

絶対セラフばっかりになる

t Lv55

ゴーストはセーフですか?
もし駄目ならもう誰もネクロ使わなくなりますよ?

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    ネクロの疾走は大体ネクロマンス消費しているから、無条件じゃないんでセーフ。ハウルとかマミーとか。ゴーストは消滅するし、条件付きってことでいいんじゃない?

  • はすた Lv.55

    おっとタイラントがいたな。ネクロマンス20消費で13/13疾走にしとこう。ネクロマンス無しなら6/3/3バニラでw

  • てきとー Lv.182

    いかなる状況(盤面が一杯で出せないとか、1部ダメ軽減フォロワーでバーンが無力化されるなんかは除外)でも疾走バーン出来ない奴なら何でもokですよ。ゴーストでアウトは怨嗟くらいでしょうか

ぼくはしにましぇーんが大量発生しそう

  • てきとー Lv.182

    まあ回復遅延は流行るでしょうね(´・ω・`)。イージスやネフティス、倉木アザゼルの昆布みたいな明確なフィニッシャーは必要とはいえ

アミュからの疾走がオーケーなら疾走ビショップの独壇場じゃね

退会したユーザー

無条件疾走は兎も角、バーンはカードゲームの基本的な戦術ですよ。

茶味 Lv124

紅蓮の魔術と若レヴィを条件付きと取るかどうかで土アグロが生き残るかどうかが決まります。

  • てきとー Lv.182

    若レヴィは土の秘術無しならバニラ、ありなら既存。紅蓮はそれを得るのに条件がいるかどうか(要はフォロワー基準)

デッキの底を触る試合が増えそう。

退会したユーザー

クソゲー
何故ならば超越が相対的にやばくなる

サタン「」

fact Lv25

リノがアウトやOKの例にも上がってない…だと?

今使っている昆布が何も引っ掛かからないんだが……
疾走と超越消えたらウハウハだぞ?
見切れはバフォ×3 口付け×2 飢餓×3 黒死×2
参考程度にどうそ

ロイヤルが回復を貰えない所以、見せてやる!!

ウルフ、ひと裂きは体力2以下の時は疾走バーンできないんでセーフで♡

まあそうなったらイージスとかいうくそカードがイキるんでダメです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×