ゴーストを召喚するオリカ考えてくれ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴーストを召喚するオリカ考えてくれ!

この頃トークン出すカード増えたじゃないですか
更に疾走デッキも増えてきたように思います
これはもうゴーストを出すカードを考えるしか無い!
疾走高打点トークン他にもいますけど沈黙はどういじっても強くなる気がするので…

という事でお願いします!
クラスも書いて頂けると幸いです!

例)ゴールド ネクロ 7コス 5/6→6/9
ファンファーレ:自分のフォロワー全てに「ラストワード:ゴーストを召喚する」を付与する。
進化 疾走 進化時:自分のラストワード持ちフォロワーを全て破壊する。

これまでの回答一覧 (13)

Uzak Lv224

禁忌の研究者<闇>
ウィッチ 2コス 2/2(4/4)
自分のターン中、このフォロワーが場にいるときに相手のフォロワーが破壊される度、自分の場にゴースト1体を出す 土の秘術:ゴースト2体を自分の場に出し、それらは必殺を持つ

フレーバーテキスト 悪魔の所業を以てしても娘を救うことは叶わなかった…ならば、もはや冥府の神に望みを託すのみ


レヴィの逆ベクトルの進化系で考えてみました

退会したユーザー

4/3/4 仮名:幽霊ゴリアテ
このフォロワーが場に居るとき、自分の「ゴースト」が相手のフォロワーに攻撃するとき、「ゴースト」1体を自分の場に出す。

いい感じの名前思いつかない

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    冥府のネクロマンサーと幽霊ゴリアテでOTK!?個人的には一番好みのカードデザインだわ。エリスとかどう?

c7 Lv317

☆深淵の蘇生術師(ネクロマンサー) ゴールド
・コスト6 2/3 → 4/5
・ファンファーレ;《ゴースト》1体と、このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーと同名のフォロワー1体(《深淵の蘇生術師》以外)を出す。ターン終了時まで、そのフォロワーは攻撃できない。

魂と肉体を別々に復活させ、復活したターンは肉体の方は魂が空っぽなので攻撃できない・・という感じのデザインです。

高打点の能力持ち疾走は進化込でもぶっ壊れなのでキャンセルだ!

ウィッチ 2/1/3
自分がスペルをプレイする度、ゴーストを1体出す。

ビショップ 2コスカウント1アミュレット
相手のフォロワーが場に出るとき、ゴーストを1体出し、必殺を付与する。その後、カウントを1進める。
ファンファーレ エンハンス6 カウントを1遅らせ、ラストワード 「相手の場の攻撃力最大のフォロワー1体をゴーストに変身させる」を得る。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ビショの方、抜刀レオニの格好の的

  • ブラルド Lv.150

    まあそれはコンロとわかっててケアしないのが悪い。というまず見ないし。

ウミツ Lv222

ネクロマンサー/アミュレット/コスト2

ターン開始時、自分の場にフォロワーがいるなら、ランダムなフォロワー1体の攻撃力を-1してゴースト1体を出す。[ネクロマンス4]その後、自分の場のゴースト1体は進化して「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」をもつ。

冒涜の亜種みたいな。

幻想の奇術師
4/3/1 ウィッチ
このフォロワーが場にいる限り、相手のリーダーは、「自分のターン中、相手のフォロワーはすべて1/1のゴーストに見える」を持つ
自分のターン終了時、ゴーストを1体出し、盤面をシャッフルする
ラストワード 場にゴーストがいないなら、幻想の奇術師とゴーストを場に出し、盤面をシャッフルする

AOEされると復活。
虹で2コス以下のみ選択するとばれる。

おばあちゃん ネクロ
5/2/8→5/4/10
ファンファーレ:ゴーストを5枚手札に加える
自分の疾走を持つフォロワーは+1/0され必殺を得る
ラストワード:手札にあるゴーストを全て消滅させる

9コスト 8/6 10/8
ラストワード 場にトークンAを場に5体出す

トークンA
2コスト0/2 1/3
必殺
次の自分のターン終了時にこのフォロワーを破壊する
ラストワード
ゴースト1体を場に出す

ヴァンプの倉木があの性能で許されるならこんな性能のカードがいてもいいと思う

ファントムプリンス (ネクロマンサー・レジェンド)
8コスト 2/5 (進化後 4/7)

このフォロワーは攻撃されない。

このフォロワーは相手の能力で選択出来ない。

ファンファーレと自分のターン開始時、『ゴースト』1体と『マリスゴースト』『ファントムドラゴン』『ゴーストライダー』の中からランダムに1体を出す。

ラストワード
『ファントムハウル』1枚を手札に加え、そのコストを0にする。


幽霊なので永続潜伏フォロワーにしてみました。

sinnbewe Lv10

冥府のネクロマンサー
6/4/4ファンファーレネクロマンス;6ゴーストを3体だす
   自分のフォロワーが消滅する度相手リーダーに1ダメージ

茶味 Lv124

ソウルシーザー(ヴァンパイア)
6/4/6
突進
ラストワード このフォロワーが戦闘・能力で破壊したフォロワーの数だけゴーストを自分の場に出す。

破壊能力がないのに「戦闘・能力」と添えているのはメドゥーサの魔眼で倒してもいいと言う程度の意味。
必殺つけるともっとシャドバできそう。

白彗 Lv59

宴の主賓・マツリ妖 [ネクロ・レジェンド]
コスト6 4/4→6/6
場が上限枚数になるまで「ゴースト1体を出す」をくり返す
エンハンス9:このフォロワーを+1/+1し、場に出た「ゴースト」すべては「ネクロマンス1:攻撃時+2/0する」を持つ。

2コスアミュ
・自分のゴーストは守護を持つ
・相手がフォロワーを場に出した時、ネクロマンス2して、自分の場にゴーストを1体場に出す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×