質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

若レヴィ、サラブレ、etc

ロイヤルしか使っていないのですが、このカード達を連打されるともう無理ですね。そこでなんですけど、トランプほど壊れじゃないカードで脳死で投げてくるaoeカード達を耐えるにはどのようなカードが追加されればいいと思いますか?。自分はリザみたいなフォロワーがほしいですね(リーシャは自分も耐性付けてから出直してきて♪(半ギレ))

これまでの回答一覧 (19)

eos Lv152

5コスト スペル
自分の場のフォロワーの数だけ、このカードのコストを1下げる。
次の自分のターン開始時まで、自分の場のロイヤルフォロワーは「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない」(リーシャのファンファーレと同じ効果)を持つ。

↑こんなのが欲しいなぁ。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ロイヤルらしくていいゾ〜これ

  • 6ckT Lv.25

    乙姫復権ありえるかもなこれ

  • jin Lv.12

    これいいな

  • あいす Lv.16

    8コストで

いつものくれくれがはじまって草
僕は案外ロイヤルは好きなクラスでよく使いますがふつうにいまでも十分強いとおもうのでいらないですね。

もしもAOEすら耐えれたらだいぶまずいんじゃないですかね。速展開したらつぎはAOE対策して殴るクラスって
あなたの言う脳死と大差感じないですね(笑)
そんな無敵みたいなクラス必要なんですか?

他11件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まーロイヤル使いって結構未だにSTDの頃のロイヤル無双時代の幻想引き摺ってる人多いですからね。 ただでさえ疾走多いのにAOE耐性まで得たら明らかにおかしいことになりますし、今で充分だと私も思います。

  • ルニキ Lv.69

    疾走守護必殺潜伏展開バフ山ほど持ってるクラスがAOE要求は草

  • hiro Lv.50

    AOEじゃなくてAOE耐性だよまあ両方ほしいのかもしれないけど

  • ルニキ Lv.69

    訂正しようと思ったら既にされてた… まぁAOE自体を欲しがる人もいるから許して下さい

  • 退会したユーザー Lv.123

    AoE耐性とか水巫女持たせてアグロ耐性持たせたドラゴンとかヘクターの糞メンコと同じくらいの糞度。ドラネクのクソゲーこと騒嵐と同じ事を繰り返してはいけない(戒め)

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあここの一部のやつみたいなロイヤルにAoEってだけで馬鹿みたいな叩き方するやつはただのロイヤルアンチでしかないと思うけどね。結構ここに長い間いるけど大体同じやつがロイヤルのこと叩いてるのほんま草

  • スレ観察係 Lv.23

    レスをもらっているのに申し訳ないが、「まあここの一部のやつ」このような「別の方」を引き出しかねない表現は俺も含めて気を付けよう。

  • 退会したユーザー Lv.123

    あ、スレ観察係さんの悪口は言ってないです。寧ろ意見に大賛成。AoEが効かずに展開してくるロイヤルとか全盛期ヘクターなんでロイヤル好きな僕もまっぴらごめんです。まあ他の方の言ってることは馬鹿だなーとは思いますけどね。ロイヤルアンチは本当に醜い。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    対象選択のあるaoeのサラブレだけならリーシャ+アサシンという手もあるが…まあ構築歪みそうですが

  • 退会したユーザー Lv.77

    あーあ始まった…

  • スレ観察係 Lv.23

    もふもふさん。このレス必要でしょうか?意に反するならほっとけばいいじゃないんですかね。完全に火つけに来てますよね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、よくコメントで見るロイヤルアンチvsロイヤルネガだなあって よくロイヤルネガ側に参加してますから人のこと言えませんが お気に触ったのなら申し訳ないです

退会したユーザー

どうせロイヤルネガだとかなんか湧いてるんだろうなあって思ったら案の定湧いてて草
ロイヤルが並べても弱いのに並べられるのに弱いのはバハからの宿命です
メンコできないのにメンコに弱いのは諦めましょう

とでも言っておきます

  • 冬華 Lv.6

    AOEに対しての対策をもとめている質問主さんはたぶん、早いデッキだとおもいます。そう考えた場合、メンコになる前に勝つことが本来だとおもうので、メンコできないのは当たり前なのではと思います。

ko-ran Lv151

疾走がん積みできてaoeも対策されたらもはやゾンビ回復しか対策なくなっちゃう

疾走が少なかった時代の乙姫セージでさえどれだけヘイト集めたか

というか低コス疾走がん積み形デッキならaoe食らう前に終わると思うんですが、、、

c7 Lv317

☆執念の騎士(ロイヤル、兵士) ゴールド
・コスト2 2/2 → 4/4
・ラストワード;このターンの終了時、このターン中に自分のフォロワーが3体以上破壊されていたなら、《執念の騎士》1体を出す。

横展開が強いロイヤルにリザは鬼畜すぎるのでもうちょっとマイルドなやつを。
AOE等でフォロワーがまとめて吹き飛ばされた場合にかぎり復活します。ラスワの時間差でフォロワーを残そうというネクロに近い方針ですね。バフカードや疾走が豊富なロイヤルなら、サラブレのあとに2/2が1体残るだけでもだいぶ違うはずです。

Uzak Lv224

フェイスロみたいに速攻で小型を展開してAoEが間に合わない速度でリーサルできるようなデッキが組めるのに、少々贅沢な希望では?

トム Lv23

まずは疾走の数減らしてから言ってくれ
焼き払っても轢き殺されるのに耐性なんて持たれたらやばいわ

こっちも脳死で疾走するしかないですね

倒されても骨が出てくるようにすれば万事解決(((



というのは置いといて、ぶっちゃけるとやられる前に倒せるんじゃないかって思います。テミスとか若レヴィって確か6コストですよね?ロイヤルなら5~6ターン決着はお手の物ではないでしょうか。過去に何度もそれぐらいで倒されましたし。

tus Lv183

ドラゴンに破壊耐性がないのと同じ。必ず対処法は残してんだろ。

むしろ乙姫みたいなのがもう一体いればAOEの返しに並べ返せるからそっちの方がいいと思う

kz Lv90

悪いけどトランプは壊れだよ。まあ若レヴィとサラブレはクソカードだと思う。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    言い方間違えました、すみません。 トランプみたいな壊れカードじゃなくて、バランスが良いカードでサラブレなどのカードを耐えるにはどのようなカードを追加された方がいいのかと聞きたかったです。

  • kz Lv.90

    自分はキュベレーよこせと常々思ってます。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    糞カードはもっと糞なカードでしか防げないと思うなぁ(遠い目

  • kz Lv.90

    じゃあナーフ前アリスで(白目)

退会したユーザー

乙姫をナーフしなかった運営が悪い
以上解散

茶味 Lv124

5コスト3/4ぐらいの控えめスタッツでいいから
ファンファーレで他に指揮官がいたら自身を呼び出すラストワードを得る兵士フォロワーとか出たらいいんじゃないかな。
こういうのいたらAOE地獄耐えきれそうじゃない?

あれ俺天才?wwwww

まあでも、盤面勝負になるから結構いいと思うのだけど


追加する代わりに疾走カードは全部消して欲しい

Reo19世 Lv55

AOEに対しては出し方な気もします。
マーズが増えたのでマーズフロフェンやらマーズロミジュリやら出来ますし、旗印とかでサラブレは避けれますよ。土印はレヴィAOEもキツいですが個人的に禁忌研の方がキツいイメージ。

NAO*key! Lv500

ロイヤルにキュベレー寄越せやオッラーン!

マーズフロフェンでサラブレも効かない展開を見せつけられて来たばっかりなんで、その…

Cri4s Lv186

(´・ω・)つ「てみす」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×