質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境のドラゴン

正直何に勝てるのか
アグロには轢かれ少し事故れば飛ばれて大事故引き起こせばどんなデッキにも負ける
最近はパ*********も増えてきてなんか迷走している感がするんですけどドラゴン使いの方々元気ですか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

そんなもんどんなデッキでも一緒です

他14件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    少なくとも他のクラスはドラゴンほどアグロに轢かれたりはしないよ

  • くろーしす Lv.247

    超越「へー」

  • 退会したユーザー Lv.77

    それデッキ構築上の都合でしょ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ブレブレサラブレと優秀な除去があってユニコグリームニルみたいな回復守護もニュートラルにもあるし、アグロに轢かれるのはただただランプしてればいいって考えてるだけな気がするね。

  • 神社ーエール Lv.76

    どれだけ除去守護が優秀でも採用する枠は限られてるし何よりアグロのカードがそれを上回ってるんだよなぁ…

  • ルニキ Lv.69

    ランプにユニコ?それロイヤルにユニコとヒリエン居るから回復要らないよね?って言うような理不尽さじゃ…

  • 馳夫 Lv.279

    ランプの上手い人は除去と進化フォロワーで盤面を守りつつ託宣を使ったりしてこっちの速度を落として最終的に返せない盤面を作ってきますよ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    理不尽も何もロイヤルに回復がないのは事実だし、クラスで回復できるカードや優秀な除去守護があるんだから我儘言うなってことだよ

  • スレ観察係 Lv.23

    またロイヤルとドラゴンの不幸対決かよ(笑)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンユーザーで「もっとドラゴンがアグロに勝てるようにしてくれ」という意見は大して聞かないが「ドラゴンがアグロに簡単に勝てているなんて思わないでくれ」というのは良く聞く

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ドラゴンがアグロに簡単に勝てたらそれこそおしまい

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあサハ軸で組めば有利付くけど事故確率考えるとアグロ相手は微有利ってところかなあ、多少構築差はあると思うけどね。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    それくらいでいいでしょ。これ以上有利不利の差が開いたらダメだと思うし、少なくともアグロに轢かれる〜って嘆くレベルではない

  • 退会したユーザー Lv.77

    ドラゴンがアグロに轢かれないといけない理由はないみたいなのは稀に見ますけどね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直今の現状でいいというのは同意。

言うほどアグロ強くないし、ランプでもそこそこ勝てると思うけど…。事故は仕様です!

ちなみに色んなとこで言ってるけどオススメはフェイス原初。
・アグロにめっぽう強い。
・ミッドレンジ、コントロールにもそこそこ勝てる。
(ガチガチ守護回復は無理)
・事故りにくい。
150戦超えて、未だに勝率7割キープ。
最近は疾走ビショ増えて負け気味だから、多少弄るべきかなと思ってる。

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    マスターデッキの方にも原初が出てました、強いですね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    俺の構築と近いけどちょいちょい枚数違いますね。原初3で組んでたけど2だとどんな感じです?

  • くろーしす Lv.247

    原初は複数引くと弱く、このデッキだと覚醒に6ターンかかるのでそれまで要らないため2枚が無難と思います。原初はサブプランでミッドレンジに強く出るためのカードの位置づけで、基本はフェイスで押すデッキですので、引けずに困るという事は無いです。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    なるほど、俺はミッドも結構見たいので原初3積みにしてましたが、アグロに寄せるなら2枚もありか

上振れ最強、下振れ最弱、それがドラゴンだろ?(適当)
凌ぎながらppブーストするとか逆におかしい(水巫女を見ながら)

ディスカとか魔界ジェネアンリ確定サーチ型とかのネタはきつ過ぎて全く盛れなかったけど庭園でギリギリ5分サハとか魔界ランプだと盛れますね。超越がひたすら鬱陶しい(勝てなくはない)のであんまり潜ってませんがそれほどキツイ環境でもないかと。倉木全盛期とかの方がよっぽどきつかった。

YeLL Lv22

え、ドラゴソ強ない?
アグヴ使ってるとかなり当たりたくない奴と感じるけどな
少なくとも今普通にMP盛って行ける程度には強い
峡谷のプレミアム3枚揃ってることに気付いて作った峡谷ドラゴンに嵌まって、今月の頭からアグヴと峡谷ドラ負けたら交代でランクマちょくちょくやってるが
ワイのアグヴセンス無いのかこっちの方が勝率高いまである

  • YeLL Lv.22

    https://i.imgur.com/xENPovG.jpg 画像張って自慢しようとして忘れてたわ!快調やぞ!

ASTR Lv78

先月から今日の時点で変わりなくランプで普通に勝ち越せます(マスター底辺)ランプとヴァンプで稼いだMPビショロイヤルエルフウィッチで溶かしてます

Greoni Lv48

昆布使いとしてはドラゴンは来ないで欲しい。
魔界ジェネアンリで18点決めないで。

他3件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    昆布相手にちまちま削ったところで回復されてリソース切らされるだけだから残当

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    昆布はエメラダで竜巫女や竜爪壊すのやめて。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    耐久戦の果てに仮面と倉木が並んだとかいう理由で死にたくないしなあ

  • Greoni Lv.48

    エメラダは許して(懇願)

退会したユーザー

元気ですよー
今日はhasu君がrageで使用していた魔界を少し改良し、大鎌、魔界を1枚づつ抜いてウルズをもう一枚、ピン刺しでピュートーンを入れたものを試していたのですがこれがなかなか強く、20戦くらいしましたが勝率は8割超えています。宝箱全部取りました。
ピュートーンを採用することで、出した後に魔界のコンボが決まりやすくなり、ウルズも3枚積むことでピュートーンを出す前に1枚は握っておける感じです。

今のところコントロール相手に出して負けた試合はないです。

下の画像はピュートーン出した試合です。闘気一枚打つだけで魔界コンボに必要なカードがほぼ確実に揃います。

ピン刺しなので出せなくともデッキに負の影響を与えることはないのでオススメです。

OZ Lv103

うるせぇいつも私のレオ意志バハで吹っ飛ばしやがって!(半ギレ)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    さっきバハムート切らしたタイミングでレオが降ってきて詰みました

俺冥府だす→相手オーブドラゴンを出し、冥府を破壊→俺は冥府を出す→相手の体力-5でお前に負けるなら悔いはないさ…。

陽光にエクスされたり、オーブが出たりなんかアミュ破壊って流行ってんの??

アミュ軸のデッキほとんど見ないけど…。(土除く)

Uzak Lv224

いや、まぁ元々ドラゴンはこのくらいの強さだったので割と昔に戻っただけ感
まぁ他が極端に強化されてるので相対的に弱い感じは否めないですが、NエルフとかNエルフとかNエルフとか(ネタ抜きでNエルフ隙無さ過ぎじゃありません?階段とヘルメスと双撃でBBまでどうしようもないんが…最近は超越以上に出会いたくない相手)

正直デッキ構築が悪いか単純に引きが弱すぎるかプレイングがお粗末なのかと。ランプはSFLで強化無し、原初も弱体化したので強い位置にいるというほどではないかもしれませんが勝てないということは無いでしょう。

僕は原初テンポ使ってます。累計MPは14000くらいですが、現状のMPは7000くらいです。

退会したユーザー

マスターだけど普通に勝てるだろ

  • 退会したユーザー Lv.46

    ※ただしネフティスは除く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×