質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードゲームの歴史を塗り替えてく

使用率1位が勝率5割以下
そんなカードゲーム今までに存在した?

これまでの回答一覧 (6)

・使い慣れてるかどうかでめちゃくちゃ差が出る。
・フリーでは即リタされるからろくに練習できない。
・嫌われすぎててみんなガンメタ。

主に3つの要因が重なった結果。
特に2つ目が爆笑もの。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ガンメタされて負け越したら普通は違うデッキ使うが負け越しても勝率無視して使用し続けるのがシャドウバースユーザー

  • NAO*key! Lv.500

    回答しようとしたらここに三拍子揃ってた

SPYRALは大会100%の使用率だから
勝率は50%の適正だゾ(虚ろ目)

他6件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    どうあがいても5割

  • ミミ社長 Lv.14

    今の遊戯王環境知らないんですけど、具体的にそれってどんなデッキ何ですか?

  • 檀黎斗 Lv.23

    ↑もう改正されるけど一ターンで相手のエクストラゾーンまで侵食するクソデッキ。おかげでトーチゴーレムが2500円に跳ね上がった。

  • アラビアータ Lv.97

    スパイラルなんてせいぜい使用率70% 十二王や笑顔集団に比べたらちょろいもんよ(白目)

  • かなへい Lv.37

    5割が環境使用数1位はまあありえる 使用数1位が負け越しは謎

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    イグナイトを相手に見せて手札誘発ありますか?ないなら勝ちですっていうゲームかな

  • Arcueid Lv.21

    新規でイグナイトガンマンワンキル√も発見されたんだよなあ...

退会したユーザー

結局、最終的にはアンリミもローテもアグロ vs. 超越(or コントロールの加速化したやつ)という図式になるんかねー?

ミッドと他コントロールはファンデッキ化の未来…。

…嫌だなぁ。

kz Lv90

「流石KMRプロデューサー...!」

ドロシーウィッチ使ってたら揃いも揃ってガンメタデッキで泣きそうになった
や超糞

使用率一位のデッキのせいで養分ユーザーが消えていき、アグロユーザーが残ったからだゾ。

トップの存在により敷かれたレールの決まって全力疾走するデッキ以外は養分になり負けに傾くゲームだからやめる人が多数だからね。しかたないね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×