シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
誰も使ってないけど地味に強いネタデッキ
誰も使ってないけど地味に強いと思うネタ・コンセプトデッキを教えてください。ネタ・コンセプトデッキの定義はGame Withさんの新環境デッキ集に掲載されていないものとします。
スクショやコードも掲載していただけるとありがたいです
例)オズ超越
冥府ロイヤル
クロック冥府エルフ など
これまでの回答一覧 (15)
コンセプト自体はあるけどリノセウス抜いてる型はなかったので良いかな?リノセウス抜きの激安アグロエルフです。コスト3は中コスト帯。
横に並べてリザで守って調べでバフかけ、横並べが生きてたらダンサーでもバフをかけ、更にビートルを走らせます。手札枯渇はフィト導きでカバー。理想はウォーター→スクナ→1コスリザ→ディーダム調べスクナ進化→フェアフェアビートルですね。ここまで行けると大体相手の体力残り5くらいまで削りきれます。というか相手が大体リタイアします。
適度にウォーターやフェアリーを自殺させないとダンサーを置く場所が無かったりするのでキュベレーや場を埋めてしまう新緑は不採用。ダンサーを入れず盤面で押し切る形なら入れた方が良いでしょう。
イピリア不採用なのも思想と合わないため。フィニッシャーであるスクナ、ビートルコンボを必要とし基本はフェアリーでそれを行うこと、ダンサーバフをかけるのに最低でも1枠は場が必要になることから上手く自殺できない、相手に倒してもらえないフォロワーは不採用です(同じ理由でエフェメラも不採用)
戯曲エルタ軸コンボドラゴン
エルタで戯曲や輝石のファンファーレを消したり
ゼルで戯曲や魔海を飛ばしたり
アイラや輝石にウルズかけて謎のアドを稼いだりするデッキ。
楽しいし強いけど地味に不安定なのが玉にキズ。
ネタのつもりはないのでコンセプトデッキということで
何度か上げている庭園疾走ランプです。
ランクマ勝率は6割は確実に超えてます。
庭園=ネタという認識が強いのかランクマで庭園出すと相手に驚かれる事がしばしばありますが、出した試合はだいたい勝ってます。
なお来週のRAGE西予選はこれで出ます。
勝ち上がって庭園をもっと広めたい…
もちろん女の子オンリーロイヤルです
アグロ相手だと最初耐えれば勝ち
超越相手だと援護射撃置けたら割と勝てる 割と
ランプ?ネフティス?知らない子ですねぇ…
ついつい嬉しかったので…
コンネクはあったけどフィニッシャーが違うからセーフかな?
ミントタイラント搭載のコンネク。ミント実装から使い続け、ヘクター全盛期でも使い続け、環境が早くなっても使い続けたので愛情もひとしお。
10Tまで耐えられた時の勝率は8割ぐらい。今は耐えることに特化した構成にしました。祝福は地味に打ちにくかったので外した。
ミントを出したときにたまに送られてくるエモが楽しい
ミッドレンジダリスネクロ。ここのはどちらかと言えばコントロールのダリスのようなので
完封できるデッキ→ミッド以下のエルフ全般、ミッドレンジ以降のロイヤル全般(フェイスは流石に速くてキツい)、ランプ、ビショ全般
無☆理→ヴァンプ全般、ウィッチ全般
フォロワーで詰めてくるミッドレンジ以降のデッキ相手は基本おやつです。力比べで守りつつ、力比べが解けた隙を狙ってダリスアンリで削り、また力比べ。めんどくせー盤面ならバハでリセット。
ビショが天敵に思いがちですが、序盤のボンキマ従者不死者あたりにバンバン消滅撃ってくるので、ダリス出す頃には消滅札なんか尽きてます。
なおウィッチは、超越に関してはギガキマ貫通で吹っ飛ばされるので力比べダリスはあんまり有効じゃない。ただ、ミッドレンジネクロのムーヴで轢けることも。秘術はダリスを破砕変異で消されるので無理ゲ。
ヴァンプもバーン主体なので無理ゲ。
僕も使ってるからレギュ違反ですね(言いがかり)
待ってください!これは賢いです!でもこれ通常OTKより絶対強いですよね!!
ドローと除去は優れてます。OTKに進化もいらないし。無謀を置けるかどうかにかかってます。