誰も使ってないけど地味に強いネタデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
snack Lv8

誰も使ってないけど地味に強いネタデッキ

誰も使ってないけど地味に強いと思うネタ・コンセプトデッキを教えてください。ネタ・コンセプトデッキの定義はGame Withさんの新環境デッキ集に掲載されていないものとします。

スクショやコードも掲載していただけるとありがたいです

例)オズ超越
  冥府ロイヤル
  クロック冥府エルフ など

これまでの回答一覧 (15)

mi Lv43

無謀天翼OTKドラゴン
1発で20ダメ出ますよ!

他2件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    僕も使ってるからレギュ違反ですね(言いがかり)

  • snack Lv.8

    待ってください!これは賢いです!でもこれ通常OTKより絶対強いですよね!!

  • mi Lv.43

    ドローと除去は優れてます。OTKに進化もいらないし。無謀を置けるかどうかにかかってます。

白彗 Lv59

冒涜ネクロ( 'ω')
使ってる人を中々見ない…

他2件のコメントを表示
  • あや Lv.20

    これで墓地回ります?屍王が食いつぶしそうな感じするのですが。

  • 白彗 Lv.59

    冒涜は相手のターン終了時で、屍王は自分のターン開始時に効果発動なので、冒涜の効果が先に来ます。なので問題は無いですよ( 'ω')

  • あや Lv.20

    なるほど、ありがとうございます。

kz Lv90

スカルフェイン この展開力よ。(勝ちました)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アグロガルラビショップが強いんだからミッドレンジスカルフェインも意外と強いんではないですかね?

階段確定サーチが上がって無かったので
魔海ジェネアンリ確定にして舞踏または竜爪と合わせて20点出すデッキ
決まると気持ちいい

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    これ楽しいですよね。最近愛用してます

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これ一時的にやってたわ、10ppまでが果てしなく遠かったw

  • 神社ーエール Lv.76

    以外に使ってる人いてびっくり 皆さん託宣とか採用してます?

階段でロキメアリーディーラー確定サーチ。見切れはロキ1黙示録2。
体力を20にしてないといけないものの回復手段豊富なヴァンプだと意外になんとかなってしまうという。

S.K. Lv142

冥府ロイヤルと聞いて
正直トランプナーフが超痛い…
ゴブプリで代用は効きますがまあ、前よりちょっと勝ちにくくなった感じはありますね

腐人 Lv122

無限OTKウィッチ

コンセプト自体はあるけどリノセウス抜いてる型はなかったので良いかな?リノセウス抜きの激安アグロエルフです。コスト3は中コスト帯。
横に並べてリザで守って調べでバフかけ、横並べが生きてたらダンサーでもバフをかけ、更にビートルを走らせます。手札枯渇はフィト導きでカバー。理想はウォーター→スクナ→1コスリザ→ディーダム調べスクナ進化→フェアフェアビートルですね。ここまで行けると大体相手の体力残り5くらいまで削りきれます。というか相手が大体リタイアします。

適度にウォーターやフェアリーを自殺させないとダンサーを置く場所が無かったりするのでキュベレーや場を埋めてしまう新緑は不採用。ダンサーを入れず盤面で押し切る形なら入れた方が良いでしょう。
イピリア不採用なのも思想と合わないため。フィニッシャーであるスクナ、ビートルコンボを必要とし基本はフェアリーでそれを行うこと、ダンサーバフをかけるのに最低でも1枠は場が必要になることから上手く自殺できない、相手に倒してもらえないフォロワーは不採用です(同じ理由でエフェメラも不採用)

薔薇エルフです
妖精の調べでテンポ取りやすく、薔薇までつなげやすくなりました

見切れは白狼3枚です

outam Lv233

戯曲エルタ軸コンボドラゴン

エルタで戯曲や輝石のファンファーレを消したり
ゼルで戯曲や魔海を飛ばしたり
アイラや輝石にウルズかけて謎のアドを稼いだりするデッキ。

楽しいし強いけど地味に不安定なのが玉にキズ。

退会したユーザー

ミッドレンジ毒蛇ヴァンプ。

序盤はスペルで耐えて、中盤から盤面制圧、トドメにドミ姐を投げつけます。

…飢餓を2コスフォロワーに変えるべきかな

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分、その形に眷属と夜の群れと風神入れてますが結構安定しますよ。蝙蝠シナジーでヴァンピィも採用してるんで打点も出ますし。

  • 退会したユーザー Lv.29

    なるほど、情報提供感謝です。

ネタのつもりはないのでコンセプトデッキということで

何度か上げている庭園疾走ランプです。
ランクマ勝率は6割は確実に超えてます。

庭園=ネタという認識が強いのかランクマで庭園出すと相手に驚かれる事がしばしばありますが、出した試合はだいたい勝ってます。


なお来週のRAGE西予選はこれで出ます。
勝ち上がって庭園をもっと広めたい…

他1件のコメントを表示
  • レミィ Lv.60

    庭園自体はあるのか…ただデッキ構築が大幅に違うのでセーフ…かな?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    庭園はガチカードですからね!

もちろん女の子オンリーロイヤルです
アグロ相手だと最初耐えれば勝ち
超越相手だと援護射撃置けたら割と勝てる 割と
ランプ?ネフティス?知らない子ですねぇ…

ついつい嬉しかったので…

コンネクはあったけどフィニッシャーが違うからセーフかな?

ミントタイラント搭載のコンネク。ミント実装から使い続け、ヘクター全盛期でも使い続け、環境が早くなっても使い続けたので愛情もひとしお。
10Tまで耐えられた時の勝率は8割ぐらい。今は耐えることに特化した構成にしました。祝福は地味に打ちにくかったので外した。

ミントを出したときにたまに送られてくるエモが楽しい

ミッドレンジダリスネクロ。ここのはどちらかと言えばコントロールのダリスのようなので

完封できるデッキ→ミッド以下のエルフ全般、ミッドレンジ以降のロイヤル全般(フェイスは流石に速くてキツい)、ランプ、ビショ全般
無☆理→ヴァンプ全般、ウィッチ全般

フォロワーで詰めてくるミッドレンジ以降のデッキ相手は基本おやつです。力比べで守りつつ、力比べが解けた隙を狙ってダリスアンリで削り、また力比べ。めんどくせー盤面ならバハでリセット。

ビショが天敵に思いがちですが、序盤のボンキマ従者不死者あたりにバンバン消滅撃ってくるので、ダリス出す頃には消滅札なんか尽きてます。

なおウィッチは、超越に関してはギガキマ貫通で吹っ飛ばされるので力比べダリスはあんまり有効じゃない。ただ、ミッドレンジネクロのムーヴで轢けることも。秘術はダリスを破砕変異で消されるので無理ゲ。
ヴァンプもバーン主体なので無理ゲ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×