力場ウィッチのレシピと使い方を教えてくださいっ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
乱舞 Lv19

力場ウィッチのレシピと使い方を教えてくださいっ!

力場引きました。折角だから使おうと思ってもデッキの作り方がサッパリなので教えて下さい

これまでの回答一覧 (4)

デッキの構築はそんなに上手くないので正直さらしたくないのですが、回答がないようでしたので、ご参考までに。
(上手い方アドバイス下さい)

基本的には除去されないことを願いつつ、雪ダルマ展開。
除去されなかったら力場を置いて0コスト握撃、魔法剣、運命の導き等でバフかけてフィニッシュ。と言葉にすれば簡単ですが、盤面を取る力が弱いので、そこに至るまでの道筋を見つけるのが大変です。手札は窮屈だし、紅蓮の魔術は力場を置いたターンのために取っておきたいです。

力場2枚にしているのは個人的な趣味です。3枚積むのが自然だと思います。

前はニート天使入れてましたが、ナーフされたので今回アップ用にデッキ編集した際リストラしゴーレムアサルトを入れてみました。
あと、これではすぐに押し負けてしまうので、ファイヤーチェインかエラスムスの秘儀、キマイラ等を入れておきたいところ。まぁ調整中のデッキなのでそこら編は結構テキトーです。図書館を置くのは流石に悠長なのでいらないかも

安定した勝ち筋に繋がるならコールチェインで刃の魔術師かレヴィ確定サーチとかでも面白いんですが、盤面をとれない2コスト1ドローはあまりやりたい動きではないと思うので不採用…

超越と組合わせる方式もありますが、それは力場というよりもはや超越ですね。

退会したユーザー

運命は力場用に0コスで取っておきたい場面が多いので精神統一入れてる
1コススペルは力場置くのと同時に使うので、状況にもよるが極力温存したほうがいい
力場引けないと火力が全くといっていいほど出ないので力場3積してるけど、事故が怖いなら2積でも問題なし
刃魔法剣+0~1コススペルの組み合わせで、雪だるま全滅しててもOTK狙えるのでこの2つは3積推奨かな

力場冥府をどうぞ。

除去されなければ力場(+魔法剣)でどーん、ことごとく除去されたら冥府でどーんです。

ハインラインと雪だるまの相性は最高だぞ!

  • 乱舞 Lv.19

    冥府ですか、その発想はなかった。作ってみます(エーテルが出来次第......)

Ðust Lv92

雪だるまスペルを図書館で全力で引いて
力場は頑張って引く感じで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×