質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ先輩ウィッチ説

もう過半数のクラスが融合してしまうのか…(感慨)

・決められたターン内に試合が終わらせられる
・かといえばニュートラルをフィニッシャーに置いた耐久もできる
・コスト減少が強い
・1/1のトークンが無限に湧いてくる(戦法も可能)
・どちらも自称冥府が使えるクラス
・そして自称階段がいらないクラス
・ニュートラルとの親和性が高い
・マッチングによっては3Tで相手をリタイアさせられる
・手札枚数で強くなるカードがある
・3コストだがオーバースペックの守護が存在する
・確定除去が安い
・AOEの精度が悪く、単体除去マシマシになることが多い
・プレイングにコツが必要

イザベル「私だって戦えるのよ!」

これまでの回答一覧 (6)

ウィッチの得意で分野である錬金術は英語表記ではalchemy、STDから最も皆がお世話になったスペルはfirstKas。alchemy,firstKas,この2つの単語の同じ文字を消すと『lchemyfirtks』。chmyは人名そしてirtksは人間の遺伝子名、つまりここから人の要素を無くすと人ではない存在が浮かび上がる…つまりELF『エルフ』…なんだこれはたまげたなぁ…
更にリーダーに焦点を当ててみると、リーダー同士にも共通点が見受けられる。アリサとイザベルはお互い恋人の為に過酷な旅をしている。つまりアリサ=イザベルである。最近コラボしたFateスキンも凛とアチャーの関係はマスターとサーヴァント。運命共同体と言っても過言ではない関係なので、凛=アーチャーである。
以上の結論を持ってエルフ=ウィッチとなる。

Q.E.D. 証明終了

  • 森のふじこ Lv.106

    毎度毎度お世話になっています・。・

white Lv117

ガバ仮嫌普通

ガバグラムないやん

oiv Lv54

エルフ視点で上から順に
・グワァヴフ グワァヴフ やっつけちゃって!
・教えてやるか
・動物を傷つけたらダメだよ
・争いは好みませんわ
・グゥゥグガァゴガァァ
・安心なんて楽しくない♪
・とぉりぁあ
・ねぇねぇ 何して遊ぶの〜? ねぇねぇ 何して遊ぶの〜? 旅の終わりだ
・ほぉれほぉれ ここから先はだめじゃぞ
・孤独の道を進むだけだ
・く〜ら〜え〜
・私の前では星さえ霞む!
・キシャァァァァ
た し か に !
暇だったらそれぞれ誰か当ててみて

  • 森のふじこ Lv.106

    レオネルと旅ガエルとザインとカシオペアとリノ以外分かりません…

kz Lv90

「KMRプロデューサーの考えをここまで読むとは.!」

- Lv119

ドラゴンなったりロイヤルなったりしてるけど
そもそもシャドバそのものにクラス特性がないだけだったりする?

  • 森のふじこ Lv.106

    一部のカードが特性を踏み外しているだけですねおそらく。まあその一部がものすごくよく使われるのですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×