質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越嫌いな人に名案

超越で勝ちまくってナーフさせればいい!


文句言うだけで超越使った事ないとか無いよな?

これまでの回答一覧 (24)

そうやって超越を良く知らないやつらが使う→超越の勝率が下がる→ナーフを避ける

こういうことだ!みんな騙されるなよ!

①超越使わない→良さや難しさを知らずに叩き続ける
②超越使いこなせない→うまく回せずに負けて運ゲーつまらんとのたまう

文句言ってるのは大抵こんな人ぞ

①の人には是非使ってみて欲しい。

他7件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    使ったことあるし、自分でも回すの上手い方だと思うけどクソだと思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    使って糞って言うのはいいんだな。超越は糞です。てか超越に良さなんて無いわ。

  • うどん Lv.129

    というか使ってない人こそ統計鵜呑みにしてそう 黙って使ってみ?統計よりは間違いなく勝てるわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超越の難易度とかwww復讐ヴの方が遥かに難しいわ 上振れといえばそれまでだが安定させるのは一筋縄じゃいかん

  • 退会したユーザー Lv.123

    つーかプレイングの難しさと超越の問題点は関係無い。脳トレしたいなら他ゲーやってろ

  • 黒星 Lv.17

    勝った時でもクソだと感じたんだが、どっちにも当てはまらないから文句言っていいよな

  • serket Lv.46

    超越がそこまで頭使わないのは事実だけど復讐ヴとかいう引きだけ上振れマンよりは流石に頭使う

  • すずめ Lv.102

    復讐ヴは上振れ狙いなら脳死で回せるけど、ランクマでアグロなどとも戦って高勝率保とうとしたら結構プレイング必要だぞ。頭使うかと言われると…そもそもシャドバ自体頭使わない説だからなぁ。

Uzak Lv224

超越とわかった時点でリタイアする方が早い

他2件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    フリーマッチなら

  • Uzak Lv.224

    いや、ランクマじゃないとナーフには繋がらないかと

  • ○○○ Lv.48

    相手にしても面白くないし超越のナーフ率は上がるわで一石二鳥ですな

コントロールがアグロをメタれるとかいう迷信を未だに信じてる奴らにそんなこと言っても無駄なんです。

退会したユーザー

文句言ってる奴が超越使ったことがないより、使うの下手な奴が必死で擁護してる説のほうが濃厚

嫌いじゃないから使うが、擁護出来ないぐらいには凌ぎやすさも安定感も高くなってるんだよなぁ

outam Lv233

いうて僕は5割がいいとこだった(直近7勝6敗。正直危うい試合ばかり)ので、

超越の勝率上げるならミッドレンジでアグロをメタれ、ですね。

…ちなみにミッドレンジ対超越って不利でもないよね?
なんでみんな使わないのか…アグロに有利超越に五分、いいじゃないか。

使ったことあるけど今の超越は強い。
・4/3/3守護ファンファーレスペブ二回する(なんのこと言ってるかは察して)
・2/2/2進化後スペブ二回する(ピュルルル)
こいつらなぁ。ほんま、こいつらなぁ……はぁ……超越は8T超越してコントロール駆逐するのが仕事やのになんで6T超越してミッドレンジ駆逐するねんあほちゃいますか?

黒星 Lv17

使わずに文句を言うのもおかしいと思って使ったことはある
まあ半分程度は勝てるし、使いたがる人がいるのはわからなくもないかなと
まあ使った結果余計に嫌いになりましたがね。使う側から見てもクソじゃんこれ(異論は認めたくはないけど一応認める)

仮に超越一回も使ったことなかったとしても文句言っていいでしょ
自分で使ったことないなら文句言うな理論ホント謎

退会したユーザー

率直に勝ちまくってナーフさせればいいとか馬鹿すぎて草

DRKにちょっと使ったけど一人遊びにつき合わせてる感強すぎて楽しくないんじゃ
ライバルズに避難がワイの名案
されるか分からんナーフなんて待ってられんわ

草方 Lv52

超越中立派が超越メタでアグロを回し、結果超越初心者が対応できずに狩られるので勝率はそこまで伸びないでしょう。
超越を勝たせるならアグロ絶許コントロールでアグロを駆逐するようにした方がいいです。

YM Lv13

超越と当たったら即リタイアして超越の勝率を上げるのもいいぞ。
超越の勝率が55%を越えるのを狙うのだ。

すずめ Lv102

ネクロで超越に勝てず、超越の弱点を探るためランクマで20回使ってみた結果

18勝2敗(うち対ネクロ5勝0敗)

たまたまフェイロに当たらなかったとは言え強すぎだなって思いました。

面白さはよくわからなかったのでさっさとナーフされて欲しいけどこれ以上使う気はしませんね。

- Lv119

いやナーフするまでアンスコが一番効くぞ

cam Lv9

超越つかってみたけど,ロイヤル,アグヴァン,アグロエルフ,選択不可ビショ,魔界がほとんどで盛れなかった.ただ確信したのはミッドレンジを狩れるのはマジってこと.

アグロと超越を使わない縛りでやってるからなぁ
俺の構築だとミッドレンジが多いから今の環境何やってもいい勝率が出なくて辛い
アグロより超越より遅いミッドレンジが勝てる日が来ないかなぁ

  • はすた Lv.55

    アグロをメタったミッドレンジで行けばよい。ただアグロより遅いってだけのデッキじゃダメでしょ。

kz Lv90

自分は敵を知る為にティア1にちょっと触れる適度ですね。そして超越はランクマにしかいかないとゆう謎の縛りを付けているのでなかなか勝てませんねw

退会したユーザー

超越がつまらないというコメントがありました。

いやーほならね?自分が使ってみろっていう話でしょ?私はそう言いたい。


Jack@ Lv36

自分が使うと事故る、勝率下げてしまうことになるので却下

なんでどんだけサーチやドロー積んでも超越引くのが平均5~6tなんだよふざけんな超越大っ嫌いだ!(私怨)

超越使ってるのに勝てないんだけど

退会したユーザー

Wid期に使ってたn魔海超越じゃどう考えても勝てない

WAVE Lv63

アグロ使わずコントロールって手もありますよ

正直、超越ってPPブーストして次のターンにギガントキマイラ出すことにしか使えない気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×