質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾走ビショについて

皆さんこんにちは(o^^o)きたぐにです。

疾走ビショを作ってみたのですが構成に自信がありません。添削や、マリガン、プレイのコツを教えてくださいm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

あくまで参考として聞いて貰えば嬉しいのですが、疾走ビショはかなり前に寄せたデッキかつ攻撃的なデッキにしないと削り切れなかったり、アミュ置いてる好きに好き放題やられたりと勝ちにくいです。
デッキを見せて頂くと少し重めのカードが多かったので私ならそこを低コス帯に変えます。
テミスは抜く、タウラスも抜くもしくは入れてピン刺しにし低コスト帯に回す。スノプリもどちらかと言えば防御よりのカードなのでマイニュと交換みたいな感じになるでしょうか。とりあえず6、7ターン目までにはリーサルとる!みたいな感じで攻め気味にプレイするのが一番圧がかかっていいと思いますよ!

一応私が今使ってるデッキも貼っておきますね。
超越相手でもマイニュが刺さるのと、2ターン目重機、3ターン目教理のムーブで展開すると処理が追いつかないことが多くてなかなか勝てますよ!

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます(o^^o)参考になります。パーツ殆ど揃ってるんで作ってみます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

もう少し前に寄せて殺意増々でライフを削るのはどうでしょうか?
(デッキは同じようなテンプレがあるでしょうから載せません)

・グレートタウラス:0~1枚
 人によっては2枚採用する方もいますが、疾走ビショップで8ターン目
 まで使用できないカードってどうなの?って思います。
 ちなみに私は採用枚数0枚。
・スノホワ→マイニュ
・星の奔流→白翼(白翼不要という方多いかも)
・テミス→死の舞踏

あと、試したことはないのですが、スタープリーステスはガルラが引けなかったとき又は、教理、ガルラを引いたときに割る対象が無いという事態を避けられるカードだと思いますので保険として採用するのも良いかと(少なくともウルズよりは腐りにくい)。個人的にはダークジャンヌの方が好きなので不採用ですが…
今だと超越をみてホワイトタイガーを入れておきたいところ。
進化できないターンだと有利交換されにくいので、最低限の仕事はしてくれるはず。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます(o^^o)参考になります

退会したユーザー

好みもありますが、私的に疾走ビショは疾走させつつ横に並べられるのが強みだと思います。
盤面を埋めやすいお茶会を2積みにするのがブームです。神魔や鉄靴はもちろん無しといった具合ですね。

1枚では腐りやすい教理はずっと入れてないです。これは後半のトップを強くしたいという理由もあります。除去しつつ3体以上展開できる奔流が便利すぎるのもあるかも。。

2コスフォロワーは個人的には9枚がド安定です。それと白翼と白虎。お陰で超越だけでなくアグロもしばしば返しやすくなるので、テミスも外せますね。

回復が多いデッキが苦手ですが、それを考慮してもある程度前に寄せたいです。

  • きたぐに Lv.140

    なるほどです。回答ありがとうございます(o^^o)

カウント進めるカードは教理とガルラくらいで良いですよ
サーチカード入れてますけどそれ大抵ただのテンポロス作成カードになりませんか?
マイニュとかどうです?先行2tならほぼ確実に2点取れますよ!虎はどうしても2コスフォロワーに取られがち(クレイなんとかさんとか…)なんで好みで入れるかどうか…超越大嫌いなので採用してますけどね。
ウルズ入れてみてはどうでしょうか?3コスの鷲と合わせるとかなりの高打点(進化込みで8点)が出せます。ハゲの枠に入れてみては?
6t被りになりますが、アルミラなどは1枚刺しとくだけで4枚目の謎三点になってくれたりします!除去に回してもかなり取られにくいフォロワーなのでオススメです!個人的にはタウラスより使いやすいです。高いけど
エフェメラとかもどうですか?アミュ割れるタイミングに出すとインチキ臭い威力を出してくれますよ。ただの潜伏って言うのもかなり強いですし、ウルズと合わせれば潜伏掛け直しも出来たりします
1コスの鷲は個人的には必須です。2ターン目にマイニュ並べると3ターン目に4点決めながら3コスの鷲を置けます。4ターン目に鳥飼なりスノホワスノホワ重機教理なりの返しにくいムーブで5〜6はお茶会ガルラのインチキムーブでかなり点数稼げますよ!

マリガンはアグロ感覚ですね。低コストが無いと遅れちゃいます。ガルラはトップ解決に任せる事が多いですね。握ってると被ったりして怖い。
重機は教理握ってる時か、手札に2コスが無いときくらいしか出さないです。テンポロスが…
盤面掃除より点数狙った方が大抵の場合正解です。アグロ戦で後攻になったりテンポ遅れたりした時のみ除去に回す事があります。少しミッド寄りのアグロっぽい所があるので、フェイロから盤面奪ったりして押しつぶせたりしますよ。アグヴ戦は先行ゲー

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます(o^^o)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×