質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

あれ?

ローテーションに力入れる→アンリミテッドがパワーカードでクソ環境に

アンリミテッドに力入れる→ローテーションがカードパワー差でクソ環境に

詰んでない?

これまでの回答一覧 (16)

アンリミテッドは見捨てるんだぞ

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それでもクソゲーできるなら……できるなら!

  • wxo Lv.206

    なんだかんだでアンリミにも人がかなり残りそうだけどね 和製TCGしかやったことない人は禁止制限の方が馴染みあるしファンデッカーもいるし

  • 害悪 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

まるで今まで詰んでなかったみたいな言い方だな

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    え?ローテーションとかただの延命措置でしょ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    根本的な見直しを放棄した時点から、全て延命措置だよ。新弾追加もナーフもレギュレーションも。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ただの集金措置な気がしてきた

退会したユーザー

そのための禁止制限でしょ

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    アンリミテッドなのに制限とはこれいかに

  • 退会したユーザー Lv.152

    そうでもしないとバランス取れないししゃーない(取れるとは言ってない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    骸とか超越とかみたいにカードプールが増えるほど強化され続けるカードはしょうがないんじゃない?

  • さかつき Lv.42

    2つ環境があれば片方だけ調整できる制限は必須

パワーカードが20枚ならクソゲーだし
30枚はもっと酷いし
40枚なら魔境だけど
80枚有るなら構築に余地ができるんだよなぁ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

残念だが、どちらの環境もクソになるぞ

  • _ Lv.57

    クソゲー愛好家としては喜びしかない

新弾が出るたびに勝手に旧式カードやデッキが消し飛ぶローテーションルールの調整なんか、やる意味がない
末長く使われるデッキの価値が下がったら、カードへの愛着が衰微してしまう

アンリミでネメシスが環境に入ってきたらおわおわり

多分運営はローテーション(つまり上)を取る

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    斜め上の運営だから下を取ることもあるかもだぞ。運営をなめてはいけない。

  • 森のふじこ Lv.106

    どっちも見ようとして最悪な環境にならなければいいや

レガシーに力入れるTCGなんてあるわけないだろ

0.03%に続いて集金体制を固めにきたんじゃないですかね

そこにきづくとは…!

やはり天才か…。

ローテーションを基準にしてスタン落ちした害のない一部の良カードを準プライズ扱い(分解可能であまりに悪さしたらローテーションからは解雇)にして再録すれば多少は調整できそうなきはする

その為の禁止?
あとその為の制限?

このお手軽カードバトル本当に5年10年維持できるの???

他1件のコメントを表示

前者になるだけだから詰んでない
前者だけなのにクソ環境になったら本当の詰み

outam Lv233

ローテーションでバランス取った状態で、新カードとシナジーのある旧カードを禁止なりナーフなりすればいけるで?

…それはそれで問題ありまくりだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×