質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

一番マッチングしたくないクラス

ネフティス使ってる身としてはウィッチが憎いです
超越は言わずもがな変異やら破砕やら…
フリマでやってて10戦で5戦もウィッチと当たるのはほんとやめて欲しい…あんましたくないけど即リタイア安定になってしまった
逆にイージス相手は8ターン目にネフティス出せればまだ勝ちを見出せるのでまだやる気がでます
みんなはどのクラスが1番マッチングしたくないですかね?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ウィッチですね。
WLDの時は9割土だったので特に気にしていませんでしたが、今は9割が超越なのでイザベルさん見る度に舌打ちしてます(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    え、WLDのウィッチの9割が土ってマ?6割土3割N1割超越だとおもふ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    WLDは後期になるまでNウィッチに脚光当たらんかったからのう。序盤は土の強化っぷりがえげつなかったのでそっちが注目されてたのかと

黒星 Lv17

ウィッチですね。
階段置けば虹で戻され、援護射撃置けばクレイゴーレムにされ、時間をかければ超越で負けると嫌な行動が多いんですよね…
ネクロとビショもモルダリスイージスあたりがいると援護射撃が無力化されるのであまり当たりたくはないですが。

  • mtbt Lv.38

    アグロじゃないロイヤルだとやっぱモルくんきつそうですよね

同じくウィッチですね。一昔前までは消滅=ビショみたいな感じでしたがネクロ側にもラスワが増えたこと、ハゲ法典の採用率が低くなってることから正直ビショはもうあまり気になりません。

でもウィッチはホント無理・・・変身されるだけで死ぬほどきついし・・・
て事で特に破砕とかいう個人的には抹消希望レベルのキングオブクソスペルを持つ秘術に対する憎しみが天元突破した時にはバハムート再利用ネクロで秘術を叩き潰してます。
アグロ土には負けるんですがアイツらは破砕採用してないので許してる感じですね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    そのかわり雷撃見ますけどね…

  • 退会したユーザー Lv.82

    確かローテーションで秘術の消滅系カードは全滅しますよ!

  • mtbt Lv.38

    土は虚構をくれるひとが舞踏やら雷撃やられんだしてくるのがね…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ババメンコ最初は罪悪感ありましたが土やら昆布やらにモルやプルートメタられたらイラッときて使ってしまいますね。なお、ドラゴンさんが巻き添え。

超越,これは絶対.後は環境取ってるデッキでメタが難しいもの(ナーフ前倉木,原初など)

  • mtbt Lv.38

    やっぱ超越は嫌ですよねぇ… かといってアグロは頭使わず戦うみたいな印象(偏見)持っちゃってるんで使いたくないんですよねぇ

ko-ran Lv151

ウィッチというか超越。

勝って疲れる負けてゲンナリってのはこいつを置いてほかにない。たまに握るから楽しさはわかるけど相手としては最悪かなあ。土バーンやコントロール、ドロシーならおkなのでクラスが嫌いってわけじゃないが。

退会したユーザー

環境デッキのなかでも好き嫌いがある
今期は超越が本当に無理

kiki Lv57

水巫女原初持ちのドラゴンもクソだけど、超越が一番当たりたくない。

ウィッチじゃなく超越っていうクラス。もう土とか要らないだろとか思うくらいに異常な強さ。もう禁止になんねーかなぁ(呆れ

退会したユーザー

ドラゴン
当たるだけで萎えるようになってしまった

ウィッチ嫌われすぎで草

個人的にはミッドレンジ系使ってる時のドラゴン
さっさとバハ消えないかなぁ

レオ Lv20

ヴァンプと超越ウィッチ

これドラジさん釣ってるやろw

  • mtbt Lv.38

    ドラゴンは魔界ジェネアンリや連なる咆哮とかあるからカムラかワイトキング置けなかったら引かれ死ぬし…

- Lv119

昆布使ってるときのネフティス

  • mtbt Lv.38

    昆布は倉木やセクヴァンやらアザゼルで一応は対応策あるやん? 力比べ置いてもエメラダいるからカムラ引けないときつい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×