質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾のドラゴンに必要なカード

ローテでSTDとDRKが落ちるのでカードを眺めてみると、比較的打撃が少ないと言われるドラゴンも、良く見たカードたちが抜けて行くことになりますね。
ランプはフィニッシュ手段の多くを失い、ディスカはコンセプト自体がなくなってしまいます。
せっかくの新規軸原初もナーフされた上に1コスを失うので実質弱体化。
みなさんはどのような新カードが欲しいですか?
<ドラゴンデッキ共通>
ドラゴンナイト・アイラ
竜の伝令
<ランプ>
連なる咆哮
ユニコ
ルシフェル
サタン
<疾走軸>
ダークドラグーン・フォルテ
ジェネシスドラゴン
<フェイス・原初>
ムシュフシュ
アイボリードラゴン
<ディスカ>
ドラゴニュートフィスト
竜巫女の儀式
荒牙の竜少女
新たなる運命
<ネタ>
鳳凰の庭園
<その他、互換の効くもの>
ジークフリート
オーディン

…ってか今後過去パックから再録もある…ない?

これまでの回答一覧 (12)

新しいフォルテママです。
次のパックに新イラスト新能力で収録されるのは義務です。

  • くろーしす Lv.247

    良いですね~能力違い!ぜったいアンリミで両方使う!

さらに先のバハムート降臨落ちるころにバハ・サハ落ちれば、ランプしてニュートラルのファッティ投げるデッキも厳しそうだし、次パック・次々パックでドラゴンクラスの採用レベルのファッティくれんかな。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    確かにランプ=大型の方針は今後も変更無いんでしょうね。原初みたいな新規軸にも期待したいところではあります。例えば呪文主体のドラゴンとか!?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    呪文主体はまだ難しいがジャバみたいに「無駄なフォロワーを削り落とす」という戦略はあるんですよね

P Lv31

フェイス原初使ってる身としては、1コスのフォロワーが欲しいですね。
ムシュとアイラはかなりキーカードでしたが、これは仕方なしですね。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    アイラに代わる低コストブーストフォロワーと1コス…ってかまんま再録でいいから欲しい。

  • Lv.93

    再録しちゃったらローテーションで縛る意味無くなるし無いんじゃないですかね…

Lv82

竜巫女は強くなって戻ってきてくれ
再録だと弱いまま使われん

  • くろーしす Lv.247

    そうですねぇ。アンリミで両方搭載できるような能力で欲しいですね。

低コストのppブースト要員
ファッティ耐性持ち
個人的に疾走軸とかフォルテが死ぬのが本当つらい・・・やれるかどうかで見ると別だから余り文句言えないし・・・。

退会したユーザー

龍巫女とネプチューンの代わり
ディスカードとオルカ強化はよ

  • くろーしす Lv.247

    オルカ軸は…来たらネプさんがむしろ可哀想なレベルですね…

mk167 Lv61

ディスカとネタを分けるなんて優しい

  • くろーしす Lv.247

    ディスカにはOTKドラゴンも含まれるので、一応構築レベルのデッキ郡かなと。庭園や竜化は…ね

onyx Lv50

サハで遅延するランプがあまり好きじゃないので、ジェネフォルテのような疾走フォロワーが欲しいですね。後は、竜少女の儀式は無しでディスカが勝てるような新規カードを刷るか再録等の補填が欲しいです。

  • くろーしす Lv.247

    そのサハも半年後には居なかったりしますが。。。疾走は嫌われがちなので運営がどうするかですね。

①ギガースのような場残りしやすい大型フォロワー
英雄や野獣ほど耐性が強くなくて良いので
②ゾディアックと噛み合うラスワ持ち
7コス8/1 ラストワード:ランダムな味方フォロワー1体に選択付加を付与する
とか。
③蝿の王のようにランダム要素のあるフォロワー
10コス9/5 ファンファーレ:疾走、必殺、守護のうちいずれか一つを付与する。自分のリーダーに5ダメージ
みたいな。

  • くろーしす Lv.247

    疾走じゃなくていいから破壊されない大型守護が欲しいですねぇ(ぇ カニじゃ無理

じゃみ Lv206

疾走軸が潰えるのは結構悲しいですね。

出来たら2から4コスでのブーストカードが来てくれたら嬉しいかなぁ…テンポロスもあっていいから。

ブースト出来ないドラゴンって本当に弱いんですよね…まぁ、デッキ自体が大型出してなんぼな構成なのもあるわけですが_(:3」∠)_

Carpo Lv157

舞踏が舞踏されるしランプって峡谷訪ねてみたり蟹投げつけたりで結構行けそうじゃね?

  • くろーしす Lv.247

    たしかに元々の大型守護やAOE連打は健在ではありますね。

アイラ,託宣あればランプでほどほど戦えると思う.欲しいのはフィニッシャーとして使えるならなんでも.ディスカが現状あまり息してないのでそこら辺の強化そろそろしてほしいですね.

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    アイラは亡くなります…。低コストブーストもう一つ欲しい所ですよね。ディスカはこのままフェイドアウトでアンリミ限定の構築になる予感です

  • オタケン Lv.31

    個人的に託宣よりアイラのほうが好みだったんで残念.やってみないとバランス的にどうなるかわかりにくいですね.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×