さっきから解答に再録再録書いてますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

さっきから解答に再録再録書いてますが

1 あると思いますか?
2 あるにしてもないにしても再録されてほしいカードを教えてください
3 サイゲが再録しそうなカードを考えてください。超越リノテミス以外で

これまでの回答一覧 (16)

完全な再録はないにしても、今弾みたいなリメイクみたいなのはあると思う。


オーレリアちゃんとツバキちゃん強くなって帰ってこい!

他1件のコメントを表示

ギガキマが超越の再録みたいなもんやろ

アンリミは見捨てられる訳か……

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    これ思います。アンリミテッドにとっては同型再販ですもんね

  • 害悪 Lv.15

    そのまま辞めてしまえ

1ツバキちゃん
2ツバキちゃん
3ツバキちゃん

退会したユーザー

アルミラちゃんやケルベロスちゃんのスキン付きカードはローテーションでも使えないとキツい

馳夫 Lv280

別に再録しなくても同じように使えるカードがあれば良いわけです
逆にそのようなカードを投入するなら馴染みのあるカードを再録した方が良いと思います
理由は新たなカードを投入すると同じようなカードがアンリミテッドで2倍の数になるからです
例えば、エヴォのオーディンを考えれば、リミテッドにもニュートラルの消滅は必要になると思います
その時にアンリミテッドのカードプールにも新しいカードを投入するとリミテッドは1種類、アンリミテッドは2種類になり、40枚のデッキでの対策能力に大きな差ができます
別にアンリミテッドがそう言うレギュレーションならかまわないのですが、特定のカードやデッキのために作られた対策カードなどや特別強力なカードは数を増やしたくない場合が多いので再録と言う形で同時に使われるカードを制限するのです
そのため再録が当たり前のように言われているのだと思います

長文失礼しました

ko-ran Lv151

1ありそう
2自然の導きアイラ裁きの悪魔あたり
3上のは割とありえそうだと思う

退会したユーザー

1もうやってる
2そもそもしてほしくない
3神託の貴族( ^ω^ )

Lv82

1 ないんじゃない?
2 ウルズ
3 アイラ

再録よりは改良した新カードにしてほしい
竜巫女とかあれないとディスカが完全にゴミになるけど再録したってゴミだから、使いやすくしてゴミから脱却させて欲しい

茶味 Lv124

1ないと思います。スキン投票で今後収録が決まっているフェアプリ、ケルベロス、ムンアルがどうなるのかが気になってます。

2オーディンですね。あるだけでいろいろなカードに対応できるまさに神カードなので。

3ファンの声がうるさ……大きいレオニダス。

確定除去とドロソは必須
特にオデンはウロボロスやバルバロッサ、その他アミュレットに対するメタとして存在していなければならない
あとはエルフにコンボ、ヴァンプに復讐、ビショにカウントアミュ、ウィッチに土とスペル、ロイヤルにレオ兄アレキサンダー凌ぎおじは必須

もうあったやん。何言ってんのさ……。
女王様とスペクトラル君をお忘れか?

Jack@ Lv36

1.現状でも同名扱いのカードは存在するので、同じような同一扱いの別カードを出していく可能性はあると思います

2.絶対ないけど骸ほすぃ

3.ブロンズで各クラスの根幹になってる、かつ代替が効かないカードは可能性高いと思います
しかしこれは絶対!というものは思いつきませんでした
託宣なんかは必須級ですが、マイナーチェンジ可能ですしねぇ…

- Lv119

オーディン再録せずセラフmk2追加するとかいうアホなことしそう

退会したユーザー

実際SFLではSTDの再録・上位互換と言われるカードがたくさんあったわけですし
今後されるされないじゃなくて既にされているが正解
蝿ガチャがガチャ要素薄めて帰って来てほしいです

  • 退会したユーザー Lv.152

    再録って全く同じって意味か それならアンリミやる層から不満があるからなあ 互換出して形だけでも新カードにしとくのが吉

再録とは?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×