ん?スタン落ちって反対の意見の人が多いんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ん?スタン落ちって反対の意見の人が多いんですか?

自分はテミス、リノ、超越などのそびえ立つクソが
居なくなると聞いて結構喜んでるんですが同じように
嬉しい人は居ないんですかね…?

これまでの回答一覧 (18)

たみ Lv79

スタン落ち言ってた人達って、インフレゲーをなんとかしたいがためにスタン落ち主張してたんだよね。
まさかスタン落ちによってTOGとWDLじゃなくてSTD、DRKが落ちてインフレゲーが加速することになるとは思わなかった...

他4件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    これ。

  • トム Lv.23

    マジでスタン落ちさせるやつミスってるだろ

  • 退会したユーザー Lv.46

    運営がここまで無能とは思わなかった

  • Hanabi Lv.25

    別げーの「スタン落ち」は基本パックは再編されて残るから。スタンダードルールから落ちるのであって、スタンダードパックを落とすことじゃないんでw

  • モグリ Lv.56

    スタンダードもひどいけど インフレは後半に多いからそっちをどうにかして欲しいはありますね

反対する理由が無い。

新要素として"追加"されてるんだから、全く変わらない遊び方も今まで通り出来るという訳だ。

カードプールが増えた時になる自然な流れでもあるんだから何とも思わない。

ただ、片方のフォーマットを専門にする人が必ず現れるので(超越、リノ等で使いたい、使われたくない)、その二分化によってマッチングしにくくなるのをちょっと懸念してると言えばしてる。

ドラクエも出るし。

アイラさん!?
フォルテさん!?
ジェネシスさん!?

フ ァ フ ニ ー ル さ ん ! ?
庭 園 さ ん ! ?

kz Lv90

スタン落ちによってたくさんのデッキが死んだんです。
嬉しいわけないです。

落とすのならTOG、WLDからじゃないと。

あそこら辺のカードの方が狂ってる。

退会したユーザー

これでスタン落ちを理由に堂々とインフレカードを出せるようになるのかw
全カード使えるフォーマット用意されたとしても、旧インフレと新インフレのコラボとかに押されてファンデッキはもう息出来なそうだなー

エルフ→勝負の決め手が野獣先輩かゾウのみリザも落ちるためAOEされたら崩壊する
ロイアル→歴戦、凌おじ、オーレリア、ツバキとかが落ちることに。疾走部分もSTNに頼ってるとこあったから2pickやってる人ならわかるけど器用貧乏街道を走ってるからどうなるんや
ウィッチ→超越消滅(これでかい)ドロシーは健在になるかな。土も大丈夫だと思うので以外とダメージがないという。
ドラゴン→大型疾走が死ぬことにアイラがないのでやばいかなーとか思ってたけどそこまでたいしたことないことに気づくランプはいつも通り嫌われます
ネクロ→ボンキマ消えるからこれほんと辛い。ネフティスのコンセプト崩壊も(モルが確定で出ないから)祝福もないのでこれ本格的にどうなるんだろう
ビショップ→これ一番やばい気がするテミス、カウントダウンアミュ大半、セラフがないから決め手がイージスのみという。
ヴァンプ→アグロ死ぬか。ディーラーがない復讐軸か昆布位しかない、しかも黙示録なしで。

なんか変なとこあったら教えて下さい

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    炎熱とくず鉄が抜けるのはかなり痛いです。あとレヴィお爺がもっと痛い。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    破砕ェ…エンケミにもめっちゃ助けられてます…(´・ω・`)

tus Lv183

どうせ同じようなやつが追加されるだけ

多軌 Lv31

リノ消えたらどうやってエルフは戦うんだよ
回りが相対的に弱くなったとしても象やらビーストだけで戦っていけるとは思わない

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    1コス0/1今の効果で帰ってくるぞきっと

  • 森のふじこ Lv.106

    アルベールことジャングルの守護者「おっすおっす!」

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    フェアリー軸も”回れば”強いけどなぁ。安定性はリノのほうが圧倒的に高いよなぁ

  • 多軌 Lv.31

    そもそもジャングルをアルベールと並べる辺りおかしい ロイヤルはアルベールまでに顔面削れるポテンシャルあるけどエルフにはそれがない

オーレリアとツバキが消えるから嫌です(断固

退会したユーザー

スタン落ちもアンリミテッドも両方できるしまあいいかな

全部落としてスタンダード2から第二期開始して欲しかった。
中途半端に落とすというバランス面でも面白さでも最悪の選択をやってしまった。

うどん Lv129

そいつらはいないとクラス成り立たないので再録されます

wxo Lv206

糞カードが消えること以上に好きなカードが消えるのがつらい、糞カードだけ調整して♡
スタンダードは落ちないと思ってて賛成してたけど冷や水ぶっかけられた人もいるんやろなぁ・・・

kiri Lv13

3ヶ月ごとに最新2パック+スタンダード+ランダムで2パックとかして欲しかったな
古いカードで遊びたくなってもカード資産がモノを言うアンリミしか無いのは辛い

Canade Lv20

デッキの8割が2期までのカードで構成されてるデッキが多い自分はある種やる意味を失いますね。

まあちょうどいいや。

すべての人が全カード3枚持ってる訳じゃない
ただでさえパックごとに偏りがあったのだから時期尚早

ko-ran Lv151

ブーストどうすんのとか色々あるからね。

あとえっちなstdのカード消えちゃうから←重要

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×