スターフェニックスという黄金聖闘士
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スターフェニックスという黄金聖闘士

どうも、リンゴンです。
以前から使っていたゴールドのスターフェニックスが中々面白い性能なんで彼をメインに据えたネタデッキ作りたいんですが、、、全く案が浮かびません(´・ω・`)
無謀置いてバフして突っ込ませるとか何度でも蘇らせアイナやヒッポちゃんと組み合わせるくらいしか思いつかないです、、、。
何か彼を活躍させて鳳翼天翔を決めれるような素晴らしい案は無いでしょうか?
皆様の小宇宙を燃やした考えお待ちしております。
(聖闘士星矢ネタわからない方、ごめんなさい。)

これまでの回答一覧 (9)

スペルドラゴン!
言ったはいいものの何すんのかわからんな

龍少女OTK!
ごめん。メインじゃないわ。パーツの一部だわ

バフ増し増しスターフォックス!
スタフェをメッチャバフしまくる
バフカードってあったっけ?
3種類しか思いつかなんだわ

冥府のスターフォックス!
スターフォックスを1コススペルとかでグルグル回したり蟹をグルグル回した後龍巫女運命で墓地増やして冥府につなげる!
成功するビジョンが見えない

無謀なスターフォックス!
鏡を使ってスターフォックス×3を3回!18点+進化二回で22点!セレスが出たりカムラが出たり水巫女が出たり敵がビショだったりした時点で負け
OTK猛龍の下位互換レベルの弱さ

思いつきませんでした!

他2件のコメントを表示

原初でええんやで?(ニッコリ)

他1件のコメントを表示

ではOTKやりましょう

事前にこいつを1体以上破壊しておきます
10ppで手札9枚にします
竜少女×3、2コスドローカード(未来視、伝令、託宣など)
新たなる運命で7×3点!
ちなみに自分は庭園とインドリぶっこんで勝ち筋増やしてます。
ミニゴブ、フィーナでかなり安定しますよ(なお勝率

こいつの鳴き声かっこいいよね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    参考になります!ちゃんとOTKできる情報は有難い。でも鳳翼天翔はできないですね、、、。

0130 Lv48

1ppでもスペらないと戻らないフェニックスを諦めてマジックガンハンターでフルp p突撃する。

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あれ便利ですよね、、、。ドラゴンに欲しい。

  • 見てる人 Lv.29

    ドラゴンに欲しいし、ウィッチはフェニックスの方が欲しいよね多分。

  • _ Lv.57

    あべこべにしてプレイヤーにストレスを与えさせてるんやで。

t2l Lv16

竜爪だとスペルいっぱい入れるし3点突進で楽しいですよ

ディスカードに入れて活躍させましょう!
スターフェニックスの特性として
破壊→スペル→手札 といったものがありますね
ここに注目しましょう。
つまり第二の手札のような場所にストックできるということですね。
ディスカードで使用した場合、例えば運命を使用します。そうすると
運命→手札墓地→手札補充→フェニックス帰還
と言った流れになります
運命を使う前に適当なスペルを打てば手札を増やしてから運命といった流れにも持ち込めます
以上よりディスカードでの使用を勧めます。
一緒にディスカードしよう!そうしよう!
あと、無謀を置く動きをするのなら人参を発射した方が効率的です。庭園使用中なら10ppで相手は死にます。まるでリノセウスですね
庭園ならロマンを追求できるのです!
庭園ディスカードもよろしく!

普通に原初ランプでスペル多目でやってました
ブレブレ、託宣、サラブレ、未来視、誓いの一撃、闘気、ライブラ
あんまり強くなかったけどネw

???「お星さまキラリ~ん☆彡」

他1件のコメントを表示

無謀はニュートラルにしか効果ないぞ.まじめに軸として使うってのは厳しいと思います.何度も使える点を考え冥府を考えても他のがはるかに効率がいい.あくまで繋ぎ,除去札として捉えるが無難かなーと.こいつの利点としてコストが軽いということで後半添え物として出しやすいので他の軸に突っ込む形でいれてみては?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    鏡の世界使う予定でした。まぁハンサとか猛竜とかのがいいのはわかってるんですが。 そうなんですよねぇ、、、ネタでいいから活躍させてあげたいんですが中々メインは厳しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×