質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルロイヤルいるの?

ナーフの文章が疑問だったので、みなさんがSFLの環境でニュートラルロイヤルと当たった回数を大体でいいので教えて下さい。

ニュートラルロイヤルの基準
→アリス、フェリア、ヘクトルなどのWLDの
カードを多数使用したもの。リリエル、御言葉、ティナ、トランプあたりだけのものはミッドレンジと思って頂いて大丈夫です。

ちなみに私はSFL開始直後に数回当たった程度で、二週目以降は一度あるか無いかです。

これまでの回答一覧 (7)

Carpo Lv157

毎週末100戦分ログに残してるけど4週分400戦でNロ5戦だった
一応自分のNロ基準はフェリア兎耳シンデレラです
多分一度もアリスは見てない

アグロに寄せた構成ならニュートラルのキーパーツが出る前に勝負ついて、ニュートラルだけどそう見えなかったって事はありそうだけど

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    私の考えより幅を広めにとって頂いても、遭遇率が低いって事ですか…

退会したユーザー

今月400戦くらいしたと思うけどアリス1回も見なかった。
クサイゲームスがトランプナイトを入れたフェイスロイヤル=ニュートラルロイヤルと認識している可能性が微レ存。

それか最近増えたSOS式アグロロイヤルに赤ずきんメイジーが採用されてるから、それをニュートラルロイヤルと勘違いした?

「使用率は低いものの」と前置きはあったが、400戦やって1回当たるか当たらないかのデッキを引きずり出してポエムにするよりも、他にもっとやることがあるはずなんだよなあ。

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    個人的には環境一位は一枚、環境二位が二枚ナーフになる矛盾の言い訳にニュートラルロイヤルって単語使ってるだけかなーって思います。

最初の数日を除くとアリス出されたのは1回だけだな
前環境のNデッキとほぼ同じだったし、
あんまり強い印象は受けなかったな

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    アリスの体力バフなければやたら上から取られる事ないですからね。除去のしやすさもかなり違うばす

Aランク帯ですが二桁いかない程度は闘ったと思います。
ただアリスを見たのは2回か3回です。

あと、ネクロメインの私がロイヤルでミッション行く際最も勝率が良かったのはアリス抜きのNロイヤルでした。

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    アリスはなくなっても、フェリアやその他はそのまんまですから、回しやすいのは確かですね。というか、普段他のクラス使ってる方だと、ロイヤルのなかではN軸が1番使いやすいとは思います。

0
アリス見た回数も0.

Nエルフと間違ったんだよ

Lv93

ここ一週間ほど離れてたんで最近のは知らんけどその前は一切見なかったかな、みんなフェイロかミッドレンジでした

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    私も似たような感じです。3コストの帯で分けるなら、ジュリエットノーヴィスなのかマーズホワパラおにぎり丸なのかって感じですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×