ほな、今回のRAGEから学んだこと言ったる(^o^)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv14

ほな、今回のRAGEから学んだこと言ったる(^o^)

ずばりこのゲームは例えBO3だとしても運ゲーや。根拠?今回のRAGEのプレーオフのトーナメント表みてみ?ほぼぜーいん無名の選手やで?(kiraさんは前回ファイナリストやけど、シードだからday2から参加できる関係で遅めのデッキを使うことが出来て有利なんや)。そ、カードの強さや引き>>>>プレイヤーの腕、プレイングという関係になってしもうてるから強者が安定しないんやね。「ま」さんはその現状を見越してナーフが済んだ11月のRAGEに出るといっていた。プレイヤーの腕がより反映されるようにしたいからな。んーじゃこの現状どーすればえーか語ったる^^よーく耳の穴かっぽじってきけよー:-p

シ ャ ド ウ バ ー ス N E X T ま で 待 て

以上や(^o^)
質問?そのNEXTにおまいらどれくらい期待しとるの?

これまでの回答一覧 (19)

このゲームのあっさいぷれいんぐなんて2日目に行くような人たちは完璧にマスターしてるわな
カードゲームは構築・プレイング・運が大事だけどシャドウバースで勝つために求められる比率は1:1:98くらいでしょ
離れていく人を少しでもつなぎ止めるために出処不明の賞金で必死になっている一方超越などのどこを見ても不満噴出カードはノータッチってマジで何がしたいか分からんね

他4件のコメントを表示
  • tdn Lv.23

    最も重要な運営への根回しを忘れてはいけない

  • 退会したユーザー Lv.51

    顔面Aブロックになるか女性声優になるのも効果的。

  • 退会したユーザー Lv.51

    後今回の予選もLeviatanさんが言った参加賞で日清のカップ麺以外有益な情報はなかったよ(´・ω・`)ギャツビーの件があるから結局スポンサーかは分からないし。もしスポンサーだったとしても配信でCMも流さない上に金だけ毟り取るヤベー企業呼ばわりだよね

  • ドルベン Lv.54

    こんなクソゲーに資金提供をやってるなんて知れたら評判的に大損害だからスポンサー側から差し止められた可能性が… アッナイ

  • tdn Lv.23

    自分含め、ユーザーの意見を聞いてスポンサー撤退したレッドブルは神企業

Fersim Lv35

一日目はプレイングの差で決まるが
二日目は大体同じプレイングの人達がでる
結果運ゲー
やっぱり最後は右手力が足りないせいだな

  • 白え湯 Lv.32

    そういう意味ではどのゲームでも大なり小なり同じとこはあるんですけどね、ちょっと運の比重がでかいにもほどがあるという

Lv150

勝ったら実力、負けたら運ゲー。

シャドパ楽しいなぁ?!

トム Lv23

シャドバは運ゲーじゃないと信じてた人が1人減って僕は悲しい(建前)
やったぜ(本音)

Uzak Lv224

めっさ手のひらクルーで草しか生えない

feuille Lv67

他のTCGはシャドバよりずっと有名プレイヤーや大会実績ある人を優遇して決勝卓に残りやすくしてますよ。

MTGのトッププレイヤーでも勝率6割とかなんで、分母の関係から言ってシードの無い有名プレイヤーが残るほうが珍しいと思います。

運ゲーっていうのはカードゲームである以上当然なので、よりアベレージの高い人が残りやすいシステムを考えたほうが実力が見えると思いますね。

スタンダードは何だかんだで一番人気の出やすいフォーマットなので楽しみです

わざわざ大会にまで出向かないとシャドバが運ゲーであることにすら気づかないのか?

now Lv181

言ってることコロコロ変わってるのどうかと思うんですけど。
運ゲーなんですか?運ゲーじゃないんですか?

やっぱり…シャドバは…運ゲーやな!

退会したユーザー

シャドバは囲碁将棋じゃなくて麻雀とかポーカー寄りだしな。いや麻雀ポーカーよりも運要素あるか。
そりゃ一定以上のプレイング力がある人が集まれば運ゲーになるよね。
ただでさえ運要素が強いのに、引いたもん勝ちの強カード追加しまくってイースポ名乗るとか頭おかしい。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ポーカーは運ゲーだけど、麻雀は実力ゲーアル

  • 退会したユーザー Lv.54

    麻雀歴長いけど、甘めに見ても運5割、実力5割だぞ。まあ考える要素は遥かにシャドバよりは多いと思うけど。

シャドウバースネクサスになってクラス制が廃止される


運営「綴り間違えちゃった❤」

NEXTの次ってどうなるんですかね、そのネーミングが不明瞭な気がするのでNEXTはふさわしくないと思うんですよ。普通に2→3→…みたいになるんじゃないかって。

まぁまたインフレを楽しめていいんじゃない?

Doppo Lv175

ネクストよりネクサスに期待してる
(ネクサス=クラス縛り無し)

さっさとバカゲー全開でヴィンテージの如く糞の塗り合いさせろ

くっだらな

WAVE Lv63

前回ファイナリストが遅めのデッキで有利っていうのは初日の環境を理解した上でデッキが選択できるから有利ってことですか?

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    NEXTは期待してません

  • Leviatan Lv.14

    ちゃう。二日目は速効デッキが少なくなる傾向にあるから遅いデッキを安心して2つのデッキに入れられるんや

  • WAVE Lv.63

    アグロメタがいるってことですね

うどん Lv129

NEXTは少なからずイベント発表の場になるからいい変化かどうかはともかく変化が起きると言う意味での期待は大きい

ナーフ後のトップメタ予想して

  • Leviatan Lv.14

    多分遅くなるから超越

退会したユーザー

3%ぐらい

10%くらいだな。運営が変わらないと無限ループでゲームバランスぶっ壊れるからな。
ドラゴンクエストライバルズの方がまだ期待できるわ(΄◉◞౪◟◉`)

- Lv119

ネクストで、ほんとに変わるんですかァー!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×