ロイヤル民よ、、、明日からどう生きる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル民よ、、、明日からどう生きる?

巫女置かれて、そのターンにトランプで返せなくなるのはキツ過ぎじゃないですか?巫女進化しなけりゃおにぎり丸でもとれないし、、、アア、、ロイヤルオワッタ。

皆様はどのようなデッキで明日から臨みますか?

これまでの回答一覧 (34)

そんなあなたに銀嶺の秘剣士!なんと無傷で巫女を取ることが出来る!強すぎ!
原初消えるんでマーズミッドやりたさある。

他7件のコメントを表示
  • フェイクエンド Lv.24

    それは盲点でした。やったね、コンロまだワンチャンあるわ( ´∀`)

  • 栃木県出身 Lv.12

    お兄ちゃんはやっぱり頼りになる(干物妹的な視点で)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    銀領さん埋もれてるけど充分強いしな

  • Fersim Lv.35

    銀嶺流行れば抜刀レオニダス飛ばしてあげるから流行れ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    なお返しサラブレで盤面コンガリの模様

  • シャチク Lv.36

    フォロワー並べながら盤面を焼かれるのに比べればマシさ

  • Nameless Lv.23

    銀嶺普通に使われるとクソなレベルで強い。ローラン出してから進化でリーシャと一緒に出せると気持ちいいゾイ(全然できないが)

  • 退会したユーザー Lv.123

    というか水巫女→サラブレのクソムーブ耐えれる5コスいる?

あいも変わらずコンロですよ。
BP消えてもコンロは死せず。

他1件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    悲しいなぁ

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    コンロは環境によって形めちゃめちゃ変わりますからね。構築考えるの楽しいれす^ - ^ 対原初以外なら充分戦えますからメンテ明けが楽しみです。

そもそもトランプはクラブの疾走とハートの守護を行かすスペルだったはず。スペードの必殺に甘えてる時点で論外だよ。あれはプレッシャーとして使うものだからトランプ=確定除去スペルと思ってる時点で論外だよ。

数で押すロイヤルなら猛襲でも使いな。それと水龍神ならモモちゃんでとれるでしょ。小型はジェノやらプリッツランサーで取れるし、最近だとクーフーリンもいる。

甘えんなエリカが。

他1件のコメントを表示
  • ああw Lv.14

    えりかすはすぐ私って弱スギィってメンヘラしますよね

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    水巫女は4/5だからモモで必ずしも取れるわけではないから、適解としては、上の回答にもう出てるけど秘剣士かクーフーリンかと。あとは同意。

冷酷なる暗殺者ちゃんをすこれ

他2件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    カス将軍もすこって

  • Fersim Lv.35

    カス将軍は意思ないと貧弱すぎるから・・・・・TOG後半期ならまだ行けるけど今はキツいゾ・・・・ただ次の環境でどうなることやら

  • 永久期間 Lv.30

    暗殺者→エボルヴ 大鎌→騒乱 これが現実なのよね…でも大鎌ちゃんは声優補正で許す

たみ Lv79

巫女取る手段なんていくらでもある。
ミットレンジ~コンロのパーツ何枚か入れるだけで簡単に処理できる。
今まで原初並に暴れといて贅沢言い過ぎ。

巫女程度でロイヤルが死んでくれるならどれほど楽なことか…

最底辺 Lv229

知ってるか?ネガると環境取れるんだぜ。もっとネガれ

今こそ城塞を使いましょう!

他1件のコメントを表示

そりゃロイヤル娘オンリーデッキ使うに決まってるやん?

他1件のコメントを表示
Parakeet Lv22

 今回の下方修正は、目に見えた「ロイヤル潰し」でしょうね。
 余程、運営の意図しない勝ち方だったのでしょう。運営の収益に影響しづらいスタンダードカード比率が高い事も逆鱗に触れたのでしょう。

 「どのようなデッキで明日から」との話ですが
 【 普通にドラゴンを使えば良い 】のではないでしょうか。
 ドラゴンは、疾走寄り、OTK寄りにすれば、現状のデッキからの後退はありません。
 強いて言うなら、そのようなデッキは速攻型、つまりは典型的アグロロイヤルに不利でしたが、当のアグロロイヤルが大幅に弱体化しました。
 そういう意味で、「よりコントロール寄りにしたドラゴン」「ドラゴン基本の託宣・アイラ・巫女・闘気によるランプ寄り構成」などは、【むしろより強化されたと言っていいでしょう】。

 大昔のエルフで分かるように、ここの運営は、自分の好みを優先して、ゲームバランスは二の次という悪癖があります。
 今後も、この運営人員が変わらない限り、サービス終了までバランスそのものを期待する事は厳しいかもしれませんね。

Pikumin Lv54

今まで通りミッドロ
トランプ枚数いじるくらいです
むしろ円卓ナーフされると思っていたから、思った以上に自分から変更する要素がなくて若干つまらないです

レオニダス

tus Lv183

コンロなんで別に気にしません

Fersim Lv35

なにも変わらず城塞、ミッドロ、コンロ、援護射撃で挑むのみ
ただそれだけです

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    もう勘弁してくれ..不愉快すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.77

    この人に何言っても無駄だゾ

バルバロッサ使えばいいんじゃない
返しの原初コンボも躊躇させられるし

masa0102 Lv45

コンロをメインで使用しています!
トランプの代わりに銀嶺入れたデッキで調整始めました。

退会したユーザー

シャドウアサシンやモモでなんとか対応しようかなと

他3件のコメントを表示
  • フェイクエンド Lv.24

    シャドウアサシンか〜参考にしてみます。

  • 退会したユーザー Lv.77

    アサシン中々悪くないんですよね 灼嵐でメンコされますがサラブレではメンコされないので 潜伏させたまま残しとくと圧かけれます

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ついにあの娘が活躍する時が来たか…嬉しすぎる…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    更に、必殺ポン置きの天敵である抜刀レオニダスも喰らわない

進化してないなら爺婆進化で+1体と合わせて取れるぞ。
WLDで除去力にかなりテコ入れ入ったから、その辺りのカードはマジ頼もしいよ。
ただ、どれも進化権要求する上に兵士なんでメイジとも合わせられんのがキツ過ぎるけどね。
……正直、あれらで除去力賄おうと思うと、ルミナスメイジ兵士版が欲しくなる。
「4/2/3 このフォロワーが場にいる時、自分の兵士フォロワーはEPを使わず進化できる」
これくらいで実装してくれんもんかね?
……欲望丸出しで言えば「4/0/3 突進必殺 2回攻撃」くらいの進化権使わない処理特化が欲しいとこだけど。

原初が少なくなる…
ここからはコンロの時代だぁ!
やっとまともに戦えすらしないデッキが消えてくれて嬉しいですw

ファング、アレキあたりでAOEと舞踏の代わりに抜刀3積みでミッドレンジするゾ
あとはおにぎり丸必須ですかねぇ

回復されたようで終わるクソアグロ使わなきゃいいんだよ

Lv93

今まで通りレオニダスでいきます、抜刀あれば返せるからたいした問題にはなりません

退会したユーザー

コンロでいいデッキが組めると思っている
やっぱマーズちゃんだろ

1.コンロでおにぎり丸、クーフーニキ、全て壊してあげるネキ、イケメン剣士を使う
2.ミッドレンジで舞踏・ツバキを使う
3.コンロで抜刀アレキか抜刀レオニダスを使う
4.カースドで剣豪・ジジババを使う
5.援護射撃を信じる

当然5だな!(白目)

抜刀術とかどうですか?
アグロには入らんだろうけど

あや Lv20

巫女が出てきて進化せずにターンエンド選ぶ余裕がある時点でかなり敗色濃厚なんじゃ?

守護こなければ疾走パンチだけで相手が沈む環境は変わらないのでフェイス型続行ですね。

EPはアルベに使うから舞踏の時代に戻りますかね

原初のせいでコンロは封印されてたんだよなぁ

退会したユーザー

ログインだけして、ドラクエに移動しまーす。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×