シャドウバースについて質問してみよう。
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原初大してナーフになってなくね?
1コス上げて体力3にしたところで結局進化すりゃ5になるわけだから、2コス3打点のスペルじゃ取れない。
攻撃されないという性能はそのまま。
盤面掃除と顔面への謎打点は変わらず。
多少使いにくくなっても結局相手に除去押し付けてフォルテジェネ投げつけてたいあり^^なのは変わらないと思うんだが。
寧ろ目の上のたんこぶであったアグロイが死んだお陰で序盤楽になったし、更に暴れそうなんだけど。
本当に原初のナーフはあれでよかったんか?
これまでの回答一覧 (5)
進化を切らなきゃ2コスで取られる、進化を切ってもサラブレで取られる、ネクロ相手には破魂の裏目があるので進化切れないけど切らなきゃゾンパで取られる、おまけに4コスになったので7PPで原初+2コス×2ができなくなった。
今までが頭おかしかったとはいえどう見ても凄まじい弱体化です。
進化体力5はサラマンダーブレスや双撃の射程範囲なんですよね…
火遁すら耐えきれない。
どうなんでしょうね……
今回のナーフで原初→原初のムーブで効果の発動が無くなりましたが、今度は竜呼びの笛でフレイムドラゴンにならない4コスになるようなのでなんともいえないですね……
何故か大鎌と水巫女はナーフ回避したからねえ……
大鎌と水巫女ナーフされてたら相対的に原初ももっと弱体化に繋がったと思うけど、天敵のフェイスロイヤルが比較的がっつりナーフされたから、まだ原初はやっていけるんじゃないかと思う。
7コスダブル原初出来なくなったのは良かったんじゃないかな。
というか円卓ジュリアルベールもフォルテジェネもだけど高打点疾走投げつけで解決するのがおかしい
特に原初は盤面もとってきますし
除去を強要した挙句対策不可能な疾走で1/4、1/3削るのは疾走というルールにテコ入れしないとどうにもならないかと
まあそれはパックの変わり目でもないと厳しいかもしれませんが
だから結局エンハなり使わなきゃいけないんだからそうやって除去押し付けられてる間に疾走投げられて終わる現状は変わらなくねって言ってるんだけどなぁ。