質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初バース以降の環境トップは?

ナーフ読みで原初を作ってません。
調整後の環境トップは何だと思いますか?

やっぱBBパイセン?

これまでの回答一覧 (11)

エルフ「ようやく我々の時代か」
超越「必要悪だからwww」
ウナ「はいはいヘクターヘクター」

原初、エフェメラ、水巫女がナーフされると仮定しますと、恐らくネクロではないかと。
骸、ネフティス、ヘクターの全部です。
セレスの存在が大きく、アグロ相手にはセレスと祝福だけで詰む感じはあります。ネフティスでもヘクターでも。

そしてネクロの恐ろしいところは、この3つのどれかに対策すると他のネクロデッキ勝つのが難しくなる点です。
現段階では土しか思いつきません。

他1件のコメントを表示
  • たこ Lv.5

    Otk

  • オイスコ Lv.26

    どのotkか知らんがエルフのなら骸とヘクターがきついぞ

BBパイセンはやろうと思えば結構楽にメタれるから微妙じゃない...?
原初フェイロが死ぬと仮定するなら骸かなあ。

他5件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    骸はビショップという天敵がいる

  • 退会したユーザー Lv.152

    ビショップよりも除去寄りのミッドネクロやアサシン積んだ2478ネフティスの方が苦手だと思うわ

  • てきとー Lv.182

    ビショじゃ乱立する骸の除去追いつかないし、タイラントのケアが無理ですよ。

  • ブラルド Lv.150

    ガンメタされる前提だと1番キツいのはコンロじゃね?ガンメタしてれば後攻2ターン目骸取れるし、タイラントはローランでケア出来るし。

  • わたがし Lv.106

    骸単体ならどのクラスでも余裕で対処できる。 マンモスが同時に出てくるときついけどそうそう決まるものじゃないし安定はしないだろうなぁ。

  • たいやき Lv.51

    あれ?これ見る限り結構バランス改善されね?

疾走いなければ復讐が強いぞ
基本的な負け筋は疾走かバーンの2択しかないからね

退会したユーザー

ガチナーフ読みするなら逆に今原初つくって使っておいて
ナーフされたら砕いて±0
次のナーフされそうなカードか使いたいカードを作る
ってやるものじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    フォルテ巫女にエーテル溶かすなんて…

  • 退会したユーザー Lv.327

    そもそもパーツ全部持ってない勢か・・・

退会したユーザー

野獣先輩はまずアグロ土が辛いのがなあ
あと原初より普通のランプの方が苦手だから、ナーフの内容によっては今より活躍しづらいかもしれない
カモにしてたアグロロイヤルも減るだろうし
同じエルフなら冥府やOTKの方が注目集まると思うわ

edenhall Lv19

エルフが悪さしそう

退会したユーザー

ミッドレンジロイヤル
ランプドラゴン

Uzak Lv224

エルフに何の手入れもなければエルフですかねぇ
N軸とOTKと冥府が同数程度いるので対策が困難ですし
滞空とかカシオペアとかに手が入って動きが鈍るようなら復讐ヴとかは相変わらず強いと思います

  • Uzak Lv.224

    滞空って・・・対空です

私はナーフ読みして原初を生成しました。

骸とか・・・

土かBBやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×