質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Pow Lv5

フリマの超越

フリマでコンロを使っているのですが、どうしても超越ウィッチ、極端に言えばウィッチに当たるとやる気を無くしてしまいます。
挨拶しなくて勝つ寸前だけ煽ってくる超越が本当に嫌いです。自分のデッキはこんな感じ(右側にヴァルフリート1レオニダス3)ですがやはり超越に少しでも勝ちやすくするには疾走を大量に積むしか無いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

デッキが噛み合ってなさすぎ。援護射撃軸のタイプにするのか、展開&バフにするのか、レオニダスをフィニッシャーに据えるのかはっきりさせるべし。あれもやりたいこれもやりたいなデッキは、どれも出来ないが答えです。

golf1209 Lv51

簡単な話だろ

やりたいことが絶対にできないかつ
やる前にわかる、かならず負けるデッキなんだから
素直にリタイヤすればいい。
フリマなんだから。

メタりたいならフェイロに組み換えて
ボコボコにすればいい。
ゴミに勝って本当に嬉しいならだが。

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    まあこれだね。ほぼ勝負決まってるんだからそれだとわかった時点でリタイアすればいい。事故るかも知れんっていうけど事故った奴と戦って勝っても楽しくないしな。

  • kuzira3 Lv.53

    アグロ使ってロイヤル引いたら即サレして超越とか楽な相手引くまで対戦拒否し続けられるのがフリマのいいところなんだよなぁ

超越が嫌いなのではなく、「俺強ええ!」って人が嫌いなのでしょう。
対戦ゲームではよくあるので、私は煽りがあったら無我の境地でいます。
私はスキンがヴァンピィちゃんでセルフエコーをかける相手をよく当たります。

SPIN☆ Lv124

フリマなら1T知恵の時点でリタ1択でしょ。

退会したユーザー

超越に勝ちたいなら基本疾走バーンしかない、それが現実
よく選択不可だのなんだの言う人がいるけど疾走の方が明らかに強い

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    そりゃ疾走バーンで焼ききるのが理想だけど、それが出来ないデッキならという前提の元に選択不可は語られるわけですし。物量や疾走で殴り飛ばすのが正義なのは大前提よ

  • 退会したユーザー Lv.82

    今のフェイスロイヤルが多少の守護じゃ止まらないのと一緒で選択不可じゃ対して止まらない、コントロールじゃまず勝てないじゃんけん、超越はそういうデッキ

  • てきとー Lv.182

    まあそりゃ無いよりはある方が足掻けるよねっていう程度の話ですからね。間違っても有利なんかにはなりはせん。

コンロは超越の数少ない明確なエサなので、勝ちたきゃそもそも別のデッキ使うべきだとは思いますが

最近の超越ってフィニッシャーをギガントキマイラに絞ってることがあって、盤面の総体力を高めに保っておくと相手が決めきれず渋々ギガントキマイラを処理に使ってくることが稀によくあります。
そうさせうるように舞踏を円卓会議に、ウリエルを階段に、メイドをルーにしたらある程度改善される気がします。フロントガードジェネラルを増やしたりアルベールを投入したりもしたいところではありますが、とりあえず。

超越を意識しても「コントロール」ロイヤルとして勝つのはなかなか厳しいでしょう。仮に疾走むちゃくちゃ増やして勝てても、それは本当にコントロールか?と私なら考えてしまいます。
コンロでできる限り足掻くなら疾走はアルベールとアルビダぐらいになるでしょう。ギリギリ勝てるか勝てないかぐらいまではいけるかと。

色んな人が言ってますがデッキがメチャクチャです。何を意識してどう勝とうとしてるのか全くわかりません。
勝ち筋は1つもしくは2つに絞りましょう。

outam Lv233

案外刺さるのが潜伏です。
エフェメラマスクノセージとかされると終了です。

…コンロじゃないですねこれ。

攻めるのか守るのか援護射撃なのかはっきりさせよう

これじゃ何がしたいかようわからん…
コンセプト1つに絞った方がええよ

kz Lv90

デッキがいけないと思いますよ。階段もっと欲しいしウリエルもいらないし乙姫も援護射撃の相性が悪いと思う。抜刀術もいらない。一言で言うなら欲張りすぎ。

アルベール入れよう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×