質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meguri Lv24

出されると地味に処理に困るカード

弱いけどしっかり処理をしないと気が付いたら爆アド取られてるカード
処理できるけど、処理をするべきかどうかを迷うカード
処理できるけど、後に控えてる脅威のせいでまともに処理がしにくいカード

そんなカードをみんなで挙げていきましょう

個人的にはこいつの処理はすべきかどうかでかなり悩む

これまでの回答一覧 (24)

ネタ抜きにしてレオニダスが一番困るんだよね

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    レオニダスさん、アミュ対策無いと処理すべきかすごい迷うのは良くある事 たまに必殺に向かって抜刀してくる

  • Fersim Lv.35

    レオニダスが強いのが分かるけど意志の方が後々強いからねぇ

  • Nameless Lv.23

    レオニダスは自殺してくるのが一番厄介。意志に対応するにしてもレオニダスの除去と意志破壊を一度にやらなきゃ結局仕事されるわけで。意志と強化されたフォロワーもろとも破壊できる糞バハがいなきゃ普通にぶっ壊れだわ。

Hurry!! Lv70

屍王

強い

他1件のコメントを表示

そりゃあエルフのやべー奴でしょ
テミス握ってなかったら負けてたわ

他3件のコメントを表示
  • Nameless Lv.23

    テミスしか持ってねぇ!

  • ★Rook★ Lv.25

    相手「さぁ、どうする? パアァァ… 相手 リタイアポチッ

  • クローリア Lv.13

    白狼からの異形ニュクスフォレストアケロウに震えるんや

  • 1126554 Lv.17

    はいテミス

茶味 Lv124

先攻4ターン目に素置きされた鉄槌の僧侶。
これ取ってもどうせ次お茶会から1:2交換されるんだよなぁ……進化顔殴りでも5点しか出ないしいいや、無視しちゃえ。あっ……クレランさんいたんですね……。

ちょいと別の意味でユリウス。
真っ先に処理しないといけないけど体力3と地味に高いせいで手間がかかるカード。
使われると「ワイト君を見習え」って言いたくなる。

退会したユーザー

3Tボンキマ、アイラ。
今でもたまによく悩みます。

他2件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    ボンキマは王の早期降臨にかなり貢献してると思う。

  • meguri Lv.24

    ボーンキマイラを素材にアド取っていったりするのはよく見る光景。

  • 腐人 Lv.122

    ボンキマはフォロワーとして使うより、アサシンソルコンイーターの素材として、そして墓地稼ぎとしてネクロの必須級カードだもんな ネクロ使ってると綺麗に除去されるのが一番辛い

3t復讐の悪魔はこれしか出すもん無くて出してる可能性もあるからアド損してまで取るか悩む

  • meguri Lv.24

    デメリット付き低コスト高スタッツも取るかどうか迷いやすい傾向にありますね。

くず鉄→奇術師→フロウの超絶理想ムーブやめてくれい


最近の土印多すぎて奇術師処理しきれないんですが

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    むしろ、奇術師は無理しても取り切れないならいっその無視するという選択肢も無くはないので。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    でもそうすると天輪やら若レヴィが大暴走するからなぁ。悩ましい

これは呼び覚まされし禁忌

相手の手札の枚数を見て動けるけど、精神統一やドワケミ進化と手札増加が比較的容易な分、捨て置くのが難しいです。3コスでは破格のスタッツなのもかなりつらいですし

  • Nameless Lv.23

    禁忌使ってる側からすると手札少なくても放置されるなら素進化で顔面殴るし、除去されてもそれに消費してくれるなら嬉しい最強のカード。なお相手がネクロだと片手間で死ぬ模様

緋色の剣士
攻撃力低いからわざわざ処理しなくても、でも必殺持ちだしうーん・・・ってなる

赤き猛竜スルーした方にはもれなく10点プレゼントしてる
個人的にはユリウスかな。

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    やっぱり2/1/3のスタッツにあの効果は反則だって・・・ 猛龍さんは無謀otkデッキでお世話になりました

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    エルフにユリウスサーペントユリウスユリウスしたら即リタしましたよ。彼は強すぎます(´・ω・`) 無謀OTK中々決まらないんですよねぇ、、、。

  • meguri Lv.24

    無謀OTKとか言いながら実際は残った巫女にエースドラグーンついていく事の方が多かったり。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あんな鏡の世界からの猛竜エースみたいなキレイなOTKは中々難しいですよね、、、。そして余裕あったから無謀置いたらエクスされて泣いた事もしばし。

素出しされた必殺持ち全般。
とりあえず「ううん…」となる。
結局無視することはない。

あとは、闇の従者かな。
次にウルズ来そうで怖いから無理矢理処理することもある。

退会したユーザー

進化して攻撃力7で放置されてるモルディカイですかね。
あれ処理しないと即やられそうだし何より攻撃力7以上で攻撃されたときの重いエフェクトあまり見たくないんですよね… リーダー達も痛そうだし。

あとは奇術師とかスノホワみたいな場残りしやすいやつもどのタイミングで処理するのか悩みます。

  • meguri Lv.24

    場残りの良いフォロワーは処理に困るのは良くある事  でも奇術師を使うときには土の数に注意ね! 気が付いたら実質盤面ロックされたり 低攻撃力フォロワーが数を寄せて殴り込んでくるから。

4PP時のアイラ。3PPだと闘気に繋げられないよう、5PPだと覚醒でフルにPP使われないよう放置すること多いけど、4PPの時はやや悩むことが。

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    アイラはあれだ、ビショ以外の大体のクラスは処理を迷うあれ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    土やってて代償握ってる時はアイラ出して欲しくてしゃあないんだけどな。ドラゴンで破壊じゃなく消滅させたい相手(かつ体力2以下)ってなると、ほぼアイラ専用な感じあるから。

  • Nameless Lv.23

    わかる代償でアイラ消滅できるとほんと気持ちいい。代償はネクロでもある程度仕事できるし、NエルフのBBも禁忌進化殴りから消滅できるからなんだかんだで3積みしてる

3ターンあたりに場にしれっといるペルセウス

  • meguri Lv.24

    ペルセウスよりも、他の攻撃力2を処理したいというアレ 進化されて4/4守護になるのが地味に辛い

退会したユーザー

フロジェネ。
次ターン熾天使出したいんだけど、ここは処理優先か?うーむ…。

ラプンツェルと復讐の悪魔ですね。
どちらも高スタッツなのでそもそもが処理しにくいてすし、攻撃不可だからいいかと放置したらガリガリ体力削られます。
ベルフェゴールがいるので復讐の悪魔を放置すると痛い目に合います(合いました)。

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    その理屈で行くと、リヴァイアサンも結構悩むんじゃ

  • 焼ビール Lv.65

    有りましたね、そのカード。

退会したユーザー

これはステラ
処理できないとリソースバンバン増えるゾ

刃ネズミ

  • meguri Lv.24

    気が付いたら攻撃力5とかになってたりしてフェイスなのに泣く泣く処理したりとか。

リラをあげてみます
1回こっきりの疑似必殺な上その時は生き残るし、体力4だから簡単には倒せません。バウンスして使い回されたら面倒なことになるのでは
抜刀術レオニダスが怖くてデッキから抜きましたけど(

エルフはリザ、バウンスで再利用されると厄介。
ロイヤルは刃ネズミですかね。
ウイッチは土なら奇術師、スペルなら2ターン目のマジックオウル。
ヴァンプは当然ながらユリウス。
ネクロは不死者の処理がなかなか面倒。
ドラゴンはアイナでしょうね。
ビショップはメジャーではないけどバーサーカーは放置するとやばい…ヴァルハラジェネラルと合わせて14点…
とまぁこんな感じですかね

腐人 Lv122

海賊ゾンビ

夜桜 Lv6

これはセレス

  • meguri Lv.24

    アグロだと処理しないときついけど、処理するために進化切らされて辛い

退会したユーザー

ネクロの攻撃0だけど必殺持ってるやつ
名前忘れた

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    処刑人さん、進化したら確実に1:1交換してくれる上にドローもあるから力比べと合わせると愉快ですね。

  • NAO*key! Lv.500

    体力4だったら強かったのになぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×