質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

ビショップに生きる術はあるのか

前門のフェイスロイヤル
後門の超越、秘術ウィッチ
天井の原初ドラゴン
地下のネフティスネクロ、コントロールヴァンプ
さぁどこにも逃げ道がない勝率最下位のビショップ
この状況で選択肢がガルラデッキしかないとか頭に来ますよ!
この環境でビショップの良いデッキあったら教えて下さいオナシャス!
原初とかつまらないうえにクソとか昏きのほうがマシじゃねぇか

これまでの回答一覧 (7)

今の疾走ビジョかなり強くない?
天球儀のおかげで理想ムーヴがかなりしやすくなった

他1件のコメントを表示
  • Lv.122

    それな 未だにマイニュが滅茶苦茶働く時がある

  • 凍雨 Lv.109

    ミッション消化だったら疾走ビショが一番楽だわ。

現状原初はエイラでうまくまわれば勝てる,フェイスは守護回復多めにしとけば勝てる,超越は選択不可使えば勝てる,ネフは消滅中心のデッキなら勝てる,コントロールならイージス,セラフ,聖杯で勝てる.
しかし一緒にメタるのは無理なんでどれをメタるか決めてそれ以外を捨てるんだ!そして捨てた奴とばっかマッチングする結果が待っている

神(の僕)なんて必要ねぇんだよ!!(ネクロ並感)

疾走だけじゃなくNビショで押し潰しもいるぞ…
ぶっちゃけフェイスロイアルいなくならないと、
テンポロスのアミュレット主体のビショ全体勝率は上がらない。

原初はヘイト集めてるけどシステム事態はおもろいぞ
小型を横に並べるの好きな人にはたまらん

クソなのはドラゴンのPPブーストと高打点疾走だし、それと掛け合わせたのは今思うと最悪の組み合わせだった。
何回も言うけどちゃんと7T目に出てくるならそんな驚異じゃないんだよ。下手すりゃ超越に食われるしな

だいたい原初に刺さる代表的なスペルがサラブレなのにそれもドラゴンってどうなっとんじゃい


さておき最新環境メタでは疾走ビショが躍進しているようです(突然の敬語)。
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/74495

環境は守護の採用が少なく(原初を筆頭に除去カード増えすぎなため出してもあまり意味がない反面、出したら刺さる場面も多々)スタッツ勝負のカードや疾走バーンの採用が多いです。
ここに至っては除去が逆に意味を為さなくなってきています。除去する暇があれば殴れと。もはや除去はテンポロスである(混乱)

その流れに逆行するとすれば、コストに対して満足なスタッツを持ちながら守護を持つカード(無理難題)の採用がひとつの手ですかね。
個人的にはスネプリと陽光に可能性を感じていて、陽光のテンポロスにアミュレット解放を合わせられるといいのかなと。
あとは原初対策なら神殿のゴリラが案外刺さりそうであす。

なーふきたらあいてーるえいらがトップだからあんしんしろ

退会したユーザー

真の「救済の導き手」になるには、残念ながら現環境に対応する仲間が、助けが、まだ足りないのよねー…。

進化権を使わないというリスクと引き換えに、相手に屈辱と絶望を与えるこのデッキをどうぞ!

疾走ビショ
セラフビショ

どちらも得意な相手が違うから苦手な相手も違う。
ただ、個人的にはどちらも原初には弱いかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×