もし運営が「ジークとシャルロットを交換します」と言ったら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

もし運営が「ジークとシャルロットを交換します」と言ったら?

もしも運営がドラゴンクラスのジークフリート、ロイヤルクラスのドラゴニュート・シャルロットを交換するって言ったらお前ら喜ぶ?反対する?

まぁ書いてみると想像しやすい物。

ジークフリート ロイヤル 兵士
4 3/3 (5/5)
ファンファーレ: ダメージを受けている相手のフォロワー1体を破壊する。

ドラゴニュート・シャルロット ドラゴン
8 4/7 (6/9)
疾走 守護

…何か案外しっくり来ますね(小並感)
このトレード案、貴方なら賛成?反対?
理由も添えて頂けるとウレシイ…ウレシイ…

これまでの回答一覧 (6)

シャルロットに付いてるドラゴンは持ってって良いからシャルロット自体は置いてって

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

  • Y・U・A Lv.330

    「疾走」が残るのか「守護」が残るのか、そこが重要な…わけねぇダルルォ!?

ジークはワイルドハント内蔵フォロワーだからドラゴンから抜けにくいだろうなぁ。
むしろ交換するなら伊達じゃね?

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    伊達が入ってもモモ、ランサー、ファングとかライバルも多いと思ってな…

  • くろーしす Lv.247

    間違いないけど、実際とてもロイヤルっぽいフォロワーじゃね?

レアリティが釣り合わないね。でもドラゴン側としてはシャルロットも欲しい。

よし奮発だ!
ファフニールとジークと笛あげよう!

他3件のコメントを表示

それ、フェイスロイヤルが強くなるので反対です。
ドラゴンの立場からしたらですけど。

ロイヤルの立場からしたら、貰ったジークフリートでシャルロットを破壊するのでokです。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ジークあればロイヤルじゃ辛い原初も何とか出来そうですね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    でもロイヤルはフォロワーにダメージ与える効果が少ないような気がする。今は赤頭巾の方が現実的かな。

  • 焼ビール Lv.65

    ナイトやクイックブレーダーで攻撃すれば大丈夫です。もちろん、できない状況もあるでしょう。

これ以上ドラゴンに高コスの疾走(しかも守護付)なんて配ったらほんとに取り返しがつかないことになるぞ
(すでに手遅れ感半端ないけど)

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    8コス故3枚は積まないだろうしフォルテと違い大鎌とセット出しは出来ないけどジェネでアレだからなぁ… 使ってみないと分からない

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    今のブースト速度のドラゴンに渡したら絶対ダメだと思う。

  • くろーしす Lv.247

    今の環境だとアイラ巫女から6ターン目降臨でアグロを完全封鎖してしまいそうですよね。。。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    おまけに守護ついてるから顔面削りつつ防御も出来る中継ぎゼウス・・・強い

最底辺 Lv229

レア度が釣り合いません!シャルロットはダメです!!

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    騎竜兵ならレオニダス7ターン目か…アリかも

  • NAO*key! Lv.500

    レア度と汎用性は比例しないし…

  • 最底辺 Lv.229

    ドラゴンさんはレジェンドだけじゃなくゴールドも多いのか(煽り

  • ルニキ Lv.69

    シンガー、猛竜、デスミスト、ネプチューン、オーブ「それな」

  • 最底辺 Lv.229

    よわ…なんだこのゴミカードども!?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    戯曲「おっと忘れ物だ」ドラゴンは壊れと産廃の巣窟なんだよなあ本当

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×