質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eos Lv152

オファリング冥府

tier1使って、PPブーストもちゃんと出来て原初3枚出してなお負けるとはたまげたなぁ...。


オファリング3枚揃ったので使ってみました。
質問は、オファリング冥府持ってる方はデッキ見せてください。
持ってない方は他の冥府デッキでもOKです。
冥府持ってない方は冬に食べたい鍋を書いてください。ちなみに私はみぞれ鍋が好きです。

これまでの回答一覧 (13)

見切れは兎3天球儀2です。
ひたすら兎のカウントを進めて気持ちよくなるデッキです。
盤面は埋める為にあると偉い人が言っています。
うちのオファ娘の餌はホーリーメイジですね。
最近はジャンヌさんを捧げております。
メイジOTK、兎、バーサーカーは原初と相性が大変良いです。(ネタ寄りなので勝てるとは言っていない)

豆乳鍋ウマウマ。

  • eos Lv.152

    ホーリーメイジオファリングとは珍しい...アンリでOTKも狙えるし、一撃喰らわせてからオファリングで大量回復&冥府もできて面白そうですね。豆乳鍋はまろやかで美味しいですよね。健康にもよさそう。

キムチ鍋が一番温まるぞ

  • eos Lv.152

    辛いキムチスープが身体を暖めてくれて、冬に合う鍋ですね。

特にひねりもないサーヴァント型のオファリング冥府です。
特にひねりもない分、使いやすいデッキだと思います。とりあえずサーヴァントをオファリングしたい時におすすめです。

  • eos Lv.152

    オファリングだけでなく運命でも捨てられるので墓地が早く貯まりそうですね。サーヴァントでオファリングすると鬼のように回復できるのでアグロやミッドの心を折ってしまいそう...。

蕨餅 Lv12

冥府に冒険しに行ってみた

  • eos Lv.152

    人参などを繰り返し出すことで白兎やドローアミュを早く起動するというわけですね...ミニゴブからは確定でN2コスが引けて良いですね。そして白兎に冒険にお茶会にアルミラージで心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

レイ Lv95

じゃあ冥府ドラゴンを。
はっきり言ってディスカ軸の方が強いと思う(デッキアウトには目をつぶる)

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ドラゴンは墓地30まで時間かかりそうですね...ロイヤルやヴァンプと違ってトークン出すカードがあまりないですし。ジャバを入れてガチャしつつ墓地貯めても面白そうかなと思いました。

  • レイ Lv.95

    ジャバは良さそうだけど1枚しかなかったから断念した。原初ジャバに冥府をピンで入れた方が強いかもしれない。(原初ないから分からんが)

スペルとアミュレットで除去しまくり、ウサギで守りながら墓地を肥やす冥府です。
場合によって特殊勝利も出来ます。

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    フォロワー4枚しかないですけど大丈夫なんですかこれ...除去と兎で耐え凌ぐの大変そうです。イージス等が相手のときはセラフで勝ち逃げできそうで良いですね。

  • 焼ビール Lv.65

    これ実は改善案で、カグヤの前は聖なる願いが入ってました。なので、使っていたデッキではフォロワー2体です。ウサギとキツネがあるので実質3体(無限と1体)ですが。 序盤は除去手段が多いので良いのですが、最後の最後で疾走なのでやられます。 ネタデッキなので勝率は悪いですが、たまに勝つこともあります。

退会したユーザー

オファリングは入ってるけどデッキの中核ではないです

  • eos Lv.152

    冥府でも聖杯でも勝ちを狙えて面白そう。冥府置きたくなったらテミスかオファリングで偶像自爆して置けるのでいいですね。

主様のオファリング冥府レシピを見たいです
氷獄とか採用するやつですか?

僕は白兎偶像冥府派です
どうかお納めください

  • eos Lv.152

    自分のデッキはこちらをどうぞ→http://urx2.nu/GC6k ウサギ偶像、いいですね。普通、偶像にはテミスを採用しづらいですが、最終的に冥府するために自壊させたいので無理なくテミスできそうですね。

冥府ロイヤル!

もともと冥府が入って居たが、よくよく考えたらいらないと言うことになって抜きました。
乙姫も冥府なけりゃあんまり意味ないので抜きました。

見切れはトランプとかアルベールとか英雄とかです

  • eos Lv.152

    最終的にただのアグロと化してて草。まぁでも実際そのほうが強いから仕方ないね...。

退会したユーザー

湯豆腐ぐらいがちょうどいい

  • eos Lv.152

    湯豆腐もいいですねぇ。

本当ならてっちり鍋が食べたい、
実際に食べるのはもつ鍋かな

  • eos Lv.152

    フグ食ったことないです...食べてみたい。

大正義水炊

  • eos Lv.152

    具材から出る出汁が美味しいですよね。

常夜鍋

  • eos Lv.152

    初めて知りました...シンプルに美味しそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×