質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そんなに魔女の大釜嫌いなの?

最近、ここのQ&Aでも原初の話題が多いですが、その中で何故か魔女の大釜にヘイトが集まっているように感じます。

確かに大釜は1コス土の印でドロソにもなる秘術デッキの潤滑油のようなものですが、私はここまでヘイト集まるカードでもないと思います。

もしかして、3/2/2必殺の覚醒状態で走るショタと勘違いしてませんか?彼は釜じゃなくて鎌ですよ。大鎌の竜騎ですよ。
大鎌の竜騎なら3コス疾走持ち確定除去として100%腐ることはないですし、原初と相性がいいですからね。彼のナーフは必須ですよね。

質問
ここ数日雨続きですが、いつになったら晴れるんですかねぇ…

これまでの回答一覧 (13)

トム Lv23

1ターン目大釜置いて〜 2ターン目星見!2ドロー!
ただの潤滑油から高級潤滑油に変わったかのような滑らかな動きを見せるのでヘイトが高まったのではないでしょうか(すっとぼけ)

たみ Lv79

大釜にヘイトはありませんが、大釜の竜騎ちゃんの性別を間違えたアナタにヘイトを隠しきれません(大激怒)

見破られましたか……

他3件のコメントを表示

大鎌は彼じゃない。彼女だ!多分

ろくにカードの名前も把握してないのにネガる人ってなんなんでしょうね。水巫女と竜巫女とか

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

ねるねるねるね

他3件のコメントを表示

大鎌も嫌いだし大釜つかうウィッチもきらい

他2件のコメントを表示

大釜

一発変換できないから仕方ないね。

雨はいつか止むさ

他1件のコメントを表示

大釜は強い。大鎌は強すぎ。
それだけに尽きるでしょう。

ところで、大鎌の「ショタ」って誰のことでしょう…?

「雨、止めーーーー!!!!」って叫べば止みますよ(自己責任でどうぞ)

他2件のコメントを表示

1ターン目大釜等1コス土、2ターン目幻惑の奇術師はマジクソ。
実質、1ドロー付き1/2/2やん。
ナーフされろ!

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    バフォメット「」

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    土はなんかROB期のアグヴのイメージに近い。バーンと厄介なフォロワーで攻め立ててaoeでトドメを刺す動きはやはりアグヴを感じる。 いや、いつ誰が原初と相性いいだけでナーフだと?ちゃんと汎用性の高さについて明記したんですが。これは今に始まったことじゃないですよね?私はアイラと共に採用される汎用性の高すぎるドラゴンの低コストフォロワーとして問題視してましたよ?アイラは9pp以降明確に腐りますが(原初の登場で完全に腐る理由でもなくなったが)、こちらはわずか3ppで確定除去or疾走顔面で腐らないです。フォルテとの同時プレイも可能なのがその強さに拍車掛けているのも問題でしょう。そんな所に今回明らかなシナジーフォロワーが出てしまったのでそろそろ潮時だと思い述べたまでです。もしくは覚醒かppブースト等のシステムの根本的な見直しから必要ですかね。

ばっかおめぇ、1コスで秘術の発動トリガーにもなって、さらに1ドローだぜぃ?
ヘイトが集まらない訳ねぇじゃねぇか! ばっかでー!

……あー、まぁ、そのうち晴れるんじゃないですか?(素)

巫女が雨降らしてる限り止みません。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×