質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

STDレジェを強化してあげよう

今は一部の強キャラしか見ないSTDレジェ達…
そんな彼らに救いの手を!ということで現実的な上方修正をしてあげましょう
自分はドラゴン使いなんでドラゴンから
ファフニール
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメその後相手のフォロワー全てに2ダメ
このフォロワーは相手のスペル、アミュレットの効果を受けない
フォルテ
5/2→7/4
ジルニトラ
進化時 ドラゴン一体を場に出して、自分のドラゴン全てを進化させる

これまでの回答一覧 (15)

そのフォルテ案は頭サイゲ

他3件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    現時点で強キャラだし法典やゾンパで取れないのはまずかったか…進化前だけ適用でお願いします

  • 退会したユーザー Lv.152

    STDから今に至るまでほぼ常にドラゴンの中核にあって、TOGでは巫女・SFLでは原初の力を得て暴れた(暴れている)のに救いの手とかいらんやろ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今のままでいいです、十分強いし攻撃されないが進化後2コストスペルで取れないのは不味い

  • パルス Lv.40

    そもそも6コスで「盤面に残りつつ」無条件5点飛ばせるのが弱いと言い出したら疾走は全部弱いレベルじゃないかな

Orange Lv128

必殺の台頭で見なくなってきたあのカード
オーレリア
従来の能力+相手の場のフォロワーの数回復
もしくは必殺耐性って意味でも3体以上いるときに破壊されない追加…まぁーそれはやりすぎ感あるけど
相手の場のフォロワー数だけ回復ってのはいいと思う

NAO*key! Lv500

ファフニール 9 8/10 (10/12)
ファンファーレ、進化時、攻撃時: 他のフォロワー全てに2ダメージ。

ビーストドミネーター 5 6/6 8/8
自分のターン開始時、復讐状態でないなら、このフォロワーを-2/-0して、自分のリーダーに2ダメージ。
復讐状態なら+2/+0して、自分のリーダーを2回復。

ソウルディーラー 4 6/4 (8/6)
守護
ドレイン
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が半分(端数切り上げ)になるようにダメージを与える。

フェアリープリンセス 6 4/4 (6/6)
ファンファーレ: 「フェアリー」を自分の手札が上限枚数になるまで加え、加えたランダムな1枚のコストを0にする。
この能力で「フェアリー」を5枚以上手札に加えたなら、このフォロワーは+1/+1されて、「守護」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ディーラー先輩復讐で使い難いけど強い(笑)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    進化ディーラー8点回復やばそうだから見てみたいわ。あと今のシャドバはドレイン持ちのフォロワー少ないからある程度増やした方が環境に良いと思うんだが何故実装しないんだろうか謎だな・・・

  • ももにゃん Lv.29

    ディーラーさんはHP上げて破壊耐性をつけてほしい体力半分削って出したのに不当裁判だの軽量スペルだので取られすぎて悲しい、せめて相手に進化相打ち強要くらいはしたい。 でも一番つらいのは巫女に上から取られるのだろうか・・・ いや、あれは巫女がヒドイだけだが

エラスムス
ファンファーレ
相手フォロワー1体に1ダメージ スペルブースト +○ダメージ

オーレリア5コス4/3進化時+2+2


ファンファーレ:相手の場の数だけ+0+1相手の場三体以上で破壊耐性。

進化時:自分のターン終了時、相手の場のフォロワーよりも自分の場のフォロワーが少ないなら、自分のリーダーを3回復。

乙姫スタッツ2/4

効果同じ。お守り隊を1/3守護

ツバキ:破壊→消滅


ここの運営じゃ上方修正の現実味なんて殆どないから軽く壊してみた。

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    その乙姫は強すぎるw

  • そろちゃん Lv.106

    鮫や鯨が舞い踊る♪

  • Fersim Lv.35

    ドラゴンなどの強力なAoE持ちが発狂しそうやね(ニッコリ)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ネタにマジレスする用で申し訳ないが、それが6PPで流行るようなら2回ブーストしてエンハラースでまだ対応できるかも。 他のクラスはある程度発狂しそうだけど、1/3*5でも守護でなければフォルテヤンキーでリーサルを狙うっていう手もある。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    お守り隊はみんな守護持ってるぞ

退会したユーザー

スカルフェイン
7/5/6
ファンファーレ 
自分のデッキからラストワードを持つアミュレットを2枚場に出し、その後お互いの場の全てのアミュレットカを破壊する。

ジャンヌダルク
8/6/6
ファンファーレ
相手の場の体力3以下のフォロワーをすべて消滅。
体力3より高い場合、そのフォロワーを-3/-0する。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ビショップ好きだが、そのフェインだとセラフか黄金聖杯だけのアミュレットデッキ組んでスカルフェ院最強説やりたいな。ジャンヌはまぁ、やっぱ俺としては相手を破壊したり、消滅するより今のヘクターみたいなパワーカードに近い効果だとジャンヌらしいし、おもしろそうだと思っている。

最底辺 Lv229

フェアリープリンセス
エンハンス9:手札のフェアリー全て0コストにする。その後、相手フォロワー全てに手札のフェアリーの数ダメージ

これで環境を掴め!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    顔面にもダメージを与えてシャドウバースしろ

  • 最底辺 Lv.229

    まさか…これでもやり過ぎだと思ってた俺は運営の足元にも及ばないと言うことか…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エンハ十でダメージ2倍だぞ

  • Lv.93

    なんならフェアリーすべて0コストの薔薇の一撃にしよう

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あとフォロワーだけでなくDMMの補助で脱衣効果もつけて相手リーダーを悩殺してほしい(ノンケ感

俺の相棒フォルテは今のままで十分だ、あれが進化後2コストスペルで取れなくて居座りやすくなるのは流石に不味い。もし取らせにくくしたいならテイマーやニュクスでも掛けるといい、まあウルズで2回殴るほうが強いけどね。

まあ強化案だすか
ファフニール
相手のフォロワー全員に3ダメージ
ジル二トラ
進化時「突風のドラゴン1体を出す」に

オーレリア
進化時
相手のフォロワーが3体以上なら、能力で破壊されない
を追加

エラスムス ミスリルゴーレム どうしろと

ビーストドーミネーター
ファンファーレ
自分のターン開始時 復讐状態なら、+2/0する

ムーンアルミラージ
能力で破壊されない

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ちょっとやりすぎな点もあるだろうが、ノリでやったので平にご容赦いただきたい

  • 生涯LV1様 Lv.27

    サイゲ次第だろうがウルズで増えるアルミラ×2+6点(進化8点)疾走のビショップ最強説始めれそうだな(歓喜

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    破壊されないだからウルズむりぞ(

スカルフェイン 7/3/3
ファンファーレ︰ お互いの場のアミュレットを全て破壊しその数だけ+1/+1する、この能力でアミュレットを3枚以上破壊したならこのフォロワーは相手の能力で選択されず効果で破壊されない

ムーンアルミラージ 6/3/4
疾走
ファンファーレ︰次の相手のターン終了時までこのフォロワーは能力によるダメージを受けず破壊されない
ターン終了時︰このフォロワーの体力を全快する

ジャンヌ・ダルク 7/4/4
ファンファーレ︰相手の場の全てのフォロワーに2ダメージを与え、自分の場の他のフォロワーの体力を2回復し体力を2上げる、この効果を受けた自分のフォロワーの数だけ自分のリーダーの体力を回復する

Orange Lv128

ファフニールさんは現実的でも何でもないただのクソカードですよそれ
サラブレ撃って8/10が場に出て耐性持ちとかマジで現実的だと思ってますか?
しかもPPブーストがあるドラゴンに対して
現実的にするなら耐性は削除ですね
フォルテもクソすぎ、今のままでいい
ジルニトラって確かファンファーレでもドラゴン出したよね?あいつ自身も疾走あるしドラゴンで8コスで進化権使って三体除去はヤバい、ドラゴン以外なら良かったけど7/7フォロワーが場に残ることが多いだろうから(PPブーストで)多くのデッキが対応できなさそう
ラスワでドラゴン1体場に出し、次の自分のターンの始め場のドラゴンはファフニールに変身するをリーダーに付与する、絶対楽しい(確信)
てゆーか質問主さんこれ全部現実的だと思って投稿してますか?流石にネタですよね?(マジレス)

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    PPブーストあるとそこまで変わりますか…効果を考えるって難しいです 意見ありがとうございます次に活かします

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、仕方ないな。ファフニール自体がバハムートとイスラという存在がいる時点で大幅に効果かえないと存在価値g(ry

ドミ姉
ファンファーレ 復讐だったら能力で破壊されないを得る←これ追加

  • Orange Lv.128

    現在破壊耐性が付いてるのは攻撃されないなどを除いて英雄やイージスのような高コスト帯 もしくは野獣のような条件付き ベルフェがいるヴァンプで容易に条件を満たせるのにそれは強すぎワロタですね 復讐の時のみってだけでも強いのに復讐時に出すだけで永続とかベルフェ→ドミの高スタッツ投げるだけで終わるクソゲー化しますね(マジレス)

レオ Lv20

そこは
ファフニール
「ファンファ:全体に2ダメージ→ターン終了時ドラゴン以外の全てのフォロワーに1ダメージ」
スカルフェイン
「ファンファ:自分の場のカウントアミュ破壊後破壊した枚数分相手フォロワー全員にダメージ」
オーレリア
「今までの効果+相手が4体以上いるなら進化してこのターン必殺&ダメージを無効」
乙姫
「エンハンス8ファンファ:お守り隊は突進or守護を持つ」

ミスリルゴーレム
ファンファーレ相手フォロワーとリーダーに1ダメージスペブ1回につき×1

ガブリエル
7/1/1
ファンファーレ…自分の場のフォロワー一体を+6/6する。そのフォロワーが疾走でこのターン中に場に出ていた場合、疾走を失う。
つまりクイブレガブなんてことはさせない。

Lv16

ファフニール強くなりすぎ〜!笑笑 サラブレと高スタッツが合わさってる!笑笑

  • ビリビリ Lv.42

    ファフニールはバハやイスラーとの差別化のためとジークフリートの効果を受けつつ舞踏を回避したかったのでこの効果にしました。突進つけるか迷ったんですが古の英雄が可哀想になるのでやめときました笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×