うーちゃんが述べるフェイスロイヤル戦術
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

うーちゃんが述べるフェイスロイヤル戦術

前回の俳句をいっぱい書いてくれてありがとぴょん!お礼にタージがたじたじなフェイスロイヤルの戦術アドバイスを教えちゃうぴょん!弥生ちゃんに変わるっぴょん
。100戦やって丁度70勝らしいぴょん!
【マリガン】
1コスは絶対に引きに行く。(2コス以降は数が多いからターン経過で自然と引けます)。ただしタージ、ニンジャエッグは序盤に出すものではなく終盤に強化フォロワーと一緒に出すものなので他の1コスがいるのであれば戻しましょう。

【出す順番】
場持ちの良いフォロワーから先に出す。2ターン目にケンタウロスヴァンガードで疾走させる動きは相手によっては(エルフ、ドラ、ウィッチなど)すぐ取られてしまうからまだ1/2フォロワーを出していたほうがマシ。(今の環境において2/2フォロワーは殆ど存在しない)

【相手フォロワーとの交換】
基本的にしないが交換にしないと明らかに自分のフォロワーがいい感じに除去される場合はこちらからおこなう。(相手に大鎌いるときにこっちが進化アルベールいる場合とかそういうレベル)

ここおかしいよとかあったら意見ください

これまでの回答一覧 (11)

最底辺 Lv229

うーん、喋り方?

他4件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    弥生ちゃんに代わってるだけだからセーフだぴょん

  • 最底辺 Lv.229

    いや、そっち!

  • OZ Lv.103

    じゃあ次は皐月ちゃんでお願いします

  • 最底辺 Lv.229

    ちなみに自分は艦これしてないので俳句スレの後、うーちゃんなるものを調べてみました。あまり踏み込んではいけないやつだなぁと認識しました。

  • _ Lv.57

    ねっとりぴょんボイス自体は嫌いじゃない。ただ、あのキャラだから許されてる感じある。

kz Lv90

プレイングの説明に素が出ている事。

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    プレイングの説明をしているのは弥生ちゃんだぴょん。うーちゃんじゃないぴょん

  • 最底辺 Lv.229

    うーちゃんが説明するって書いてるのに!なんで嘘ついたの?

  • 退会したユーザー Lv.327

    うーちゃんが述べる(弥生ちゃんに変わらないとは言っていない)

一人称が僕、私以外のやつは基本痛い奴に思われるからやめたほうが良いぞ
俺なんかは実生活基本、我だからな

他9件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    やべぇな。麿には近寄らないでくれよ

  • すずめ Lv.102

    朕の側に寄るでないぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    妾に近づくなかれ

  • Lv.69

    儂に近づくでない

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    一人称やべぇやつばっかで草

  • 防人 Lv.126

    僕(やつがれ)もこれにはドン引きじゃな。

  • b321065 Lv.44

    小生もさすがに引きますわ

  • Y・U・A Lv.330

    構わん、余は許す

  • t Lv.55

    拙者、困惑中でござる

  • チキボン Lv.14

    某(それがし)便乗致します!

わいはキティちゃん派

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    うーちゃんはシナモロールが好きぴょん

  • _ Lv.57

    またお前……キティじゃないだと?!

  • 最底辺 Lv.229

    キティちゃんは多くを語らない。だいたい「キティちゃん」しか言わないからな

すずめ Lv102

「ぴょん」じゃなくて「ギニェー」だって言っただろ

  • Leviatan Lv.26

    悪の組織がやられる声みたいでやだぴょん

艦これもう1年ぐらい開いてないんだけどなんか面白いことあった?

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    あと1ターン目先行でもタージ戻すんですか?タージって1ターン目に出せばほぼ確実に2点削れるけど。個人的には先行の場合、他の1コス引いた時点で戻すのはタージじゃない方のが強い気がします。どうせパレスやプリヴァンで打点強化するんだからx/2フォロワーと相打ちできるし。

  • Leviatan Lv.26

    タージしかいない場合は戻さない。ペルセウスかヴァンガードいたら戻す。相討ち取られてしまうようでは駄目です。タージは1ターン目に出しても疾走ぶんの1点しかかさましできませんが後半に強化フォロワーと一緒に出せば更にダメージだせますから

もっとぴょんぴょんしろ。今回は2点

おまえを集中攻撃する専用AI組んどいたぞ。

強いて言うなら容赦なくうちのネクロ・ビショップ瞬殺してくる心意気

王の話はなさらないのですか?あとタージは、たしたじどころかウキウキで顔面殴りにくるんですけど(憤怒)

うーちゃんはハナタレ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×