質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

インペリアル疾走原初

アルドス当たっちゃったんでせっかくだから使おうとディスカ組んだところボッコボコにされたんで試行錯誤して構築変えていったら欲張りセットみたいな形になってしまいました(´・ω・`)
フィニッシャーはアルドスで考えてるんですがそこまでのプロセスをどうした方がいいとかアドバイスお願いします、、、。
見切れは階段とアイボリーです。
ちなみに竜少女は使わない方向で考えてます。

これまでの回答一覧 (5)

インペリアルドラグーンが1番輝くのは純粋なディスカードドラゴンです
1番実用的なのがランプにピン差ししてフィニッシュの時のみ使用することです

他4件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    これ。ランプで守護無視フェイスダメは相手も考えてない。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    メインより最終兵器的な運用が刺さり易いんですね。その方向性考えてみます!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そうだねえ、今はやりのテンポ軸だと手札残りにくいからランプ軸か普通の原初軸にピンがやっぱり強そう。原初軸では原初>除去される>疾走>除去して守護張られる>アルドス的な

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ルンバさんの意見を活かしてランプに刺したら友達とのルームマッチで見事フィニッシャーになってくれました!ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • ルンバ Lv.68

    お役に立てて幸いです(`・ω・´)

がんばれ。俺は応援してるぞ。

竜少女不採用でも新たなる運命はあってもいいですよ。
儀式を置けていれば2コストで手札が倍になります。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、捨てた手札分ですもんね。勉強になります。使った事無かったんでそういう知識本当助かります!

アルドスフィニッシャーに使うなら竜巫女いらなくないか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    2枚刺しなんでディスカっぽくしてみたんです。ランプでのピンなら不要みたいですね。

まず原初に関係しそうなカードを粗方抜きます

龍少女と新たな運命を入れます

あとはこの二つが揃いやすいよう、フィーナや闘気やミニゴブなどを入れます

完成!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    原初への怨みが見え隠れする意見ですね(笑) 原初は盤面処理と手札補充の低コス活かすために入れただけなんで運用変えたら抜くつもりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×