ヴァンプの自傷するたび発動のトリガー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプの自傷するたび発動のトリガー

どう思う?
今後の展開に期待持てそうなんだけど

これまでの回答一覧 (18)

浅葱 Lv20

自傷トリガーもですけど自傷カードそのものバリエーションも考えたいです。ヨルムンガンドデッキ作ってやってみたんですけど、思いのほか自傷カードが足りない、または自傷できない状態になる状況が多くていまいち効果を十全に扱えませんでした。やってみたところ相性のいいカードが鮮血の花園くらいなんですよね。まあ、相性いいというか良質なコンボがこれだけって感じだったんですけど。

とどのつまり回復と自傷の塩梅が難しいので、もっと選択肢のあるカードプールをって感じでした。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ユリウスに対する謎のメタカードになってる。ヨル効果発揮 シープ等フォロワー出すだけでなぜか殲滅される。

ヨルムンガントも羊も面白いのに強いデッキにならないあたり、今の構築だと土の印が二種類しかないような状態なのつらい…
メアリーも自傷トリガーだけど自傷の質求めるから地味に噛み合わないし…

もっと自傷トリガー増えて…増えて…

それも期待できるけど
吸血鬼なんだから回復トリガーでも何かやって欲しい
ライフコントロールが題材なんだから復讐だけじゃなくてダメージ、回復トリガーで何かできるべきと前にもここで書いたことがある

退会したユーザー

デビルシープに原初の攻撃されない付けようぜ!
個人的には大いに期待できると思う

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    イージスはフォロワーにのみ攻撃可能にしようぜ!そうすれば………ここヴァンプの話するところだったわ。悪い

  • tus Lv.183

    トリニティドラゴンがどうなったか知ってるか…?…そういうことだ。

めちゃくちゃ楽しいです。
復讐と絡め易いですし、テクニカルで使い甲斐がありますし。

自傷する度に蝙蝠や毒蛇を出す、味方全体バフ、コストダウンなど色々な種類のカードを追加して欲しいですね。

後は個人的な意見なんですけど、自傷を相手に飛ばすメアリーとの相性がイマイチなので、そこら辺に微調整が入らないかなと期待しています。
自傷を相手に飛ばしつつ、自傷トリガーの能力も発動するようになればメアリーが大活躍出来そう。
まあでもそうなったら少し強すぎかもしれませんね。

tus Lv183

メアリー出てると自傷扱いにならないという噂を聞いたんだが……レジェンドなのに追いやられる羽目になるのか…?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メアリーはちょっと処理が特殊だから… メアリーの場合、自分のダメージを0にしてから相手にダメージを与えるんじゃなくてそもそも最初から相手がダメージを受けるという処理の仕方なんだよね

  • 退会したユーザー Lv.78

    援護射撃みたいに修正はよ

自傷ダメージをxターン後に持ち越し出来るカードとかだしてくれたら面白いんですけどね
返済するターンにメアリー置いたり自傷することで効果発動するカードを大漁展開してリーサルを狙うとか楽しそう

RAIJU Lv21

楽しいけど…楽しいけど自傷カード足りねぇ!(^_^;)

自傷と回復でライフ管理する能力が求められるはずなのに自傷カード足りねぇってどうなんですかね(笑)

ってことで、小型自傷と2点ぐらいの回復もっとくーださい!

Vinci Lv32

ヨルムンガンド使ってて思うのは、他の方も言っているように、自傷カードに使い勝手の良いものが少ないことですね。

個人的に、契約の逆のアミュレットが欲しい。6回復ぐらいして、毎ターン1〜2ダメージ受けるようなカード。

退会したユーザー

ヨルムンはガヴェイン動揺将来性あるカードだと思う。
楽しいからどんどん強化されてほしい所ではあるが…

退会したユーザー

シープと鎖が有能すぎる

防人 Lv126

とりあえず今ならメアリーはターン終了時、お互いのリーダーに3ダメージ与えるがあったと信じている。

うーん、本音言えば増えてほしい。しかし、やり過ぎると怖いし、何より自傷でしにかけそうやな。ツラいさん。

以上。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    6点入ってしまう、せめて1ダメージに

  • 防人 Lv.126

    それが狙いだ、ナーフ不可避やろ?。

おっしゃる通りかと。
今後の展開に期待ですね。

ちなみに私が欲しいと思うカードは
 ・自傷しつつドローするフォロワー
 ・糸蜘蛛みたく自傷する守護フォロワー、ラスワで自傷以上回復
 ・プレイヤーへのダメージを-1するカウントダウンアミュレット
みたいなやつです

個人的には花丸あげたい。
ヨルムンガンド欲しいんですが、そもそもパックからレジェンドが出ない件。
30パックくらい開けたけど、まだ1枚だけですよ

使ってて面白いし実際上手く使えばかなり強い

疾走、バーンがある限り環境TOPは無理だと思うけどその方がヴァンプらしい立ち位置で私は好きです、正直昆布軸より復讐軸強化して欲しい

  • RAIJU Lv.21

    ヴァンプらしさありますよね、中堅ランクでただ淡々と狙ってる感じってのが。 倉木ニューヴァンが間違ってたんや…。

こいつ居ればすごい周るとおもう

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバ語に翻訳してくれ

  • 防人 Lv.126

    なんだこりゃ。とりあえず3/3/3ファンファ、ラスワで自傷1ダメ、スペル名「ウイルス:手札握っている間ターン最初のスペルのコストが1上がるよ」を手札に加える。で、スペル「ウイルス:~(何種類か)」を発動する度相手フォロワーにランダムに1ダメ、この効果でフォロワーを破壊すると自傷1ダメ、スペル名「ウイルス:手札に(以下略)」を手札に加える、か。シャドバなら色々2ダメになりそう。

Carpo Lv157

面白さには期待出来るけど強くはならなそう?
どう足掻いてもコンボ色が強くなっちゃうし、
自傷カードって自傷コスト分優秀なカード多いから、その分誘発発動側に強効果付かなそう。

とは言えヴァンプは軸になりそうなカード群が着々と増えてて良いね
復讐、蝙蝠、自傷誘発、毒蛇、相手よりライフ低い
サキュバスエリニュス系もっと増えて

よるむん軸は面白いのだけど…
如何せんデビルシープの場持ちの悪さと自傷カードの使い難さがネックなのよね…( ̄▽ ̄;)
糸蜘蛛みたいに非復讐時のみ自傷するのもウルフみたいにいつでも自傷するのも一長一短ですし、ダメージ2点がそこそこ痛いですから…( ̄▽ ̄;)
シープが選択不可だったり、自傷時受けたダメージ+1回復とかだったらかなり頼もしいのだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)

他5件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    漆黒の契約が3コス毎ターン2枚ドロー、2回復になるね

  • ネムレス Lv.31

    4コスト辺りにファンファーレで自分のリーダーにグリームニルする高スタッツフォロワー来たら面白そう(*´ω`*)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    自傷版エイラはよ

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    自傷版エイラの方が従来よらデメリットを負うことでスタッツあげてるから妥当だとは思うね笑 ただ、その場合復讐じゃないなら攻撃不可みたいなのつけないと化けるね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    疾走絶対主義のゲームで考え無しに自傷できないしその辺は問題ないやろ

  • RAIJU Lv.21

    自傷版エイラいいッスね! 確かにこの環境なら(このゲームそのものか?)自傷ってタイミングみないとアカンですからさほどに収まるかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×